2017!!

テーマ:

世界に生きる皆様、こんにちは、熱きリョウ(Atsuki Ryo)です!

 

 

 

 

 

 


新年明けましておめでとうございます'(^0^)/

 

 

 

 

 

 

2017年は新たな挑戦とともに、さらなる前進をします!

 

 

 

 

 

 

音楽・歌・心を引き続き磨き、

 

「ハートに感じるもの」のための精進を今年もしていきます♪

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

 

 


Thank you Fire!!

AD

2016年12月31日 大晦日FIRE!!

テーマ:

世界に生きる皆様、こんにちは、熱きリョウ(Atsuki Ryo)です!

 

 

 

 

今日は2016年最後の日、大晦日!!

 

 

 


この時期一番暖かい日になりそうですよ(^^)/

 

 

 

 

2016年も新たなスタートがあり、いろいろ挑戦してきました。

 

 

 

 

事、一つ一つに心を燃やし今年最後の日もいつも通り、歌い叫ぶぜ!!

 

 

 

 

12/31(土) SFカウントダウンライブ

 


OPEN 23:00  START 23:30 CLOSE 4:40頃

 


チケット\4,000(スパークリングワイン飲み放題、年越しそば付き)+1D

 


たこ焼きは1カップ300円にて販売!(3個入り)

 


出演者:ひろしとこーた、熱きリョウ、

MoMoka、BLT、たこ焼きアーティストひがしやすゆき

 

 

 

 


すべてのハートにFIREを!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Thank you Fire!!

AD

世界に生きる皆様、こんにちは、熱きリョウ(Atsuki Ryo)です!

 

 

 

 

 


冬の季節ながら冬のような秋のような

 


しかしやっぱり夜は冬になる不思議なこの頃ですね~

 

 

 

 

 

 

皆さんはお元気ですか?

 

 

 

 

 


今月12/2に行われた、Marlet Mineの吉川浩史さん主催

 


初開催となったM∞N night FES!のオフィシャルライブレポートが出ました!!

 


日頃写真やらなんやらあまり出てこんわけですが、

 


珍しく写真がめちゃくちゃ大きく載ってます♪

 

 

 

 


是非、ご覧くださいヤ☆彡

https://www.muevo.jp/studios/63324/reports/1338

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

今年最後の大晦日カウントダウンも去年同様に行うぜ!

 

 

 


12/31(土) 駒沢大学Strawberry Fieldsカウントダウンライブ

 

OPEN 23:00 / START 23:30

 

CLOSE 5:00

 

チケット¥4,000(スパークリングワイン飲み放題、年越しそば付き)

 

 

 

 

 

出演者


ひろしとこーた、熱きリョウ、シュガーパレード、


BLT、たこ焼きアーティストひがしやすゆき

 

 

 

 

 

2016年最後の時をみんなで楽しもうぞ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Thank you Fire!!

AD

世界に生きる皆様、こんにちは、熱きリョウ(Atsuki Ryo)です!

 

 

 

 

 

 

一日一日の気温差が激しいこの頃、皆さんはお元気ですか?

 

 
 
 

 

 

 11月に突入し相変わらずの不安定な天候が続きながら





今日の天気は最高でお天道様も輝いておられますね!

 
 

 

 

 

 

 

二週間前も「肉パーティーさいたま」という激熱イベントに出演し流れ流れてFIREしとるぜ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月2日に初開催となる熱いイベントをお知らせしよう!

 

 

 

 

 

 

 

M∞N night FES!

 


月明かりのもとにアーティストが集結!「M∞N night FES!」は夜更かしをしよう!

 

テーマに音楽が大好きなみんなが大好きなミュージシャンと一緒にワクワクするフェス。

 


日時:2016年12月2日(金)

 

会場:渋谷スターラウンジ

 

開場/開演:23:55/24:15

 

チケット代:前売り3,500円

 


出演:Marlet Mine / HIDING project / 光太 /

 

中村慎吾 / HITO / Roots /MoMoka / 響、/ 熱きリョウ

 

 

 

下記この情報ページへ

http://popscene.jp/foundit/034586.html

 

 

 

 

深夜開催のライブイベントにみんなで燃え上がろうぜ(^^♪

 

 

 

 

熱きリョウは深夜でも過激にFIREするけぇー期待してくれぇ!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。









Thank you Fire!!

熱きリョウBIRTHDAY 2nd ONEMAN LIVE 第一部に続き

 

 

 

 

ここからは第二部を行くぜ!

