三重県津市ケーキ教室 津市料理教室choco holic ちびざる3兄弟

津市半田の自宅でケーキとお料理教室をしています。


テーマ:

今日はちぎりパンレッスン!


前の職場のお友達が娘のように可愛いがってる職場の子たちを連れて来てくれました。

一緒に働いていた当時高校生だった子は二児の母になっていました!もう一人の綺麗なお姉さんだった子は綺麗に磨きがかかっていました。月日が経つのは早いですね~マックでの楽しかった日々を思い出しました♡みなさんいい方ばかりですごく雰囲気の良い職場でしたが、自宅で始めたケーキ教室が忙しくなったので辞めることになったのです。今でもお店に来てくれたりレッスンに参加してくれたりして影に日向に応援してくれています。本当にありがたい限りです。


3人でまるで親子のように楽しそうにちぎりパンを作ってくれました♪

ランチはピザと人参のポタージュ。デザートは抹茶とオレオのチーズケーキをお出ししました!

抹茶とオレオのチーズケーキを気に入ってもらって次回のレッスンになりました!

今日は若いエネルギーをたくさんもらって若返った気分です♡

{416E51BF-5605-4165-8328-44F8FD1E7FE9}

{9AFA9E7D-E90D-4A32-A78A-9E7548B8B62C}

{A865D984-A6CA-431E-9E47-2FDB20970B2B}

{D8A18102-340E-47E9-AE45-77BC317FB72F}

{C6F9011D-F67D-41FE-92EC-4E505D157AA2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフルーツタルトのレッスン‼︎


お子さんの1歳のバースデーケーキを作りに来てくれました!

1歳のしほちゃんをおんぶしたり、抱っこしたりしながらフルーツタルトを作っていただきました♪

ご一緒していただいたお友達もこんなに楽しい時間は久しぶりと言ってもらって嬉しくなってしまいました!育児の合間にご自分もケーキ作りを楽しんでもらって、ランチを食べておしゃべりしてご家族にケーキのお土産もあるお得なレッスンだと思います♡

ハートのクッキーにお名前を入れてもらってママからの愛情たっぷりケーキが出来上がりました!


しほちゃんと一緒にネイルレッスンやグルーデコレッスンにも参加してもらっています!

夏休みには親子でお菓子の家のレッスンにも参加していただく予定です。通常よりも小さいサイズで試作中です!出来上がり次第アップしますね~♡


今日も楽しいレッスンをありがとうございました‼︎

こうしてみなさんと一緒にケーキ作りができて幸せをいただいています♡

{18877247-BFCA-4C52-9D97-FA026C4F5DD2}

{5E07C79C-49EB-4E86-8637-081D1EC11860}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお料理レッスン‼︎


メニューは八宝菜、ジャージャー麺、大根もち、ごま団子です。


とろーり餡の八宝菜は白菜、ピーマン、にんじん、しいたけ、うずらの卵、豚肉、イカが入っていてご飯にかければ中華飯になります!ジャージャー麺は赤味噌と豆板醤で甘辛に、冷凍できるので作り置きして休日のランチにしてもいいかもしれません。

大根もちはモッチモチの五平餅のような仕上がりに♪

ごま団子は白玉粉に餡を包んでごまをまぶし油で揚げました!

ボリューミーなメニューで品数も多かったですがみなさん手際よく作っていただき11時過ぎには試食タイムになりました♪


今日も楽しいレッスンをありがとうございました♡

夏休みにお子さんと一緒に作ってみてくださいね♪

{F36596EF-3DD5-477B-B801-31F9197A0E65}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は急遽決まった女子会でした!


前日に予約電話をかけまくったけどつながらず、どうしたもんじゃろの~とみ~ゆ先生に相談すると送迎のついでに予約してきてくれました!さすが出来る女は違います‼︎


飲まなきゃやってられない女子もどきの宴は19時から24時前まで続き次回はもっと女子会チックにおしゃピクをすることになりました!

楽しい話にあははと笑ったり、まじめな話にちーんとなったり、こうして集まれるお仲間がいるのはとっても幸せです‼︎


昨日はニットカフェ♪


スヌーピーやミニオンズ、ポーチやがま口バッグなとみなさんいろんなものを編まれました!

ランチはジャージャー麺と八宝菜をお出ししました。


ニットカフェ次回は622日、78.722日に開催します。

{7895940D-AC7C-4599-BC95-5ECD0F2DCD73}

{A1002FCD-1618-487D-8E29-E03A8FE5192D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお料理レッスン‼︎


ふわとろオムライス、シーザーサラダ、かぼちゃのポタージュ、ウーピーパイを作っていただきました♪


ウーピーパイはアーモンドプードルが入って香ばしくしっとりした味です。かぼちゃのポタージュは冷製で飲みやすく、シーザーサラダはポーチドエッグも作ってもらってドレッシングはバルサミコ酢が入るレシピです!前にランチでお出ししたエッグベネディクトの作り方もお伝えしました。

チキンライスは具材を炒めて温かいご飯に混ぜるタイプ、チキンライスをお皿に乗せてからオムレツを焼いていただきました。


今日のレシピはとってもボリューミーで皆さんお腹いっぱいとのことだったのでウーピーパイはお持ち帰りしていただきました!

たくさんのメニューでしたがとってもチームワークよくサクサク作っていただきました♪


今日も楽しいレッスンをありがとうございました♡

来月は三色ちらし寿司、再来月はバターチキンカレーレッスンでお待ちしています♡

{860184C8-F1AD-4824-B5BE-A3C894124102}

{EC5ACD02-093D-41DE-9AF2-5087C98E2991}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。