ライブはこちらのメールからご予約頂けます。
ご予約をお待ちしております。
info(a)atsuko-music.com
<(a)の部分を@に変えてください>


◆2016/5/28(土)
ミューザ前フリーライブ 第1部@川崎

【出演】 北村安都子 / すずきももこ / グローランプ
【時間】 14:00~
【場所】 http://www.ks-ongakudan.net/

◆2016/6/3(金)
『 パールボイス~無垢な歌声~』@Miiya Cafe(銀座)

【出演】 Sap&Tap / みうらまいこ / 北村安都子 / 舞戸亜美(出演順)
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 前売2,500 / 当日2,800 (+1ドリンク¥500)
【場所】 Miiya Cafe(銀座) 中央区銀座6-3-16泰明ビル4F

◆2016/6/18(土)
ミューザ前フリーライブ 第2部@川崎

【出演】北村安都子 / 中里学 / 待良
【時間】 17:00~
【場所】 http://www.ks-ongakudan.net/

◆2016/7/30(土)
『そばやDEライブ Vol.27』@そば あさひや(武蔵小杉)

【出演】 北村安都子 / 谷口深雪
【時間】 OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】 ミュージックチャージ 2,000円 + お食事1品(グランドメニュー480円~)
【場所】 武蔵小杉 そば あさひや


  • 31 May
    • 5/28(土) ミューザフリーライブでした

      5/21(土)の ミューザ前フリーライブ、 お越しいただきました皆様 ありがとうございました! 1stステージでは リハの時に出ていた ピアノの音が出なかったり 準備がギリギリで スタートが遅れて しまったりしましたが、 共演の すずきももこさんや グローランプさんのおかげで 乗り切ることができました。 本当にありがとうございます。 いつも誰かのお世話になってるな…(>___<) そしてそして 今週の金曜日、 6/3は 銀座のMiiya Cafeさんにて ライブです。 女性ばかりで 金曜の夜を華やかに盛り上げます♪ ぜひお越しくださいね。 メールやメッセージで ご予約お待ちしております! ■ご予約メール info(a)atsuko-music.com <(a)の部分を@に変えてくださいね> あつこ ◆2016/6/3(金) 『 パールボイス~無垢な歌声~』@Miiya Cafe(銀座) 【出演】 Sap&Tap / みうらまいこ / 北村安都子 / 舞戸亜美(出演順) 【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00 【料金】 前売2,500 / 当日2,800 (+1ドリンク¥500) 【場所】 Miiya Cafe(銀座) 中央区銀座6-3-16泰明ビル4F ◆2016/6/18(土) ミューザ前フリーライブ 第2部@川崎 【出演】北村安都子 / 中里学 / 待良 【時間】 17:00~ 【場所】 http://www.ks-ongakudan.net/ ◆2016/7/30(土) 『そばやDEライブ Vol.27』@そば あさひや(武蔵小杉) 【出演】 北村安都子 / 谷口深雪 【時間】 OPEN 18:00 / START 19:00 【料金】 ミュージックチャージ 2,000円 + お食事1品(グランドメニュー480円~) 【場所】 武蔵小杉 そば あさひや

      3
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • 6月&7月ライブ情報

      ブログトップの メッセージボードにて 6月3日の Miiya Cafeさんでの ライブ詳細を 更新しました(≧▽≦) こちらにも詳細を 載せますね。 ◆2016/6/3(金) 『 パールボイス~無垢な歌声~』@Miiya Cafe(銀座) 【出演】 Sap&Tap / みうらまいこ / 北村安都子 / 舞戸亜美(出演順) 【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00 【料金】 前売2,500 / 当日2,800 (+1ドリンク¥500) 【場所】Miiya Cafe(銀座) グランドピアノで、 ゆったり、40分歌わせていただきます。 リクエスト曲もやります。 (どの曲になるかはお楽しみ♪) 私は3番目の出演予定(20:30~21:10)ですが、 ぜひとも最初から最後まで お楽しみいただきたいです。 また、6月のミューザが決まりました。 18日(土)で、久しぶりの第2部です。 初めましての 待良 さんと、 またご一緒できて嬉しい 中里学 さん とのステージです。 こちらもお楽しみに☆ そしてそして 7月30日(土)には 「そばやDEライブ Vol.27」 に出演させていただきます。 3回目の今回は、 谷口深雪 さんとご一緒します。 毎回、色んな方との 出会いがあって嬉しいし、 ありがたいです。 前に歌っている方の セットリストを聴いて、 その日の自分の曲を 変えたりすることも よくあります。 いろんな化学反応の中に 自分を置いていたいなぁ。 そして、 変わっていくところを ぜひ楽しみながら 聴いていただけたら嬉しいです。 どのステージでも お待ちしております♪ あつこ ◆2016/6/3(金) 『 パールボイス~無垢な歌声~』@Miiya Cafe(銀座) 【出演】 Sap&Tap / みうらまいこ / 北村安都子 / 舞戸亜美(出演順) 【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00 【料金】 前売2,500 / 当日2,800 (+1ドリンク¥500) 【場所】 Miiya Cafe(銀座) 中央区銀座6-3-16泰明ビル4F ◆2016/6/18(土) ミューザ前フリーライブ 第2部@川崎 【出演】北村安都子 / 中里学 / 待良 【時間】 17:00~ 【場所】 http://www.ks-ongakudan.net/ ◆2016/7/30(土) 『そばやDEライブ Vol.27』@そば あさひや(武蔵小杉) 【出演】 北村安都子 / 谷口深雪 【時間】 OPEN 18:00 / START 19:00 【料金】 ミュージックチャージ 2,000円 + お食事1品(グランドメニュー480円~) 【場所】 武蔵小杉 そば あさひや

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 5/21(土)「あおい よる」@幡ヶ谷36°5 でした

