間違いメール。

テーマ:

友達から送られてきたメール。

読むと自分へと送られてきたものではない。

何故ならそれに自分の悪口が書いてあるから。

どうしますか?
笑って許しますか?
これは、日常よくあるそうで、友情がいっぺんにして壊れたケースも。


kokoro さんからいただいた質問です。


私なら・・・

その友達と呼んでいた相手と・・・

一切縁を切るだろう。


修復することもできるかもしれない。

でも、

どんな顔してその相手に会ったらいいか私にはわからない。

これが本音。


全ての人間に良く思われたいなんて思っていない。

自分のことを悪くいう人がいても不思議ではないし、

むしろ自然にも思える。


ただ、自分の知らないところで始まり、終わってほしい。


メールとは怖いもの。

間違いとは怖いもの。


慎重に慎重に・・・


まぁ悪口の内容にもよるんですけどね。


皆さんのご意見をお願いします。






AD

お金か夢か?

テーマ:

夢それは・・・

幸せの中にいるとわからなくなるもの。
ただそこにいるだけで幸せを感じられる時・・・
他には何もいらないと思える時・・・

夢は手が届く、届かないという
目標であり願望となるのかもしれない。


お金があれば欲しい物は何でも手に入り、
行きたい時に行きたい場所に行く事も出来る。
美味しい物もお腹いっぱい食べられる。
なんとうらやましい幸せな人生だろうか。

素敵な彼女との未来。
目に入れても痛くないであろう存在の子供。
友人・知人に恵まれ楽しい生活。

仕事だってみんなから慕われて
末は立派な経営管理者。

夢は自由であり、おもしろい。

しかし、



生きるということは楽しくもあり、辛く厳しいものでもある。
人生山あり谷ありと言うが、同じ生きるなら起伏も少ないほうが良い。


夢を与える側・・・

夢をもらう側・・・
同じ生きるなら皆さんはどちらを選ぶだろうか。

自分が幸せを感じられて生きていられるとき
周りの人に気付かぬうちに幸せを分けているもの。

そんな幸せを与えて生きていきたい。

笑顔を忘れず、明るく挨拶をし、見る人に気持ちよさを与えられる人間になりたい。

これが私の夢かもしれない。

 

お金があっての夢。

夢あっての人生。


未熟者の私にはまだわからない。

 
 
AD

わたしがいなくなったら、嫌だといってくれる人がいる。
わたしがいなくなったら、彼女はきっと哀しんでくれる?
わたしがいなくなったら、あとを追うといってくれる人がいる。

愛されて、育ってきたこの命、大事にしなければならない。
そして・・・

いつか・・・

愛されて育っていく命を育てていける、わたしになりたい。



「生きていてよかった」


ささやかなことに幸せを感じられているとき・・・

朝起きて、愛する人が隣にいるとき・・・

この恵まれた国に産まれ、

食べたいものが食べられ、

安心して寝る場所がある。


「生きていてよかった」




AD

彼女との思い出の場所は?

テーマ:

思い出の場所。


彼女と付き合う前に行った場所。


初めてのデート。


『富士急。』


車で迎えに行った私は、



まずは無事に目的地に着くことを考えていた。


いざ着くと・・・


気持ちは子供に返っていた。


ハニカミ的デートを計画していた私たちは・・・


照れながらもそっと手をつなぐ。


冬の冷たくも温かい彼女の手を・・・


離したくない。


本当にそう思えてならなかった。


二人で入ったお化け屋敷。


極度の怖がりの彼女は・・・


前を見れずに私にしがみつく。


そして非常口へと駆け込み、


泣いている彼女を抱きしめる。


その日、

一番近くに感じられた瞬間だった。


帰り際に乗った観覧車。


「この観覧車が止まればいい」


誰よりも本気でそう思った。



思い出の場所。


富士急。


初めてデートした場所。


初めて手をつないだ場所。


初めて抱き合った場所。


そして、


何よりも愛おしいと感じた場所。


彼女と結婚しても・・・


また行きたい場所。


富士急。


皆さんには思い出の場所がありますか?








当たり前とは何か?

テーマ:

ukkiiu さんからいただいた質問です。


私のブログのタイトルにもありますが・・・


『当たり前』


そうあるべき

そうすべき。



それこそが、

『当たり前』の語源。


しかしわかってはいるものの・・・

その当たり前をスタートする前に怖がる心。

その少し少しに
そう、行動の切れ目に
大切な決断と勇気が必要となる。

やるべきこと、
正解である選択肢はわかっているはずなのだから、

あとはそのときに動く力だけが必要となる。

自分の中で行動の模範を示してくれる心に
逆らっていると、

逆にストレスがたまり
流れに乗れなくなる。

流れに乗ると不思議なことに
人が信頼をくれる。

自分らしく生きている結果として
人が信頼をくれる。

裏切らないように
大切にその信頼をまとめていく。

大切なこと。


社会に当たり前の様に存在する当たり前の流れなのかもしれない


仕事や恋愛、育児を含めた生活。

今ある当たり前の日々に幸せを感じていたい。


『当たり前を当たり前のようにやれば結果は当たり前のようについてくる。』


大リーグのマニュアルにある言葉です。


簡単そうに聞こえますが、

難しいことですよね。


人それぞれ違う生活をしているのだから・・・


当たり前も人それぞれ違うのでしょうね。


私は好きだなぁ・・・この言葉。


『当たり前のこと』





彼女とはどんなデートをするのですか?

