2009-04-28 10:51:13

成分の素晴らしさを語らせてください。

テーマ:石鹸やさん

「無添加石鹸」というものは多々あれど、、、


「zeroスノーウィーソープ」の魅力を語っちゃいます☆

全成分を見比べてくださいビックリマーク


「石鹸で2500円って高くない?」とおっしゃる方もいますが、


2500円にも理由があるのです。


これだけの成分で作られています↓(ちなみに某有名なお医者様から、

よくこれだけで石鹸ができたもんだとお言葉をいただきました。)

もっともっと横文字系○○酸とか色々入っている石けんがよのなかにいっぱいです。

消えない泡をうたっている多くの石鹸にはPGやBGなどが入っていますが、zeroスノーウィーソープは添加物で泡をキープしているわけじゃありませんハチ


確かに、石油系保湿剤を混ぜると洗い上がりがしっとりしたりしますが、

私たちは天然の保湿にこだわり、内面から潤う力を失わない肌作りを大事にしています星


全成分表記:厳選された成分↓(詳細部分は一般的な資料から抜粋しました。)


カリ含有石ケン素地、

一般の石鹸には脂肪酸のナトリウム塩である「石ケン素地」が使われますが、この「石ケン素地」にカリウム塩を足すことにより、適度に水に溶け泡立ちに優れた石けんが得られる。



ハチミツ、

化粧品ではお肌を滑らかにする目的や保湿目的で使用される。



オリーブ油、

酸化安定性に優れ、お肌になじみやすくエモリエントな感触を与える。



グリセリン、

少ない量ではあるものの、グリセリンは皮脂膜の分解によって生成する天然の皮膚成分。

吸湿性を有しているため、お肌に対して潤いを与え、しっとりとした感触を与える。


水、こだわりを以前つづりました。↓

http://ameblo.jp/atsuko-matsufuji/theme5-10009149764.html#main


エチドロン酸4Na

微量の金属イオンの存在により、配合成分の沈殿や油性成分の酸化が引き起こされる恐れがあるため、製品の品質劣化を防ぐ目的で配合される。石ケンに配合することにより使用時の泡立ち改善や変色防止、石けんカスの抑制の目的で使用される。


エタノール、

各種物質を溶解する性質があるため溶剤として使用されている。


ラクトフェリン(牛乳)

高い抗酸化能と皮膚本来の防御機能を高める働きを持っている。


カワラヨモギエキス、

フラボノイドを含有し利胆作用抗炎症作用がある。


ワレモコウエキス、

タンニン、サポニンを含み、抗菌作用、消炎作用、収れん作用、美白作用がある。


アロエフェロックス葉エキス、

アロイン、バルバロイン、多糖類をふき見、消炎効果が期待できる。


マグワ根皮エキス、

UV防御作用、抗菌、美白作用がある。


シャクヤク根エキス、

皮膚の炎症を抑え、血行促進作用がある。また、チロシナーゼの作用を抑え、美白効果もある。


クララエキス、

抗菌、美白、日焼け予防、血行促進、収れん作用がある。



ほぼ、天然の美容成分でできているわけです☆


おばあちゃんの時代から親しまれていた美容成分ですヒマワリ

※エタノールは植物エキス抽出の際の溶剤として使われているために表記していますが、

  配合過程で添加しているものではありません。



石けんだからできることなのです。



技術が高いからできることなのです。


zeroは少量で泡立ち、お水にも溶けにくいので、一人で使っていたら

顔も体にも使っても2~3か月持っちゃいますラブラブ



最後の1ミリまでよく泡立ちます音譜



製造過程では通常の石鹸は80度から100度の熱を使いますが、50度以上使わないで作るので、何倍も時間がかかり、一気に大量生産できません。。。



安定剤を極力入れていないので、石ケンになれずにダメになってしまうこともありますダウン


たかが石鹸ですが・・・すごいんですキラキラ




お読みいただきありがとうございましたヒヨコ


すっきり~

☆松藤あつこ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

3 ■一度の洗顔でわかった

洗顔後の肌がとてもいいです。
とても肌が弱いのですぐわかっちゃうんです。
とても素晴らしい石けんをありがとうございます。

2 ■無題

はじめまして!
石鹸使ってみました♪

すっごいいいですねぇ~~☆
かなり気に入っちゃいました♪

他のアイテムもすっごい良さそうです!!

1 ■無題

今更ながらとっても欲しくなりました
地方住みの場合はネットで取り寄せるしかないですよね
どんなものか実物を見てみたいです
天然の良いものは大量生産できないのが残念ですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み