本とか旅とか

犬とか猫とか


テーマ:
ソウル尾道に伊勢、旅行記更新、じゃんじゃんやっていきます 今日は伊勢のランチおにぎり





今回のお伊勢参り、同行者はロンドン留学時に苦楽を共にした友人A子。現在名古屋在住のA子とは近鉄宇治山田駅で現地集合でした。


ここ数年、A子は玄米食のマクロビを中心にした食生活を送ってます ビールも甘いものも大好きな私にストイックな食生活は無理だけど、A子と会うときはいつもベジタリアンレストランに連れて行ってもらってます。今回も、再会を喜びつつまず向かったのがナチュラルベジタリアンのお店『喜心』 近鉄宇治山田駅から徒歩5分のところにあります。



住宅地にあり大きな看板もないので、地図とにらめっこで辿り着きました。


中に入ると・・・



こんな感じ。ついつい長居しちゃいそう。一人で来ている人もちらほら。


メニューはこちら


「本日の定食」の他に、お惣菜やデザートもあります。



私達がオーダーした「本日の定食」。メインは筍とジャガイモのコロッケ。


身体にいい食べ物って、味気なくてつまらないというイメージがあったのですが、A子が連れて行ってくれるお店は、どこもおいしい 新鮮な野菜から出る色んなエキス(?)が絶妙で、自然の味ってこんなにおいしかったんだという発見があります。肉やを使ってなくても、物足りなく感じることもありませんでした。お腹いっぱいでデザートはパスしましたけど、デザートメニューも魅力的でした





オーガニック食材も色々置いてあります。見ているだけで楽しい お弁当用にテイクアウトもしてくれます。伊勢参拝、身体の中からきれいにしてお参りするにはぴったりのお店でした



ナチュラルベジタリアン「喜心」

大きな地図で見る
ウェブサイトはこちらクリック
tel 0596-26-2800
〒516-0073 三重県伊勢市吹上2-12-5
近鉄宇治山田駅徒歩5分



お腹も一杯になったところで次は伊勢神宮外宮
続きを読むクリック



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あつこ♪旅好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。