      遅くなりましたが、Blogも更新。 先週土曜日(21日)は 幡ヶ谷36°5 さんにて 「あおい よる Vol.8」でした。 お越しくださったみなさま、 ありがとうございました。 昔、銀座街でご一緒した 村上通 さんがホストを務めて 隔月で開催されているイベント。 村上さんとまたご一緒したくて、 2月にお会いした時に 「出させて下さい!」と 直接お願いしたら(笑)、 快くOKしていただいて 出演が叶いました。 共演させていただいた フジモトタカコ さん fuu さん 雲河トオルJr. さん 本当に素晴らしい パフォーマンスばかりで、 自分の出番以外は お客様な気持ちで 楽しんじゃいました。 トリを飾られた村上さんの ステージは圧巻。 久しぶりに拝見しましたが、 力強さが増した村上さんの声は 胸にストンと届いて本当に気持ちいい。 楽しい曲の時の盛り上げ方は 本当にさすがなぁ~。 勉強になることばかりでした。 フジモトタカコさんの お子様がとっても可愛くて、 2人とも村上さんの事が大好き♡ 村上さんのステージの時は 大喜びで、その様子にお客様も とっても和み、さらに盛り上がりました。 素敵な一夜をありがとうございました! <セットリスト> 5月の空に ネコはなんでも知っている 産声 太陽(by 村上通) カラフル 今回のカバー曲は、 村上さんのNEWアルバム 『笑おうよ 泣こうよ』から 「太陽」でした。 ご本人の前で、 楽譜を見ているのに 歌詞を間違えるという ミラクルをやってしまいました(*_*; 村上さん、ファンの皆さん、 ごめんなさい! さて、この後は本番が続きます。 今週末28日は、ミューザ第1部。 すずきももこさん、グローランプさんと ご一緒させていただきます。 そしてさらに翌週6/3(金)は 銀座のMiiya Cafeさんにて 歌わせていただきます。 こちら、絶賛ご予約受付中です♪ info(a)atsuko-music.com (a)の部分を@に変えて、 メールにてご連絡ください。 お待ちしております♪ ◆2016/5/28(土) 昼 ミューザゲート前ストリートライブ@川崎 【出演】 北村安都子 / すずきももこ / グローランプ 【時間】 14:00~ 【料金】 無料 【場所】 ミューザ前広場(川崎駅直結・ミューザ川崎の建物前) ◆2016/6/3(金) 夜 Miiya Cafe ライブ@ Miiya Cafe 【出演】 北村安都子 / ほか 【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00 【料金】 前売:2,500/当日:2,800 +1ドリンク¥500 【場所】 アクセス あつこ

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 久々更新&5、6月のスケジュール

      GWが終わりましたね。 本格的に夏!みたいな 気温でしたが、 みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、久しぶりの人にたくさん会う GWとなりました。 それぞれが、それぞれに年を重ねて いろんな考え方や生き方をしていて あれこれ考えさせられたり、 パワーをもらったりしました。 人生のタイミングって面白いなぁと思います。 自分が何をしたくて、いまこの場所にいるのか。 近い未来、遠い未来、どうなりたいのか。 毎日考えて大切に過ごさなくてはいけないなと 改めて考えています。 5月は、後半に 熱いライブに出演させていただきます。 日々、色々なことを感じて、考えて、 変わり続けていきたい。 そんな私のリアルを聴きに来ていただけたら 嬉しいです。 ご予約、お待ちしております♪ 川崎 ミューザライブは5月最後の土曜日です。 こちらはフリーライブです。 川崎へのお買い物と一緒に♪ ぜひお立ち寄りください。 そしてそして! 6月は第1週目、6月3日(金)に 銀座のMiiya Cafeさんで 歌わせていただきます! Miiya Cafeさんには アコナイト(オープンマイク)で 歌わせていただいたことがありましたが、 きちんと出演させていただくのは 初めてです。 グランドピアノでのライブです。 こちらも、ご予約を熱くお待ちしております! ◆2016/5/21(土)夜 36°5&村上通presents『あおい よるvol.8』@ 幡ヶ谷36°5 【出演】 フジモトタカコ・fuu・北村安都子・雲河トオルJr.・村上通 *イベント限定カクテルあり *終演後、参加費¥1000で打ち上げあり 【時間】 OPEN 18:00 / START 18:30 【料金】 2000+1ドリンク¥500 【場所】 36°5(幡ヶ谷)渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F →WEB SITE ◆2016/5/28(土) 昼 ミューザゲート前ストリートライブ@川崎 【出演】 北村安都子 / すずきももこ / グローランプ 【時間】 14:00~ 【料金】 無料 【場所】 ミューザ前広場(川崎駅直結・ミューザ川崎の建物前) ◆2016/6/3(金) 夜 Miiya Cafe ライブ@ Miiya Cafe 【出演】 北村安都子 / ほか 【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00 【料金】 前売:2,500/当日:2,800 +1ドリンク¥500 【場所】 アクセス あつこ

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • カフェハットでの募金について

      遅くなりましたが、 先日のカフェハットさんで 集めさせていただいた義援金の ご報告です。 歯ブラシや下着などの 日用品に変えて、 直接被災された方に届くように 支援をしたいと思っていましたが、 (そのように募金をさせていただきましたが) FBなどでも情報を見ると、 すでに日本各地からの物資が 大変なことになっているようで、 熊本県のホームページでも 「当面受け入れられない状況」との アナウンスがされていたため、 物資での援助は控えることにしました。 私は直接現地で災害に関するサポートをする 知恵も技術も資金もありませんが、 代わりに、現地でボランティア活動を していらっしゃる皆さまを応援したい、 その方々が少しでも動きやすくなるように わずかではあるけれども金銭的に支援したいと思い、 日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」に 送金させていただくことにしました。 私の義援金もプラスして、総額10,000円を寄付します。 力を貸してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 現地は、まだまだ揺れていますね。 復旧は、これからです。 引き続き、情報を広く収集して、 自分にできることが何かないか アンテナを張り続けていこうと思います。 北村安都子

