December 16, 2009

香港のコインロッカー

テーマ:香港ならでは

オランダから遊びに来てくれてた友達との

「香港観光ツアー音譜」の続きです。



金曜日、チムでのちょこっと習い事を終え

友達との待ち合わせに向かいました走る人

(相変わらず、ネタが旬ではありません・・・ガーン


ただ荷物が大量にあったので、

これを持ったまま1日過ごすのも・・・汗と思って、

ホンハム駅にあるコインロッカーに預けに行くことに。。DASH!

(写真は、ホンハム駅のではないけれど、同じ型です) 



香港に住んじゃいました-a


ロッカーのサイズは「小・中・大」と3種類あって、

「大」になると、たぶんスーツケースが入るくらいの大きさですが、

私の荷物はそこまででもないので「小」に入れることにニコニコ

この「小」でも、日本のロッカーより ずいぶん大きいと思いますビックリマーク

・・・というか、奥行きがすごい!!

ヨガマットが余裕で入りましたえっ


ただ、問題は お金の払い方Yen

大きさによって、値段が違うのですが

「小」の場合、初めの2時間は20ドル。

その次の12時間は、また20ドルでした。


で、預ける時に 2時間分の20ドルを払います。

が・・・・・ここで、問題発生あせる


荷物を入れてから、中央の画面で操作をするのですが

なんとなんと、 5ドルコインと10ドルコイン専用!!って書いてある叫び


20ドル入れなきゃいけないのに、お札が入りませんガーン


お財布を見たら、もちろん足りずしょぼん

近くに両替機もないので、お金をくずしに行くことに。。


再び、ヨガマット・運動靴・着替え・・・等々バックに入れ直し

両替に向かい、無事預けることが出来ました笑顔2ほっ



~これからコインロッカーを使うかもしれない皆様~


小銭のご用意を。。


ちなみに、ロッカーの操作方法は 言語選択が出来るので

問題ありません。。






とりあえず、ここまで。。

続きは、また書きます。







今日から母が遊びに来ます飛行機

私の香港歴2年と4ヶ月にして、すでに3回目の母 来港香港

でも、今日から香港冷え込みますさむい。

今度暖かくなるのは、来週の火曜日。

母が帰るのは月曜日。。

かわいそうに・・・。一緒に観光しまくる私もかわいそうに・・・にひひ

今日も、1クリックをお願いします。

ポチっ↓とすると、いろんな方の香港情報が見れますよ~ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ











PR

コメント

[コメントをする]

1 ■たぶんですね、

「コイン」ロッカーなので、どこの国でもコイン(小銭)は必要だと思います!(笑)

2 ■>代表さん

あはは~(;^ω^A
自分で「コイン」ロッカーと書いておきながら
お恥ずかしい・・・・・。

香港の小銭を日本並みに小さく軽くしてくれれば
いいんですけどね。

3 ■無題

駅のどの辺にありますか?

4 ■>ところで、さん

ホンハム駅構内の女子トイレの前です。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード