テーマ:

8月5日(土)、鮎まつり1日目に「JCフェスタ in 鮎まつり」を開催しました。

 

 

厚木のことをもっとよく知ってもらうおうと企画した3つの企画は、お陰様でいずれも大盛況に終わりました。

 

 

「目指せ!ちびっこあつぎ博士~あゆコロちゃんを探せ」では、準備をしていた500枚の下敷きが全て配らせていただきました。

厚木市の名前の由来など、厚木に住んでいても知らなかったことがあったのではないでしょうか?

 

 

「化石発掘体験」では、厚木でも化石がとれることを知っていただけたかと思います。

 

 

「愛川組み紐作り体験」は、組み紐作りのできる機械を使いましたが、あの複雑な機械の動きは面白かったのではないでしょうか。

昨年映画で組み紐が話題になりましたが、それを機械で行うとあのような複雑な動きになることがわかります。

 

 

これら体験を通し、この地域のことを知ってもらえたのであれば嬉しい限りです。

 

鮎まつりの開会式では、厚木市長を初めとする関係者によるテープカットとパレードが行われました。厚木青年会議所から理事長も参列しました。

 

 

2日目の朝は、ゴミ拾いです。鮎まつりは、大きなイベントですが、ゴミは極力でないようにしないといけません。

 

 

これからも厚木青年会議所は、厚木・愛川・清川をよりよくできるよう、活動していきますので、ぜひ、今後もご注目いただければと思います。

 

 

P.S.

SNSの方では、事前PRとして「カウントダウン企画」を行いました。この一ヶ月、毎日のPR投稿にお付き合いくださりありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

公益社団法人 厚木青年会議所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。