テーマ:

雫さんからいただいた質問です。


彼女とのデート。


ではでは最近した・・・


ハニカミ並のデートプランをご紹介させていただきますね☆


①待ち合わせは彼女の家。

のんびり屋さんの彼女の準備を待ちます。


②電車に乗って出発!

場所はお台場。

デートにはピッタリの場所ですよね♪

ちなみに電車内での会話。

『お台場着いたらまず何をする?』

・・・っと一日の行動計画を一緒に考えます。


③昼食。

食べたいものを決めます(2つ)。

理由は簡単。

彼女が選んだものも食べて、おいしさを共有したいから☆

ご飯を食べているときの彼女の満面の笑みo(〃^▽^〃)o

軽く幸せ気分ですo(^▽^)o


④UFOキャッチャーに興奮。

欲しいぬいぐるみを探して挑戦。

この日は取れずじまいですが・・・

『バネが弱い』

っと軽く言い訳。


⑤ビーナスフォート内の店を物色。

人込み嫌いな私。

彼女は買い物に集中してしまうと何時間でも同じ店にいられる性格の様なので・・・

私の気持ちを察してくれて・・・

あまり一つの場所には立ち止まらず。

スタスタ歩行。

立ち寄った場所は、

なんでも屋。

駄菓子屋。

そして、

クレープ屋。


⑥クレープを真剣に悩む。

クレープ(甘いもの)大好きな彼女。

選ぶのも真剣です。

最終的にはおすすめ品を頂くことに。


⑦クレープを作っている人を見学。

『これも一つの技術者だよね・・・』

・・・と彼女。

『職人』の称号を勝手に与える。

このとき何故かペルーの話で大盛り上がり(大爆笑)

お腹が痛くなるくらい並びながら笑っていましたよヾ(@^(∞)^@)ノ


⑧夕食のおかずを買って帰路に。

何を食べたか忘れました。

軽く認知症。


っとまぁこんな感じです。



他にも私のスーツを見立ててくれたり。

ボートに乗ってのんびりお花見したり。

仕事の帰りに買い物して帰ったり。

常にデート気分(^∇^)


当たり前のように隣にいてくれる彼女。

それが何よりの幸せですかね☆


雫さん。

こんな感じでよろしいでしょうか?













ミミさんからいただいた質問です。


会いたくても会いたくてたまらないのに・・・

仕事や事情があってどうしても会えない。

そんなとき・・・


私はまず彼女のことを想像します。

そして・・・

私の心の中にいる彼女という存在を目の前に思い描きます。

二人で過ごした時間を思い返して・・・。

彼女と交わしたメールを読みながら・・・。

携帯で撮影したムービーを見ながら・・・。

そんな足跡を主に幸せに浸ります。


そうすることによって・・・

『この人と付き合えてほんとによかった・・・

今こうして彼女のことを考えている自分はなんて幸せな男なんだろう・・・』


・・・っと何度も実感することができるのです。

しかし、この過ごし方には欠点があります。


なんと・・・

さらに会いたくなります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そうなるとミミさんと同じく、私もネガ思考に陥りやすいので・・・

寝ます(θωθ)/~


まぁどうしようもなく我慢できないときは全てを後回しにして会いにいっちゃいますけどね☆


そんなまだまだ気持ちが上昇中の私でした。


皆さんはどうしても彼氏(彼女)夫(妻)に会いたいときどう過ごしますか?


結婚すると一緒にいるのが当たり前でそんな感情は生まれないのかな?


P.S 

私は男ですよ(;´Д`)ノ

よく彼女にも考え方が女性的だといわれますから・・・

仕方がないことですけどね(^▽^;)



彼女に嫌気がさしたことはありますか?

テーマ:

ゆう。さんからいただいた質問です。


正直にいいます。

嫌気がさしたこと・・・ありません。


たしかに付き合っていれば嫌な部分も見えてくるのだと思います。


彼女と付き合って3ヶ月。


一緒にいる時間が誰よりも長いから・・・

悪い部分が多少なりともみえてくるはずなのに・・・


好きになる一方で・・・(///∇//)


どういてだろう・・・

いつもこんな気持ちにさせてくれる彼女は・・・

ほんとに不思議な人です。

ほんとに魅力的な人です。

ほんとに愛しい人です。

そして・・・

ほんとに出会えてよかった。

心からそう思えます。


未来永劫。

いつまでも永久に・・・

二人の愛が・・

変わらぬように・・・祈ります。


そんなこんなで。

「嫌気がさす」

今の私にはこの言葉は存在しないようです。


皆さんは嫌気がさしたことはありますか?








落ち着く場所はどこですか?

テーマ:
リボルさんからいただいた質問です☆

私の落ち着く場所…

家でも落ち着きがない私。だからこそ余計に落ち着く場所を見つけては…そこからなかなか抜け出そうとはしないんです。

私の落ち着く場所…
それは布団の中。
…彼女の胸の中。

チッチッという秒針が時を刻む静かな場所で…
彼女の鼓動を感じていたい…

落ち着く場所。
落ち着く時間。

何年後も同じ気持ちでいられたらいいな……

皆さんの落ち着く場所はどこですか?

質問募集③

テーマ:

お久しぶりです。



第三回目の質問を募集したいと思います。



普段、ふと悩んだり考えたりしたことってありませんか?



ささいなことでも自分にとっては重要なことってあると思うんです。

どんな質問でも構いません。



皆さんからの質問お待ちしております。