 

 

 

 

第二部はロックステージとなり、ヘヴィメタルを主体にしたセットだ。

 

 

 

 

 

1.「牙維伝ファイターZ FIRE」

 

 

 

トップナンバーは言わずもながら熱きリョウと言えば?

 

定番の特撮ナンバーで開始!

 

FIRE SONG シリーズの1曲だ☆

 

 

 

 

2.「LCSSF」

 

 

 

 

1分少々と短い準備運動的なコールアンドレスポンスな1曲でこれもFIRE SONG。

 

 

 

 

 

3.「Guardian Angel」

 

 

 

関西でメタルプロジェクトの一つで、RK PROJECTとしてこの曲はそのきっかけだった。

 

ヘヴィメタルはみんなが思うほど、うるさい音楽じゃないんだぜ?

 

こんなにも美しく、綺麗で、素晴らしい魅力的な曲もあるんだぜ?

 

っという個人的メタルボランティア精神を常に訴え続ける1曲としても価値ある曲だ!

 

曲自体の制作秘話としては、TVをつけたら深夜の洋画劇場で

 

ふと気になりたまたま目にしたところから心に刺さり

 

この曲が生まれたという奇跡の出会いって感じだ。

 

ちなみにその映画はフランスの聖女「ジャンヌ・ダルク」で、

 

この曲はそのジャンヌ・ダルクのために捧げた1曲だ。

 

 

 

 

4.「Double cross」

 

 

 

熱きリョウが作った一番最初のヘヴィメタルソング!

 

2001~2002年頃に生まれた曲で

 

反骨精神やさまざまな執念などが渦巻いている元気なナンバー!

 

イントロ突入時がとても爽快感があって気持ちよく個人的に好きじゃわ♪

 

 

 

 

5.「Delta force」

 

 

 

 

もう一発元気のいい奴がほしいな~っと思い次に作られた曲。

 

間奏で転調するのがとても新鮮で、民族性を漂わせ一時の安らぎを与える。

 

 

 

 

6.「R'n'R Answer」

 

 

 

 

イントロ5秒後に強烈なHiHiCのハイトーンをぶちかますこれまたスピードナンバー!

 

小学校6年頃からすでに原案メロディは存在し、2000年前後に仮Versionはあり、

 

正式に完成したのはここ最近っというのは正直恐ろしいもんである。

 

時代を超えて、いつまでも忘れるなと言う熱い心のメッセージが刻まれている!

 

 

 

 

7.「Screaming of destiny」

 

 

 

 

2002年度の時点で完成度が高いメタルナンバーで初の3連符の曲だった。

 

何が何でも俺達が変えてやるんだ、そして、必ず現実は変わるぜ?っと言う

 

強い意思が込められており、世界中を舞台に戦う精神と

 

諦めずに正面からぶつかり合う真の心を心から叫ぶ歌だ。

 

 

 

 

8.「I'm a Hero」

 

 

 

 

関西でメタルバンドを結成すべく広島を飛び出て結成した幻のSTAR GAZERから!

 

この曲は関西から関東へ共に移住し2008年頃作られた破壊力抜群の改心曲。

 

誰もやらんのなら俺がやるということも含め、さまざまな気持ちを封じ込めた。

 

 

 

 

 

9.「Metal Fighter」

 

 

 

 

その名の通りで、メタル戦士のための歌を作った。

 

怒りを力に変えて戦え、自分のために、そして誰かのためにと。

 

 

 

 

 

10.「Burning Fire」

 

 

 

 

 

先ほどのRK PROJECTの1曲として作られた曲であり、元祖FIRE SONG!!

 

熱きリョウと言えば = FIRE を確実なきっかけとなった一番最初のFIREソング!

 

Atsuki Ryo with Jesus Modeでもレコーディングされたが、原曲とVersionは異なる。

 

現在は再びRK PROJECT並びに原曲スタイルに戻され、

 

本来のオリジナルスタイルで今後も歌い続ける。

 

実はGuardian Angelのカップリング的でもあり、

 

ダブルメインタイトルナンバーという曲でもある!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで第二部のスペシャルゲスト、現在もメタルを歌い続けるYuRoさん登場!