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 4/23(土) カフェハット ライブでした

      先週土曜日、23日は 約半年ぶりに カフェハットさんでのライブでした。 やっぱり、カフェハットさんの 空間は温かい。 ホストのなかさんのお人柄と、 マスターや店員さんの細やかな心配りが あの居心地の良さを生み出しているのでしょうね。 セットリストはこちら。 今までありがとう。 カラフル ネコはなんでも知っている 春よ、来い(6/8 Ver) 産声 その一歩 名もなきうた まだ4月ということで、 先日ミューザでも歌った 松任谷由実さんの「春よ、来い」の 6/8バージョンも入れつつ、 たっぷり45分、 7曲歌わせていただきました。 また、今回は熊本地震の募金を 募らせていただき、 この日のCDの売上と合わせて 総額5,700円となりました。 本当にありがとうございました。 歯ブラシや下着などの生活必需品に変えて 被災された方へ直接、必要な品が届くように お送りしたいと思います。 お帰りの際には、多くの方に 声もかけて頂けて、とても嬉しかったです。 次回はおそらく9月頃、 秋の声を聴く頃におじゃまする予定です♪ 次のライブは5/21(土)。 いよいよ、村上通さんが ホストをつとめる 幡ヶ谷36.5℃にて歌わせていただきます。 お楽しみに☆ あつこ ◆2016/5/21(土) 36°5&村上通presents『あおい よるvol.8』@ 幡ヶ谷36°5 【出演】 フジモトタカコ・fuu・北村安都子・雲河トオルJr.・村上通 *イベント限定カクテルあり *終演後、参加費¥1000で打ち上げあり 【時間】 OPEN 18:00 / START 18:30 【料金】 2000+1ドリンク¥500 【場所】 36°5(幡ヶ谷)渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2F →WEB SITE

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 4/23 カフェハットライブにて

      熊本地震は未だ おさまる気配を見せません。 最初のM6.5の地震(余震)から 今日で1週間。震度7~5という強い揺れが何度も。 東日本大震災の時、東京は震度5でした。 今の熊本・大分の皆さまの恐怖は 想像を絶します。 慣れない集団での避難生活も、 物資の不足も、 まだ揺れている中で 対応していかなければならない。 不安と疲労、ストレスは 大変なものだと思います。 SNSやネットで情報を拾いながら、 みな、過去の大地震・災害から得た 教訓を活かしつつ、何かできることを、と 動いています。 私にできることは本当に 些細なことです。 でも、何か少しでもお役に立てたら そんな思いで、 今週末のカフェハットさんのライブでの CDの売上をすべて寄付に回したいと思います。 また、合わせて募金も行なわせていただきます。 集まった募金は、お金の状態で振り込むのではなく、 今、足りないとされている物資に変えて (例えば、歯ブラシや紙皿、割り箸など。 衛生面で必要なものや日用品に変えて) 受け入れてくれるところに送りたいと思います。 ご賛同頂けますかた、 ぜひよろしくお願いします。 カフェハットライブ。 被災地の方に思いを馳せつつ 心をこめて歌いたいと思います。 とても温かく、素敵なカフェです。 ご予約、お待ちしております。 (当日フラッとお立ち寄りいただくのでも 大丈夫ですが、お席に限りがありますので ご連絡いただけたほうが確実です) ■2016/4/23(土)  夜   『カフェハット ライブ』@ カフェハット(武蔵新城) 【出演】 北村安都子 / nakasan / 谷口豊 / ツルマリ / 深見順也 【時間】 OPEN  18:15 / START  18:30 【料金】 入場料無料 投げ銭+ワンオーダー 【場所】 カフェハット(武蔵新城) (→ アクセスはこちら) あつこ 

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 4/10(日) ミューザ&飛鳥ナイトでした

      日曜日は久しぶりの ダブルヘッダーでした! ミューザ第1部、そして、 飛鳥ドライビングカレッジさんでのライブ。 お越しくださった皆さま、 本当にありがとうございました。 ミューザライブは 曇ってはいたものの ようやくコート無しで 演奏できる気候に! やった! 一番野外ライブを 楽しんでいただける季節です(*^_^*) 今回は、飛鳥ドライビングカレッジさんでの ライブが後ろに控えていたため 1ステージのみでした。 4月ということで 春の歌を歌いたいなぁと思い、 カバーを含めた4曲をお届けしました。 昼間っからビール 春よ、来い(アレンジバージョン) カラフル 産声 「春よ、来い」は、 8分の6拍子にしたアレンジで 歌ってみました。 私よりご年配のお母様が、 一緒に口ずさんでくださっていたのが 嬉しかったなぁ。 そして、カラフルを聴いて CDを買ってくださった方も。 ありがとうございます。 歌うたびに、誰かのココロに 伝わったことを実感させてもらいます。 こうやって、歌は育てていただくんですね。 もっとたくさんの方に聴いていただけるよう 頑張らなければ! ミューザを途中で失礼させていただき、 八丁畷へ移動! 夜は、飛鳥ドライビングカレッジさんで 「飛鳥ナイト」に出演させていただきました。 共演の a*mu さんとはミューザから一日ご一緒でしたが、 控室でいろいろなお話ができました。 (アニメの話で盛り上がったよ!) 飛鳥ナイトのステージは 1年前より音響が良くなっていて、 イルミネーションも増えていて、 楽しく演奏させていただきました 田野さんをはじめ、教習所の皆さまも 変わらず良くしてくださって嬉しかったです。 本当にお世話になりました! 飛鳥ナイトでは、こちらの5曲をお届けしました。 おんなじ ほめて! ネコはなんでも知っている Darling(槇原敬之) カラフル 「ネコ」は昨年も歌ったことを覚えていましたが、 それ以外の曲はまったく覚えておらず、調べようと Blogを検索したらレポート自体をどうやら アップしていなかったというテイタラクぶりが判明。 何の参考にもならない!ひどすぎる!と 自分のダメっぷりをMCでお話ししたら、 お客様が調べて、前回のセットリストを 教えて下さいました(涙) 備忘録を兼ねて、載せておきます。 これで、次回呼んで頂けた時にも安心です。 飛鳥ナイト<2015/3/8>のセットリスト The First Day 今までありがとう。 ネコはなんでも知っている その一歩 Stella 八丁畷駅前の植え込みに咲いていたチューリップ。 綺麗だったので思わず撮りました。 今回は2ステージとも、カバーを1曲ずつ 歌わせていただきましたが、今年はこんな感じで カバー曲を混ぜていこうかと思っています。 そのままではなく、何かしらアレンジして やりたいという自分なりのチャレンジです。 「カバー曲、リクエストがあれば~」と ライブで募集したところ、早速リクエストを いただきました。ありがとうございます! すべてのリクエストにはお応えできない 場合がありますが、 「これはアレンジできそう」 「歌えそう」 という曲は、どんどんチャレンジしていきたいと 思いますので、 「こんな曲を北村の声で聞いてみたい」 「こんな曲があるのでオススメしたい」 というご意見ありましたら、ぜひメッセージなどで お知らせください♪ お待ちしております。 最後に、お世話になった教習所の皆さまと 一緒に記念写真 皆さまの暖かさに包まれた一日でした。 これからも応援、どうぞ宜しくお願いします! あつこ

