makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!


テーマ:


日曜夜にこんばんは~。

まぁ~ったく意識してない&何もお祝いはしないで終了でしたが、今日は父の日だったんですねぇ。

イベント事が事情に薄い我が家 いつからかなぁ?こうなっちゃったのって。

父の日や母の日どころか、誕生日だって… 仕事がなかったらね!ってな温度でしかお祝いしないんですもの(泣)

我が家の息子達も誕生日PRESENTを楽しみにしていたのは 多分小学生くらいまでじゃないかなぁ?

中学になった頃からは まぁあっさりしてますよ。

ギリギリ? 今日はお休みだった旦那さんとお久しぶりの長男と3人でランチは外食出来たので、それで良いってことにさせて頂きます。

※実は旦那は父の日だってことすら気づいてないとも言う(笑)


そんな今日は 大阪の聖地でのわくわく2日目!

健人くんの前進タイツ(茶色)に…
 
内心ちょっと 不憫ではないんか?っと思ってみたりもしましたが

※自身でも ラジオで不満そうに言ってたしねぇ(笑)


でも、どんなお仕事でも120%でやりきる! それこそ健人くんだわっと、またまた惚れ直した今日でございましたよ。

1 (35)

1 (39)

1 (41)

1 (45)

風磨くんのWEBの『たこ焼き…』

聡ちゃんカメラマンのアングル?光量?仕上がりに満足行かなかったのかな?

健人くんが代わりに撮影してくれたってエピソードから始まって。

もうね(泣)

大阪が 健人くんと風磨くんの ほんわか場面を想像させるシーンが多めで…


このお写真の頃のように…

お互いの違いを受け入れつつも、また同じ方向を向いて走り出した2人が居てくれる事が嬉しいなぁっと(泣)

1 (48)

1 (53)

風磨くん…

聡ちゃんだけじゃなくって、帰りの新幹線では 健人くんにもお気に入りのアイスクリーム、奢ってあげてくれないかなぁ。

なんて、何だか願うような気持になったりしてますよ。





懐かしいついでに…

1 (1)

こんなのも(笑)

1 (3)

書き初め対決で勝利した 健人くんチームが、負けちゃった風磨くんチーム(風磨くんは舞台で不在ね)のお顔に 墨で落書きしちゃう罰ゲーム(笑)

1 (4)

ちょっと戸惑いつつも、いざ始めてみたら めっちゃ楽しそうに描く健人くん

大人しく書かれてる勝利くんもかわいいな。

1 (7)

まだ小さかった郁くんを抱っこする勝利くんの姿は お兄ちゃんそのものだし。

みんなとーっても楽しそうなんですよ。

郁くんのお顔にお絵かきしたのは 聡ちゃん、マリちゃんは神宮寺くんを。

1 (2)

マリちゃんが書いた神宮寺くんのお顔のクオリティーが悲惨で(笑)

神宮寺くんは『松島が良かった~』って(笑)

そして、健人くんにかわいくお髭を付けて貰った勝利くんは『健人くんで良かった~』っと、ほっとして言ってます。



……。

みんな、大人になったね。





急に話題は変わっちゃうのですが、

この春から大学生になった次男くん

通学に2時間以上かかるので、1限がある朝は 高校時代よりも随分早く起きて行かなくてはいけません。

おまけで、バイトを掛け持ちして深夜まで働いているので、まぁ~機嫌が悪い。

睡眠不足に過労で、勉強なんてしている姿を全く見ませんよ。


一緒に食事をとる回数も減ってしまっていて、会話も激減しています。


そんな次男が、ついこの間 ぽつりと言ったんです…

『俺、中学・高校って 学校中で俺を知らない人が居ない環境で暮らしてただろ? 慣れてはいたけど、やっぱりしんどい時もあったんだ。 でも、今は 大学で俺を知ってる人が誰も居ないって環境がすっげぇ楽なんだよね。』

中高と、学校で一人きりの役割を引き受けて、その上 同学年の仲間とバンドなんてやってたもんだから…

顔バレ率が半端なかったんだろうなぁ…


そっかぁ、そうなんだねっと返答した後、やっぱり頭を過ぎったのは5人の事でした。


小さな学校の次男でも、期限つきの毎日でもしんどいって… そう感じるような状況の中

毎日をアイドルとして活躍している彼らは どれだけの思いを背負っているんだろうっと…。


勿論、お仕事だし 人気があってこその副産物的な『好奇の目』なんだってことは 十分理解しているんだろうけど。


どんな健人くんでも風磨くんでも勝利くんでも聡ちゃんでもマリちゃんでも

勿論応援するし、大好きだからこそ…


大人の応援の仕方として『知らさなくってもいいんだよ』って部分も ちゃんと取っておかなくちゃダメなんだなぁっと…

次男の言葉で 省みる時間を貰ったような気がしました。




好きって気持の表現はひとそれぞれ、勿論 応援の仕方だって それぞれで良いのだと思うのですが。

大好きなSexy Zoneさんが ずっと笑顔で居られるような 丁度いい距離感と理性が必要なんだろうなっと真面目に思い直しました。



PS:寂しいお知らせがあるようで… 同じ時代を駆け抜けた私もやっぱり複雑です。
でも、今日の日記に書いたように、大切なのは『彼らが笑顔で過ごせる未来』なんですよね(泣) たくさんのありがとうと、これからも!のYELLを贈ることが今は必要なのかも知れません。


いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)
Bセクチャン焼き肉!
更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

makotakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。