 

メタル愛とメタルの素晴らしさをYuRoさん流に存分披露していただいた♪

 

 

 

 

 

YuRoさんと同じく熱きリョウもアンセムやアニメタルで活躍されたVocalist

 

坂本英三さんからの影響を受け、それに伴い二人のその心を一つに

 

ジャパニーズメタル・ヘヴィメタルを熱く歌い叫ぼうぜと、

 

この第二部のためにお互いメタルスピリットを大いに振るおうと🎶

 

 

 

 

 

見事にYuRoさんがメタルシャウトをぶちかましてくれて、心底嬉しかった!

 

 

 

 

 

そんなYuRoさんのおかげで、第二部の後半戦へ突入する

 

 

 

 

 

後半戦

 

 

 

 

 

 

1.「Hallelujah」

 

 

Atsuki Ryo with Jesus Mode在籍時に作ったナンバーで、

 

神は常に俺たちの気がつかないところでも見届けてくれているんだぜ?

 

日本?アメリカ?地球?宇宙?そんな枠など関係ない、すべてにおいてだ!

 

そう、みんな存在に気がついてないだけなんだぞ?とね。

 

だから、常に感謝の気持ちを忘れるなよと肝に銘じてほしいという曲でもある。

 

 

ここで再び秘話話じゃが、熱きリョウはこの現実世界で神から出向いてくれた。

 

その日以来、熱きリョウには専属の神が右上辺りから見届け続けている。

 

 

 

 

 

2.「Battle fields of tears」

 

 

 

 

 

2014年12月31日の日付が変わる頃、イラク戦争の番組をTVで見ていた。

 

戦争に参加していない現地の一般市民無残にも殺され

 

アリ・サクバン一家のドキュメンタリー番組であった。

 

それを観終わった後、心に強烈な衝撃を受け

 

何かせねば、何かこの言葉にならに気持ちを表現せねばと強く思い、

 

さらに無差別に突然殺されたアリ・サクバン兄弟家族の心の叫びと訴え

 

一般市民のほとんどがみなサクバン一家と同じ心の叫びを持っている現実。

 

それらのさまざまな感情と怒りと悲しみと現地での紛争・戦争状態を

 

可能な限り画面を通し目と耳と心で感じ取り

 

亡きアリ・サクバンの心がきっかけで、共感したその叫び「心」が作らせた1曲である。

 

そして、いまもなお現地のその現状は変わっていない現実がある。

 

その心も永遠に忘れず、心と平和のために歌い叫び続ける。

 

 

 

 

3.「No under statement」

 

 

 

 

ここからSTAR GAZER時代の曲が連続する。

自分らしさを、自分の心を思いっきりさらけだせと真っすぐに歌っている。

 

 

 

 

4.「Down with a vice」

 

 

 

 

自分で道を探れ、前を塞ぐ奴がいるならぶち倒せ!負けんな!という曲だ。

 

 

 

 

5.「A clap of thunder」

 

 

 

 

刺激的な視線で誘惑してくる女(男でもいい)がいるとしよう。

 

自分に興味があるならその女の話をとりあえず聞いてやろう。

 

しかし、それなりの波動がなけりゃどんなに暴れたって一瞬で終わるぜ?

 

って感じのアメリカ的なスリルある歌だ!

 

ようは気になるなら感じさせて心を君の虜にしてみろってことさ♪

 

 

 

 

6.「Fire power rock」

 

 

 

 

必要最小限の歌詞だけで、構成された強烈な3連譜の曲!

 

俺達の未来はそんなちっぽけなもんじゃないわーや。

 

とてつもなくデけぇ夢じゃけぇーの?

 

熱い魂でどんな壁もぶち破らにゃー夢は叶わんで?

 

本気でかかってこいや?っていう激しいFIRE SONGじゃのー!

 

 

 

 

 

7.「Thunder Fire」

 

 

 

 

 

地上から空を目指し宇宙の果てまで突き抜けるパワーで全力疾走する曲じゃね!

 

問答無用の爆走FIRE SONG♪

 

 

 

 

8.「君の声が聴きたい」

 

 

 

 

全世代全世界どこでもどんな場所でも通用させるだけの心がある1曲で、

 

「牙維伝FZF」同様にライブで確実に演奏される熱きリョウの名曲。

 

タイトル通り、素直に君の心からの声を聴かせてほしいという心のための1曲だ!

 

 

 

 

9.「Final Fire」

 

 

 

 

短いライブ以外ではかなりの確率で演奏され、宇宙で早く歌いたくなる曲☆

 

FIRE SONGの中でも過激度よりも心温まる優しさ度全開!