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ライブ情報更新

      目黒川の桜は現在 2~3分咲きといったところ。 夜のライトアップ用の電球や お祭り気分を盛り上げる提灯は 先週準備が整ってました。 いよいよ、春ですねぇ~( ´∀`) 来月(4月)のミューザ、 そして、6月までのハコライブが 決まっております! まず、4月はこの3ステージ。 ○ 2016/4/10(日)【昼】 ミューザ前フリーライブ 第1部@川崎 【時間】13:00~ 【出演】北村安都子 / Lucy / a*mu / さとり少年団 ※この日はミューザの後、飛鳥ドライビングカレッジさんの 飛鳥ナイトに出演するため、1ステージのみの出演となります。 出演順も決まっていますのでお知らせします。 ① 13:00~13:30 さとり少年団 ② 13:30~14:00 Lucy ③ 14:00~14:30 北村安都子 ④ 14:30~15:00 a*mu ⑤ 15:00~15:30 さとり少年団 ⑥ 15:30~16:00 Lucy ○ 2016/4/10(日)【夜】 飛鳥ナイト@八丁畷 【出演】 北村安都子 / a*mu 【時間】 18:30~19:00 a*mu / 19:45~19:15 北村安都子 【料金】 \100(交通遺児チャリティ) 【場所】 飛鳥ドライビングカレッジ(八丁堀) 【WEBサイト アクセスページ(写真入りで分かりやすいです!)】 【飛鳥ナイトページ】 ○ 2016/4/23(土)【夜】 カフェハット ライブ@武蔵新城 【出演】 北村安都子 / nakasan / 谷口豊 / ツルマリ / 深見順也 【時間】 OPEN 18:15 / START 18:30 【料金】 入場料無料 投げ銭+ワンオーダー 【場所】 カフェハット(武蔵新城) 【食べログ】【FBページ】 久々の飛鳥ドライビングカレッジ、 そして、久々のダブルヘッダーです! その関係で、お昼のミューザは 1回のみのステージとなります。 その1回に思いを込めて歌いたいと思います。 記載の時間は、多分間違いないとは思うのですが… とにかく、「3番目」に歌います! そして、ミューザのあとは そのまま、京急川崎から電車で1駅、 またはバスで数分!の、 飛鳥ドライビングカレッジさんに お越しくださいね。 どちらもご一緒する a*mu さん、 初めましてで楽しみです♪ そして、5月と6月はこちら。 ○ 2016/5/21(土)【夜】 36°5 & 村上通presents『あおい よるvol.8』@ 幡ヶ谷36°5 【出演】 北村安都子、村上通 ほか5組 【時間】 OPEN 18:00 / START 18:30 【料金】 2000+1ドリンク¥500 【場所】 36°5(幡ヶ谷) 【WEB SITE】 ○ 2016/6/3(金)【夜】 Miiya Cafe ライブ 【出演】 北村安都子 ほか 【場所】 Miiya Cafe(銀座) 【WEB SITE】 5月は、久しぶりに村上通さんとご一緒! 村上さんがホストのイベントに お声がけ頂きました。 …というより、実は、私から 「ぜひまたご一緒したい!」とお願いしました(笑) 今から何をやろうか、考えながらワクワクしてます。 6月は、こちらもずっと前から お声がけいただいていた Miiya Cafeさん。 去年オープンマイクで一度 出演させていただきましたが 今回はイベントでの出演です。 せっかく、あの素敵な空間で 歌わせて頂くので、 何かできないかなぁと計画練り練り中。 どのライブも、 全力でいきます! もし「こんな曲歌ったら合うんじゃない?」 などのリクエストなどありましたら ぜひお声がけください。 今年はそんなことにもチャレンジして いきたいと思っています。 すべてのリクエストにお応えできるかは分かりませんが 色んな方からの意見を 伺いたいと思っています。 新曲も作りたいな。 いろんな場所で歌います。 ぜひ会いに来てください。 あつこ

      6
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 【ありがとうございました!】3/12 KSMB Ⅵ Final

