こんにちは。

ハイエンドコミュニケーション代表 高野睦子です。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

私の言うハイエンドとは
ハイエンド=お金持ちを指すのではありません
心の在り方が超一流の事をさしています。
同じことをしていても`心に残る人``印象が良くない人`
何が違うのでしょうか?
「相手を心地よくしながら`印象に残るコミュニケーション`
それがハイエンドコミュニケーションなのです

コミュニケーションが変われば人生が変わる

 

 

 

 寒の戻りで寒いですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

日々私たちは色んなコミュニティに属して

生きています

 

 

多くの人の悩みのアンケートとる

とだいたい出てくること

 

いつの時代も

人間関係

 

 

この人間関係の悩みが

なくなれば

どれだけ生きやすいか知っていますか?

 

 

絶対に`自分は人間関係が苦手だ`とは

思わないことです

 

 

思考って現実化しますからね

 

 

これを読んでくださっている

皆さんは「あなたって〇〇ね〜」

なんていう他人のマイナスの言葉は絶対に

受け取らないで!

 

 

コミュニケーションのスキルをちょっと上げれば

もっと生きやすくなるのだから

 

 

 

会社で嫌なことを言われた

 

学校で嫌なことを言われた

 

カップル・夫婦関係でうまくいかない

 

取引先とのことうまく意思疎通が

出来ず、前に進まない

 

 

 

などなど。。

 

 

 

人間関係を良くしたければ

まずこれを意識してみてください

 

image

 

 

アクノレッジacknowledge

 相手を認め受け入れること

 
相手を受け入れ受け止めると
必ずそれがプラスとなって自分に返ってくる法則
 
 
 
コミュニケーションを学んだことのある人なら
聞いたことはある言葉かもしれませんね
 
 
 
必ず、コミュニケーションを学ぶと相手を褒めましょう
という話は出てきますね
 
 
 
ではなんのために相手褒めるの?
 
 
相手を褒めろというと
必ずおべっかを言ってゴマをする人が現れます
 
 
 
ゴマをするのと褒めるのは全く別物
 
 
 
「人を褒めることが出来ません」
 
 
という人もなかにはいらっしゃいます
 
 
最初、なんでそんなに多いんだとびっくりしましたが
こういう人の特徴は
 
「褒める=ゴマすり」
 
だと認識してしまっているので
なんだか嘘っぽく聞こえるのが嫌で
言えないというもの
 
 
 
そう、ここを勘違いしてしまってる人がとっても
多いのです。
 
 褒める=ゴマスリ
 
ではありません
 
 
 
褒めるというのは
 
 
相手を承認すること

 

 

 

 

人はどんな人でも必ず

認められたいという承認欲求が

あります。

 

何かをした時に否定ばかりされると本当にイヤな気持ちになりますよね?

 

やりたくなくなりますよね?

 

 

それは人間って心が存在してるから

 

 

 

 

 

コミュニケーション能力の高い人は

ここがうまいのです 

 

 

正論を言ってるけどなんかこの人の話は聞きたくない

 

正論なんだけどこの人の言う通りにはしたくない

 

 

 

一方

 

 

この人がいうなら仕方ないか

と引き受けてしまいたくなる人

 

 

何が違いますか?

 

 

まぁもちろん愛嬌ハートなどもあります

 

でも、皆が皆愛嬌のある人ばっかりだと

個性がなくてツマラナイ世の中ですよ

(と私はおもいます)

 

 

たまにはこの人愛想ないな〜と思うくらい不器用な人が居る

のも悪くはない(笑)

 

 

でもそういう人が見た目のまま愛想がなければ

世の中渡っていけません

 

 

是非そういう人に覚えてほしいのが

アクノレッジ

 

 

相手を受け入れる

 

相手を受け入れようと努力するのです

 

 

そう、努力

言葉にしてそれを表現してみましょう

 

 

 

 

言いたいことがあってもぐっと我慢!!!!!

 

 

女性はついつい余計な一言を言ってドツボにハマる人が

多いけれど

 

 

3秒

 

 

このブログでも何度も3秒待って!!!!!!!

ってお話してますよね

 

 

 

言いたいことを言うその前に3秒

 

 

「そうですね。そういうお気持ちだったんですね」

 

などと相手の気持ちや立場になった言葉を入れる

 

 

それから自分の思いを伝えてみて

 

 

 

 

何か交渉をする時もいきなり本題では

通りません