タイ遠征5日目

テーマ:
タイ遠征5日目。

今日はダブルスのQF、SFが行われました。

QFは昨日の続き。

64 11からスタート。

サービスキープが続きましたが、先にブレイクに成功。

途中、後2ポイントまで行って生かせず、タイブレークに持ち込まれますが、気合いで制してストレート勝利しました。


SFは中国人ペア。

素行が悪く、ボールが荒れ気味のやりにくい相手でしたが、メンタルを維持できて61 62で勝利。

明日の決勝戦に駒を進めました。


1週目のダブルスの目標は優勝なので、とりあえずまだその可能性を繋ぎました。


試合後はもちろん練習&トレーニング。
{8FB63D02-1E57-443C-8128-EFAC4B2B5BA8}

来週のシングルス、夏に向けてスケールアップしないと行けませんからね。


そう言えば、毎日タイの英雄、パラドーン・スリチャパンがコーチで来ています。
{4E9661BC-CE80-4C5E-96D1-32597CE4798C}

彼はアジア人初のトップ10プレイヤーで、私の憧れの選手のひとりでした。

挨拶すると気さくに応えてくれて、スケールの大きい人は心も広いんだなと改めて思いました。


明日はダブルスの決勝と、私の帰国日です。

やり残したことのないようにベストを尽くします。
AD

タイ遠征4日目

テーマ:
タイ遠征4日目。

今日は惠佑のシングルス3回戦とダブルスの2回戦、3回戦がありました。


まずは惠佑のシングルス。

相手は2つ年上の第1シード。

大きなチャレンジです。


結果は26 26のストレートで敗退。

完敗でした。

アップから重たく・深いボールを打たれ、主導権を握られました。

相手のボールに押され、起動が低くなり更に攻撃されました。

ネットプレーも落ち着いててスキがありませんでした。

悔しいですね。

試合後、2人で今日の試合を振り返り、来週に向けての課題を確認。

次のダブルスに備えました。


ダブルスは朋弥・惠佑ペアです。

朋弥は1週目、ダブルスしかありませんので優勝しかありません。

{1547396A-FB56-48E2-A0CB-5A96E9D186FB}

気合いを入れて望ませました。


結果は62 64のストレートで勝利。

良い雰囲気でした。


3回戦はインド人ペアとの対戦。
{8F4D1208-13AC-4D29-BF89-EF491655EB0D}

サーブとキレのあるストロークが武器のようです。


結果は64 11で、また悪天候による延期。

全てのサーブゲームをキープし、レシーブゲームのワンチャンスをものにしました。


夕食は近くの日本料理店へ。
{912689B5-7846-42AA-984E-33C52D199C2D}

しっかり食べてました。

遠征では食事がとても大切。

さすがにこの2人は意識が高いです。


明日は2試合スケジュールされているよう。

自分達の可能性を広げるテニスを期待しています。
AD

タイ遠征3日目

テーマ:
タイ遠征3日目。

今日は惠佑のシングルス初戦・2回目が行われました。


今回の目標はスキのないテニスをすること。

アップから良い雰囲気で試合を迎えることができました。

結果は60 60のストレート勝利。

課題のサーブのマネジメント、ボールの重さも十分。

スキのないテニスができました。


そして次は朋弥・惠佑のダブルス。

と思ったら雲行きが怪しくなり…
{6580D847-E3CA-4497-80B7-9100317AB5C9}

強風&大雨…

残念ながら試合はキャンセル。

明日に持ち越しになりました。


タイと言えばタイ料理。

食事はこんな感じです。
{966C3644-776B-4CDD-BA94-BC42A33B2FC3}

{120A1A1C-CE41-43BE-AD76-A7067D1ADA2B}

{AE067E62-BB48-40A6-B68F-6EE957ED5F05}

スープが美味しい!

パクチーが全然問題ないので毎食美味しくいただいています。

遠征は食事がカギ。

好き嫌いがあると困りそうですね。。。
AD