      あっという間に 1日が経ってしまいました。 3/12(土)は カワサキストリートミュージックバトルⅥ ファイナルでした。 なんだか夢だったようにも思える一日で、 今もなんだか不思議な気持ちです。 1年をかけて取り組んで きたからでしょうか。 想像以上に 楽しかったからでしょうか。 すごく長くて すごく短い一日でした。 感想がなかなか言葉にならなくて、 Blogの形にするのも時間かかるだろうなぁ と思ってはいたのですが、 やっぱりまとまらなくて まとまらないなりに 書き始めてみます。 結果は、賞獲得ならず。。。 準優勝はWILLさん、 そして優勝は如月愛里さんでした。 でも。でもね。 結果が残らなかったことは残念だし 悔しい気持ちもありますが、 でも私は今回のステージで たくさんのものをいただきました。 皆さんに応援していただいて 上げていただいた決勝のステージで、 あの緊張の中、 私は今回、渾身のパフォーマンスを やりきることができました。 最後の音を弾き終わった瞬間 「やった!」という達成感が 体の中を駆け巡りました。 本番中、会場の皆さんから 見守られている温かさ、優しさを感じて、 そしたら気持ちがすごく落ち着いて 皆さんと一緒に、この歌を楽しみたい この曲を皆さんに感じてもらいたい 伝わって欲しい、届けたい、 そんな気持ちでいっぱいになって 精一杯歌い上げることができました。 あの震えるような緊張の中、 やりたい表現ができたこと。 これは、私のこれまでの経験の中でも あまりなかったことです。 これからの、大きな自信になりました。 皆さんに、支えていただきました。 この1週間は特に、準備を進めながら 自分でも驚くほど緊張していました。 あのステージを心から楽しむことができたのは、 皆さんに応援していただいたからです。 本当に、ありがとうございました。 本番のあと、びっくりするほど たくさんの方に、 「すごく良いステージだった」 「感動した」 「胸にくるものがあった」 「歌詞が一番届いた」 「初めて聴いたけれどいい曲ばかりだった」 と、素敵な感想を言っていただいて なんだかすべての日々が報われました。 カワサキストリートミュージックバトルに 出場して、本当に良かったです。 1st.Stageからずーっと応援してくださった皆様、 見守ってくださった皆様、 投票してくださった皆様、 本当にありがとうございました。 こんな素敵なイベントを企画・運営してくださった 運営委員のみなさま、スタッフのみなさま、 協賛のみなさま、審査員のみなさま、 本当にありがとうございました。 そして、サポートしてくれた Perc.の満さん、 2nd.Stageからお世話になった G.の修くん。 本当にありがとう。 この体験を糧に、 さらなる高みを目指します。 これからもぜひ応援してください。 これからの北村安都子に ご期待ください。 ありがとうございました。 北村安都子

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 明日はいよいよ KSMBⅥ FINAL!

      いよいよ! 川崎ストリートミュージックバトルⅥ ファイナルステージが 明日となりました!! 川崎でのフリーライブも 今月(2016年3月)で丸2年を迎えました。 これまで関わってくださった すべての皆さまへ感謝を込めて、 ステージを存分に楽しもうと思っています。 明日はぜひ、 一緒にイベントを楽しんでもらえたら嬉しいです! 改めまして、以下ご案内です! 【会場】サンピアン川崎(川崎市川崎区富士見2-5-2) http://www.sunpian.jp/data/access.html <バスでのアクセス> ・川崎駅→労働会館前で下車するバスの系統 「川04 塩浜営業所前/市営埠頭」 「川05 東扇島循環」 「川07 東扇島西公園前」 「川10 水江町/塩浜」 「川13 塩浜営業所前」 「川15 小田栄循環」 これらはすべて『労働会館前』に停まります。 ※このURLが、リアルタイムで一番早く着くバスが分かるみたいです http://www.kcbn.jp/loca/depArr/DepArrDspStatus.asp?ID=2012031517054170&DepKey=100000291&ArrKey=100000311 <徒歩でのアクセス> 川崎駅から20分ほどです。 【当日の流れ】 開場14時15分、開演15時です。 席はすべて自由席です。 良いお席は、ぜひお早めにGETしてください♪ 1組目(前田大志さん)は 15時15分からスタートします。 北村は3番目で、だいたい 16時頃からの予定です。 でも、時間は前後しますので、 ぜひイベントの最初から最後まで お聞きいただきたいです♪ 私の次の4番目、 かやのゆいさんのステージが終わったところで 休憩が15分入ります。 休憩後、5組目の如月愛里さんから 後半戦がスタート、 最終の7組目、WILLさんが終わるのが 18時30分頃の予定です。 その後、10分間の投票タイムがあり、 そこから昨年優勝の「sources」さんの ゲストライブがあります。 (超楽しみ!!) 審査後、結果発表が19時20分頃からで、 終演が19時45分の予定です。 少々長丁場ですが、 椅子もあって座ってお楽しみいただけますし、 なにより絶対盛り上がります! ぜひ、結果発表まで、 一緒にドキドキしてくださいね☆ (一人だと心もとないので!!) それから、お越しいただいたみなさまには ぜひご挨拶できたらと思っています。 私からも探しにでかけたいと思いますが、 もしロビーなどで見かけたら、声をかけてください! よろしくお願いします♪ それでは明日、 川崎でお待ちしております! P.S. チケット、まだ間に合います! 明日の午前中までに下記あてに 「お名前」と「枚数」をお送りいただければ、 前売り料金で受付に置きチケできます☆ 『明日行けそうかも』という方はぜひ メールください(^▽^)/ info@atsuko-music.com お待ちしております! あつこ

      2
      6
      テーマ:
    • 3・11

      本日2回目の更新。 3.11について、 個人的な話を書きます。 2011年は、 私がしばらく距離を 置いていた音楽活動を もう一度やり始めようと リスタートした年です。 2011年1月にそう決めて、 2月にはサポートメンバーと 場所を押さえました。 日程は、3月31日と4月1日。 久しぶりなのに、2days。 なんでそうなったのか もう思い出せないのだけれど、 とにかく、音楽をやりたい! という気持ちでいっぱいでした。 やる気に満ち溢れて 準備をしている最中、 あの地震が起きました。 とてつもない衝撃を受けながら、 日が経つにつれて その被害のすさまじさが どんどんあらわになり、 世の中が自粛ムードになりました。 3月31日。 まだ月も替わっていない。 食べるものや着るもの、 その日を過ごすことに 懸命になっている人たちが たくさんいるときに ライブなんて。 迷いました。 考えに考えて、 「私が今できる 最大限のことをやろう」 と決めました。 予定通りに ライブをやりました。 そして、それから今日まで 音楽活動を続けています。 東日本大震災の 被害に遭われた方に対して 私がやれたことは 募金くらいで 募金ももちろん、 必要なことだけれど、 そうではない何か もう少し歩み寄る何かが できないだろうかと いまも、考えています。 思い出すことが少なくなっても、 ある日ふと、唐突に。 ”今”できることが何かないかと 考えます。 恥ずかしながら まだ何も答えはでません。 でも、考え続けています。 結果が出なくても、考えることだけは 続けたいと思っています。 あれから5年。 長い道のりは、これから。 考え続ける先に、 きっとクロスするポイントが あると信じて。 まとまりのない文章で ごめんなさい。 お亡くなりになられた方々の ご冥福を 心よりお祈り申し上げます。 北村安都子

