6/10(土)は、
横浜駅から徒歩6~7分というアクセス抜群の
「Grand Cru Glamorous Blue」さんにて
JAZZライブに参加させていただきました 8分音符

3月のJAZZライブでご一緒させていただいた
ハモンドオルガンの稲葉ヒロハルさんからお声がけをいただき、
稲葉さんと、ドラムのHoliday二反田さん、ギターのSaint山口さん
の素晴らしいJAZZトリオに、Ellie♪さんとAyaさん、そして私という
3人の女声ボーカリストが参加させて頂くという形。

稲葉さんと二反田さんの、
あの素敵な音でまた歌わせていただけるのかと
お声がけいただいたときからとっても楽しみにしていました。


当日、会場についてみると、まずめちゃくちゃオシャレ!
残念なことに自分の携帯で撮り忘れてしまったので、
オシャレ度についてはこちらのサイトでご覧ください。

「Grand Cru Glamorous Blue」
https://hitosara.com/0006075540/photo/

壁にギターがたくさん!
アンプもたくさん!
音響もバッチリ!
今日はこんな素敵なところで歌わせていただけるのか~!
とテンション上がりまくり。
ギターのSaint山口さんとは"初めまして"でしたが、
リハも滞りなく進んであっという間に本番に。
本番は満員御礼キラキラ
いっぱいのお客様にJAZZをお楽しみいただき、
演奏者にとっても最高の夜になりました。
(打ち上げのビールビールがおいしかった!)

セットリストはこちらです

1 It could happen to you
2 Lullaby of birdland
3 Wave
4 Just Friends
5 Alfie


今回、稲葉さんはハモンドオルガンにはなくてはならない
レスリースピーカー」というスピーカーを持ち込まれてました。
中に筒のようなものがついていて、これを回転させることで
さまざまな音の揺れや音質の違いを出すことができるというモノ
なんですが、普通のJAZZライブハウスとかにはまず置いてないですし
とにかく大きくて重たい(そしてメンテナンスが大変)なので
いまはなかなか聴く機会がないかもしれません。
そのレスリースピーカー越しのハモンドオルガンの音を
レストランの近い距離でお聴きいただけたお客様は
本当にラッキーだったと思いますラッキー
そんな柔らかい音に包まれて、歌わせていただけた私も
とってもラッキーでした(*^_^*)

また機会をいただけたらいいな、と思いつつ。。。
ハッピーな夜を共有していただいた皆さま、
ありがとうございました!



あつこ るん♪