 

ライブではサビを歌ってもらって完成する不思議で奇跡を起こす歌♪

 

なんといってもサビの掛け合いで心を確かめ共感した時の一体感は最高☆彡

 

 

 

 

10.「Jesus Fire」

 

 

 

 

クリスチャンソングとしてミドルテンポで作られたFIRE SONG!

 

俺の心の炎は?お前の心の炎は? 人は常に試されてるんだぜ?

 

油断するな!っと警告を天から響かせている。

 

 

 

 

11.「Soldiers into hell」

 

 

 

 

Atsuki Ryo with JesusModeとクリスチャンメタルを作るきっかけの曲。

 

と同時に、戦地へ向かう自衛隊や軍隊さんなどの心のために作った歌だ!

 

戦争なんてくだらねぇ、そのエネルギーをもっと人々の心のために使えば、

 

どれだけの人々が救われ、この世界がより平和に豊かに平穏になることかと。

 

誰かに守られるだけじゃダメだ、自分自身も立ち向かう努力をしろという

 

強いメッセージも同時に封じ込んである。

 

当然ながら、思いはさまざまに多様に複雑に絡み合う。

 

熱きリョウがすべての心に歌い叫び続けるメタルソングの1曲だ!

 

 

 

 

12.「Fire in the heart」

 

 

 

 

熱きリョウ2nd Fire Liveの本編ラスト

 

すべての喜びも悲しみもこの空の彼方へ響かせよう

 

心の炎を燃やして

 

また、明日を共に生きよう、心のために。

 

 

 

 

13.「アニメタル」

 

 

 

 

アンコール的最後の最後は、スペシャルゲストのYuRoさんとコラボレーション!

 

共にヘヴィメタル愛を最大限に出して、みんなで歌い熱い第二部に幕を下ろした。

 

 

 

 

 

 

 

以下、第二部のセットリストです!

 

 

 

 

1st STAGE

 

1.牙維伝ファイターZ FIRE

2.LCSSF

3.GUARDIAN ANGEL

4.DOUBLE CROSS

5.DELTA FORCE

6.R'NR ANSWER

7.SCREAMING OF DESTINY

8.I'M A HERO

9.METAL FIGHTER

10.BURNING FIRE

 

 

 

 

2nd STAGE

 

1.HALLELUJAH

2.BATTLE FIELD OF TEARS

3.NO UNDER STATEMENT

4.DOWN WITH A VICE

5.A CLAP OF THUNDER

6.FIRE POWER ROCK

7.THUNDER FIRE

8.君の声が聴きたい

9.FINAL FIRE

10.JESUS FIRE

11.SOLDIERS INTO HELL

12.FIRE IN THE HEART

13.アニメタル

 

 

 

 

 

 

2016年10月16日(日) 熱きリョウ BIRTHDAY 2nd ONEMAN LIVE

 

 

終えてみてとてつもない一日だった。

 

 

誕生日どうこうの事よりも、音楽の伝わり方、響き方

 

 

人それぞれの表現の仕方、歌い方、見せ方

 

 

どれか一つじゃなく、それぞれが上手く融合した瞬間に

 

 

それらは力をそれ以上に発揮し凄いもんになり、

 

 

それが奇跡を作るきっかけともなり、さらに人々の心の共有・共感が

 

 

一斉に一つになった瞬間に奇跡という現象が生まれるんだな~と

 

 

そのライブならではの組みあがり方みたいなものを感じた1日でした。

 

 

やっぱり、協力し合えた時の力はとんでもなく凄いわ!

 

 

 

 

 

熱きリョウのFIRE ROADは、まだまだ始まったばっかりです。

 

 

 

 

今後も引き続きさらなる継承進化と共に精進し、

 

 

 

このFIRE SOULで歌い叫び続けます!

 

 

この声の限り

 

 

心のために

 

 

 

 

 

 

最後にお忙しい中、駒沢大学Strawberry Fields

 

 

熱きリョウ BIRTHDAY 2nd ONEMAN LIVE

 

 

第一部・第二部にお越しいただきましたお客様方

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

スペシャルゲストで出演していただき

 

ステージを大いに盛り上げてくださったお二方

 

第一部のゲスト:尾上明範さん!

 

第二部のゲスト:YuRoさん!

 

そして、会場スタッフの方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

この日お会いした方々、残念ながらお越しになられなかった方々

 

熱きリョウを応援してくださっているすべての方々に

 

心から感謝致します。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。









Thank you Fire!!