      テーマ:
    • 3/5(土) ミューザライブでした

      2/28に続き、 3/5にも川崎ミューザ前広場にて 歌わせていただきました 前週と比べると すこーし暖かく すこーし風も穏やかで、 「あぁ、やっぱり3月だわ」 なんて思っていたら、 ライブ開始から徐々に 風が強く、冷たくなり始めて 結局2回り目の頃には 全員コートを着て歌うという 「やっぱりまだ冬」な 写真になりました。 しかし… 私がミューザで歌わせて いただくようになって ちょうど2年目となった この2016年3月に ちょっキんず さん、そして 安本美緒 さんとご一緒できたのは 個人的に感無量、でした。 ちょっキんずさんとは 今回ksmbに関わらせていただいたこともあり イベントなどではご一緒させていただく機会が ありましたが、いわゆる”通常の”ミューザライブで 対バンさせていただいたことはありませんでした。 「私も、ようやくここまでこれた…!」 と、かなり嬉しかったです。 そして、安本美緒さんは、 私がミューザデビューをした 記念すべき第1回、2014年3月8日に ご一緒させていただいて以来の対バンでした。 なんと、この時のもう1人の対バンは 武村麻美さん。 私ったら、なんて恵まれてるんでしょう。 またご一緒できて、 本当に、本当に嬉しかった。 あれから2年。 今もこうして、たくさんの方に支えていただいて ミューザで歌わせていただけている。 本当に、感謝しかありません。 いつもいつも聴いていただいて 応援していただいて、ありがとうございます。 そんなメモリアルな、 まるっと2周年記念なこの日の セットリストはこちらでした。 今までありがとう。 その一歩 カラフル Stella The First Day Be Smile I'm in Love 産声 CDをご購入いただいた方、 最後まで立ち止まって聴いて頂いた方、 本当にありがとうございました。 そして、いよいよ明日に迫った 川崎ストリートミュージックバトルⅥ ファイナルステージのチケットも ご購入いただきました。 ありがとうございます。 応援の1つ1つが身にしみて、 気持ちが奮い立ちます。 三寒四温、 また気温が”冬”に戻って 空気乾燥&花粉症の ダブルパンチ状態ですが、 体調は万全です!! 明日のksmbⅥファイナルステージ、 ぜひ楽しみにしていてくださいね♪ それでは、川崎でお会いしましょう!! あつこ ◆2016/3/12(土) Kawasaki Street Music Battle! Ⅵ ファイナルステージ@サンピアン川崎 【時間】OPEN:14:30 START:15:00 【料金】前売2,000円 / 当日2,500円 北村の出番は「3番目」「16時頃」です。 時間は前後しますので、 ぜひ最初から最後までご覧いただけたら嬉しいです。

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 2/28(日) ミューザライブでした

      あっという間に時間が経つ…(汗) ようやくBlog更新です(>_<) 先週末、2/28(日)は、 ミューザフリーライブでした。 久しぶりに2部制でない、 4組でのライブの予定でしたが、 以前一度ご一緒した まる さんが 体調不良でお休み。残念… Adore Gelee MATCH さんと さとり少年団 さんとの3組で お届けしました。 どちらも初共演だったのですが… まずさとり少年団さんの若さにびっくり! 本当に"少年団"なんだ(゚д゚)! みなさん高校1年生とのことでしたが 弾ける笑顔、キラキラのオーラ、 ファンの皆さんも熱気にあふれていて 若さってすごい…と圧倒されました(笑)。 MATCHさんも、キュートでチャーミングで 女子力高ーい! この日の出演順ボードを イラスト入りでサラサラ~っと 描いてくれたり、 マイクをピンクのラインストーンで デコレートしていたり。 「陽の光ではあまりわからないんですけど、 ホールで照明に当たるとキラキラ反射して 綺麗なんですよ~♪」 へぇ~(*゚∀゚)!そうなんだ!! 見てみたーい! なんでしょう。このきめ細やかな感じ。 曲もダンサブルで、使ってる音もかっこ良くて いろいろと勉強になりました。 うーん、今回の出会いも超刺激的でした。 MATCHさん、さとり少年団さんが共に ダンサブルでノリの良いステージな中、 私はいつもどおりアコースティックな 弾き語りステージをお届けしました。 セトリはこちら↓ 1st. Set 今までありがとう。 ネコはなんでも知っている カラフル Stella 2nd. Set ほめて! Be Smile 産声 名もなきうた 今回は久しぶりの曲もいくつか 歌いましたが、 「今までありがとう。」が響いたと 言ってくださった方や 「産声」に共感した、と 言ってくださった方がいらしてその方の「いま」や「あの時」の 心象風景に届くことができたのかな、と とても嬉しくなりました。 いつも聴いてくださる方に こうしてパワーをいただきます。 本当にありがとうございます!! これからも、いろんなシーンを 思い出すような曲や あの日の気持ちにそっと触れるような曲を 丁寧に書いていきたいと思います。 次回、ミューザ前フリーライブは なんと今週末 3月5日(土) 第1部 です。 2週連続で歌わせていただきます そして、その翌週、 3月12日(土)は、いよいよ Kawasaki Street Music Battle Ⅵ ファイナルステージ みなさまのパワーを胸に、 いただいた素敵なチャンスを 思う存分楽しみたいと思います! ぜひ、一緒にドキドキ、ハラハラ しに来てください!! 損はさせませんよ 今回も長いBlogにお付き合いいただき ありがとうございました! まずは3月5日、 ミューザ前にてお待ちしております♪ あつこ ◆2016/3/5(土) ミューザ前フリーライブ 第1部@川崎 【時間】14:00~ 【出演】ちょっキんず / 安本美緒 / 北村安都子 ◆2016/3/12(土) Kawasaki Street Music Battle! Ⅵ ファイナルステージ@サンピアン川崎 【時間】OPEN:14:30 START:15:00 【料金】前売2,000円 / 当日2,500円

      4
      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 今週末はミューザ、そして3月も決定!

