アソビモ

イルーナ戦記ギルド





続きです^^
【アソビモ】のイルーナ戦記でのギルドは多人数で組める構成になっていて、最大64人が所属できます。

ギルドチャットやメンバーリストからパーティーに勧誘することもできるシステムになってといて、ギルドに所属しているメンバーとは、パーティーよりも強力な関係を作ることができます。

ギルドとパーティーの違う点は、ギルドを組むためには、ある一定の条件が必要だという部分です。

ギルドを組みたい方は、ゲームの中でロココの街の酒場・月の番人に行ってみましょう。

そこで、ギルドを組むためのヒントを掴めるはずです。

アソビモのイルーナ戦記でのバトルでのベースは、当然攻撃です。

バトルで攻撃しないということは考えられません。当然攻撃しなければ勝つことも無いわけです。

攻撃のパターンはいくつか種類がありますが、ベースは攻撃ボタンを押して、敵をターゲットにして決定キーで操作する武器攻撃です。

武器攻撃には近い距離での近接攻撃と離れた距離でも攻撃できる間接攻撃があって、装備している武器で変化します。

武器は好みやバトルスタイルを考慮して決めると効果的です。


これでアソビモが運営する人気のオンラインRPGイルーナ戦記オンライン!

運営するイルーナ戦記オンラインを100倍楽しんじゃいましょう!!

アソビモ公式サイト攻略
AD

アソビモ

イルーナ戦記




続きです^^


クエストとは、イルーナ戦記の世界で様々な人からの依頼をこなして報酬を得ることです。

クエストは、街などでNPC達と交渉してクエストの選択肢から選ぶことができ、また様々なクエストが存在して報酬も千差万別です。

クエストの中には、貴重なアイテムをくれるクエストもありますから、色んなNPCに交渉してみることがポイントになってきます。

【アソビモ】のイルーナ戦記のミッションとは、個人個人が依頼してくるクエストとは違い、ストーリーとして繋がっています。

クエストと同様に報酬が発生するミッションと、ミッションだけで使う専用のアイテムを手に入れる事ができるミッションがあります。

アソビモ運営のイルーナ戦記では、チャットを上手く活用してコミュニケーションを取りながらゲームを進めていきます。

通常のチャットは二種類で、白色の文字で表示される、近くに居るキャラクターにしか聞こえないSayと、オレンジ色の文字で表示される、自分の居るフィールド全体に聞こえるShoutがあります。

その他に、特別なチャットが三種類あります。

フレンド同士にしか聞こえない紫色のTell、パーティメンバー全員に聞こえる水色のParty、ギルドメンバー全員に聞こえる黄緑色のGuildの三種類があります。

【アソビモ】イルーナ戦記ではパーティーは少人数の構成になっていて、最大四人のキャラクターで組むことができます。

パーティーを組むことで、一体の敵をパーティーメンバー全員でターゲットすることができるので、一人で倒せない強力な敵もパーティーメンバーの強力の相乗効果で倒すことができるようになります。


アソビモ公式サイト攻略4へつづく
AD
<font size="3"><a href="http://ameblo.jp/swfcwtj/"><h1 >アソビモ</h1>イルーナ戦記</a></font><br>
<br><br>続きです^^
<br>
<br>アソビモのイルーナでのキャラクターの各ステータスはどんなものがあるのでしょう★
<br>
<br>参考までに各ステータスを説明します。
<br>
<br>STR:物理攻撃力
<br>
<br>INT:MPと魔法攻撃力
<br>
<br>VIT:HPと防御力に影響
<br>
<br>AGI:攻撃速度と回避率
<br>
<br>DEX:命中率と詠唱速度
<br>
<br>CRT:クリティカル攻撃の確立
<br>
<br>
<br>◆【アソビモ】イルーナ戦記の基本操作
<br>
<br>★カーソルキー
<br>移動ボタンとして操作します。
<br>また選択肢などでのカーソル移動操作にも使います。
<br>但し、移動はカメラモードを固定している場合に有効となります。
<br>
<br>カメラモードを回転にしている時は左右キーはカメラの回転操作になります。
<br>
<br>カメラモードの回転設定は、メニューの設定から表示を選択しカメラモードで回転を選択します。
<br>
<br>★センターキー
<br>決定操作になります。
<br>ターゲットの決定や選択肢の決定などに利用します。
<br>
<br>★左キー
<br>メインメニューを開く操作に使用し、各種メニューを閉じる場合にも使用します。
<br>
<br>★右キー
<br>チャットの入力画面を開きます。
<br>
<br>★クリアキー
<br>ロックオンを解除します。
<br>
<br>◆メインメニューの説明
<br>
<br>★キャラ
<br>キャラのステータスやジョブ、装備などを確認できます。
<br>
<br>★アイテム
<br>手に入れたアイテムの装備などを操作できます。
<br>
<br>★マップ
<br>マップの操作ができます。但し、街とフィールドだけで有効です。
<br>
<br>★設定
<br>各種設定の変更ができます。
<br>カメラの固定・回転のチェンジやショートカットの登録もここで行います。
<br>
<br>★過去ログ
<br>チャットログで、流れたログをある程度まで確認できます。
<br>
<br>★ログアウト(重要)
<br>ゲームをセーブしてログアウトします。
<br>ゲームを終了する場合は、必ずログアウトで終了して下さい。
<br>電源キーなどから強制終了すると、正常にセーブされず、最悪の場合ゲームデータが破損する事があるので気を付けてください。
<br>
<br>アソビモ公式サイト攻略3へつづく
AD