本とか旅とか

犬とか猫とか


テーマ:
梅田のシアタードラマシティでの『八犬伝』観劇のときに友達に連れて行ってもらった玄米カフェ。『実身美』と書いて『サンミ』。


この日のお芝居、6時半から3時間予定だったので、観劇前の腹ごしらえに寄りました。玄米、どうやったらあんなにふっくら炊けるのかな。メインの煮物もおいしかった 軽く食べるつもりがあまりの美味しさにデザートも追加オーダー。定食は昼も夜も1000円でお釣りがくるのが嬉しい。劇場は目の前だし、味も居心地もよかったので、また観劇の時には寄りたいと思います



ところでこの日見た『八犬伝』の劇中、マクロビがネタにされててあまりのタイミングの良さに思わず噴き出しました。むさ苦しい村男が”最近マクロビにはまってて”というセリフと共に差し出すお粥を見て、阿部サダヲ扮する犬塚信乃が放った一言。『草しか入ってない!


確かにね、草しか入ってませんよね



■玄米カフェ実身美(サンミ)のHPはコチラクリック
 日替わりメニューもチェックできますよ


■いつもブログに遊びに来てくださってありがとう花
 ブログランキング、下の画像2つクリックして頂けると嬉しいですハート
 人気ブログランキングバナー







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あつこ♪旅好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。