      今日は、個人的にいま チャレンジしていること (音楽関連です)の イベントがありました。 「楽しもう」と思って挑み、 とても楽しめたので 今日の目的は達成! 同時に、これからやるべき 課題も見えてきたので そこに近づくべく、 また勉強していきたいと 気持ちを新たにしました。 新しいことにチャレンジするって なかなかうまくいかないけれど 知らなかった世界が見えたり 知らなかった人と出会えたり。 こういうことが人生を楽しく するんだなぁと実感しています。 自分の歌だけれど、 「その一歩」の歌詞を思い出したりして。 充実した気持ちで家に帰ったら 3月のミューザの日程が発表になっていました! というわけで、お知らせです♪ 3月は5日(土) 第1部です。 ご一緒させていただくのは、 ”ミューザ”では初対バンのちょっキんずさん、 そしてとーーっても久しぶりの安本美緒さん。 楽しみすぎる☆ 今週末、2月28日(日)にも歌わせて頂くので 連続になります。 少しずつ、暖かくなってきている…はずですが、 まだまだ寒さ対策万全でお越しくださいね。 お待ちしております! あつこ

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 2/11(祝) KSMB PRライブでした

      遅ればせながら 2/11のKSMB PRライブに お越しくださったみなさま、 ありがとうございました! Facebookでも書きましたが、 この日は本当に暑かった! とってもとっても良いお天気の中、 いつものミューザとは逆サイドの 川崎駅東口で歌わせていただきました。 何を歌おうか悩みましたが、 PRライブということで やっぱり前回の2ndステージの エントリー曲を聴いていただこう!と思い、 その3曲と、思い入れのあるプラス1曲を 歌わせていただきました。 ほめて! ネコはなんでも知っている その一歩 カラフル 出演者のみなさんと写真撮りたいなーと思ってましたが、 ゲスト出演された、去年のKSMBのチャンピオン 「sources」のみなさんの演奏がすごくて! ファンのかたはもちろん、たまたま通りがかった方も 軒並み立ち止まって、あっという間に黒山の人だかり。 演奏後もCD販売に行列ができたりして、 写真のことはすっかり忘れてしまいました…(^_^;) 初めて sources のみなさんの演奏を拝見したのですが… いやぁ、すごい。 これは、聴いたら一発でファンになっちゃうよ! 祝日でお子さん連れの方も多かったですが、 子どもたちもみんな笑顔で、音楽に合わせて踊ってました。 私の曲には、今のところ、 踊り出すような曲調のものは少ないけれど、 誰かのココロをワクワクさせたり、 ドキドキさせたり、ウキウキさせたり、 そんな音楽を作っていきたいなぁ、と 心から思いました。 私も、やりたいことは、あぁいうことなんだよなぁ。 私なりの音楽で まだまだその目標に向かって進みます。 3/12(土)の川崎ストリートミュージックバトル ファイナルは、 そういう意味で、これまで私が作ってきた音楽が どんな風に皆さまに届いているか、届けられるかを 確認できる大きなチャンスのイベントだと思っています。 1st.ステージ、2nd.ステージを通して、 会場に来てくださった皆さまの 「投票」に対する真剣で真摯な熱さを ヒシヒシと感じました。 その熱に応えるべく、 全身全霊で歌います。 楽しんでいただけるよう 張り切っちゃいます! 出演者も、みんな、熱いです。 すごいイベントになると思います。 ぜひ、熱い音楽を聴きに来てください。 あつこ ☆ 2016/3/12(土) Kawasaki Street Music Battle! Ⅵ ファイナルステージ 【時間】OPEN:14:30 START:15:00 【料金】前売2,000円 / 当日2,500円 【場所】サンピアンかわさき 前売りチケット、絶賛発売中です ライブの時などに直接お買い求めいただくか、 info(a)atsuko-music.com まで「お名前」と「枚数」と、 川崎ストリートミュージックバトルのチケット希望の旨を ご連絡ください <メールアドレスは、(a)の部分を@に変えてください>

      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 1/28 赤坂カーペディアムでした

      28日(木)は 赤坂カーペディアムさんにて 歌わせていただきました! Facebookページはこちら https://www.facebook.com/240192575992673/ 普段オリジナルを弾き語っている私にとって、 カバー&洋楽曲の多いカーペディアムさんのステージは かなり刺激的! 普段出会えないであろう方と出会うことのできる場でもあります。 そんなこともあって、 前回、昨年の8月に出演させていただいた時も そして今回も、かなり緊張しましたが、、、 百戦錬磨のバンドの皆さまに支えていただいて、 こんな曲たちで盛り上がりました~。 Close to you Lullaby of Birdland How high the moon Misty カサブランカ・ダンディ 異邦人 今回新しい2曲の邦楽は、 私からの提案で採用していただいたもの。 「カサブランカ・ダンディ」は、 オリジナルの沢田研二さんVerではなく 田村直美さんVerで。 昔CMで聴いて衝撃を受けたアレンジなんです。 まさかフルバンドで歌える日が来ようとは…。 オザキショージさんのロックなギター、 本当に素敵でした。惚れました。 そして「異邦人」は ベースの深美健一さんにアレンジをお願いして なんとラテンバージョンになりました。 こちらも、アレンジ後のカラオケを聴いた時の 衝撃たるや。 もう、絶対、異邦人はラテンで歌ったほうが かっこいい! 普通のバージョンが物足りなくなってしまいました。 深美さん、素敵なアレンジありがとうございます! その他にも 「You've got a friend」や 「A whole new world」を タップダンス&ボーカルのMayukoさんと デュエットでお届けしたり、 Mayukoさんボーカルの 「One Fine Day」「Holding out for a Hero」 「Hard to say I'm sorry」といった曲の コーラスをやらせていただいたり。 お客様と一緒に私も楽しんじゃいました。 オリジナルも2曲、歌わせていただきました。お誕生日の方がいらっしゃったので「今日は誰かの誕生日」を弾き語りで。そして、前回弾き語らせていただいた「カラフル」をバンドで。このみなさんの演奏で歌う「カラフル」、本当に嬉しかったなぁ。 楽しい雰囲気、伝わりますか? お越しくださった皆さま、CDをお買い求めいただいた皆さまも、本当にありがとうございました! またお会いできますように(*≧∀≦) あつこ

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 明日は赤坂カーペディアム

      毎日寒いです みなさま、体調など崩していませんか? こんな寒い時期は 音楽&お酒で ココロもカラダも暖める、 というのはいかがでしょう? 明けて本日! 赤坂カーペディアムさんで Oldiesのナンバーから 懐かしい邦楽ナンバーまで、 Tap&Vo. の Mayukoさんと2人ボーカルで 歌わせていただきます♪ きっと、一緒に口ずさめますよ(≧▽≦) ■2016/1/28(木) 夜 Stomple Magic Oldies & Tap Live@赤坂カーペディアム 【出演】 Mayuko(Vo/Tap)/ 北村安都子(Vo)/ 川村成史(Dr) / 堀内なつみ(Key)/ オザキショージ(G)/ 深美健一(B) 【時間】 OPEN:19:00 LIVE:19:30~ / 21:00~ / 22:10~(3ステージ) 【料金】 ¥3,500 (1drink付) 【場所】 赤坂カーペディアム http://www.asc-system.co.jp/map.htm 赤坂駅から徒歩5分♪ 当日、フラッとお立ち寄りいただいても 大丈夫です お待ちしております! あつこ

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ksmb ファイナル 出演順発表!

      1月も明けて 半月が過ぎちゃいました。 こんな風に きっとあっという間に Kawasaki Street Music Battleの ファイナルの日、 3/12が来てしまうんだろうなぁ なんて思っていたら、 「出演順が決まったよ」 との連絡が。 うわぁぁ。 もう、なんか、 関連のお知らせメールが来るだけで 手に汗かいてしまいます。 今できる一番の歌を 心をこめて演奏するだけ、と 頭では思っていても、 やっぱり投票形式のイベントは 緊張するわぁ(>_<) ブログでお知らせしていいよ、 と確認が取れましたので、 じゃじゃーんと大発表いたします。 (もう他の方がアップされてるかもしれませんが) ==Kawasaki Street Music Battle Ⅵ== =====ファイナル出演順===== ① 前田大志 ② ヤジルシ ③ 北村安都子 ④ かやのゆい 15分休憩 ⑤ 如月愛里 ⑥ 木音色 ⑦ WILL と、いうわけで、 北村は3番手になりました。 15時スタートなので おそらく16時前後に 歌う感じかなーと思いますが、 1st.も2nd.も時間が けっこうブレブレしたので ぜひ!15時のスタートから 一緒にファイナルを 楽しんでいただけたらと思います! 詳細、改めてこちらです。 <Kawasaki Street Music Battle Ⅵ ファイナルステージ> 【時間】OPEN:14:30 START:15:00 【料金】前売2,000円 / 当日2,500円 【場所】サンピアンかわさき(http://www.sunpian.jp/data/access.html) JR川崎駅・京浜急行川崎駅下車 川崎駅東口バス乗り場より、川崎市営バスもしくは臨港バス乗車 (市営埠頭行・水江町行・塩浜行など) 「労働会館前」下車 所要時間5~10分 バス停より徒歩すぐ これまでの1st.ステージ、2nd.ステージ同様、 ライブが行われる会場に来てくださった お客様の投票が結果を左右するイベントとなっています。 ぜひとも会場までお越しいただき、投票していただけたら嬉しいです。 チケットも、先日手元に届きました。 来週、1/23(土)のミューザライブの時にも お持ちするので、 ぜひお買い求めください♪ 応援、よろしくお願いします! あつこ

      5
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 明けましておめでとうございます

      みなさま 明けましておめでとうございます。 2016年も どうぞ宜しくお願い致します。 松の内も明けてからのご挨拶で 新年早々申し訳ありません。。。 おめでたそうなイラストを アップしてみたものの、 本当はお正月っぽい写真なんかを 上げたかったんですよね。 でも昨年末から年始にかけて 風邪をひいて寝正月、 ようやく動けるようになったと思ったら 仕事始め。 年が変わった気がまったくしないまま 1週間が過ぎようとしています。 おせちも、お餅も、お酒も、 食べなかったな… (3日の夜に買いに行ったら おせち関係はもう何もありませんでした) なんだかパキっと 年が切り替わった感がないですが、 目の前のことに少しずつ、 でも着実に取り組んで 前進と進化をし続ける1年にしたいと思います。 相変わらずマイペースではありますが、 引き続き応援いただけたら嬉しいです。 1月は、23日(土)に2016年の初ミューザ。 そして28日(木)に、赤坂カーペディアムさんにて カバー中心のライブに出演します。 Mayukoさんの華麗なタップダンスも楽しめる スペシャルライブショー♪ オリジナルも、素晴らしいバンドメンバーの 皆さまと一緒に歌わせて頂く予定です。 全3回のステージで、1drink付3,500円は お得です!ぜひ遊びに来てください(≧▽≦) お待ちしております♪ ご予約は、こちらのメールアドレスまで info☆atsuko-music.com (☆→@ に変えてください) あつこ

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

+atsuko+

血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
名古屋出身のシンガーソングライター。日々頑張る大人たちに元気や癒し届けるオリジナル曲を中心にライブ活...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。