あとりむの新しいCD頒布するかも

テーマ:
こんにちは、あとりむです

新しいCDを随時絶賛作成中!で ございます。

大学祭および冬コミで、
大学のサークル「TeRes DTM Project」にて

頒布する予定です!

詳しい情報はまた後日書きたいと思います。

よろしくです!
AD

曲はいいけど音質が

テーマ:
超絶ごぶさたですが、生きてますw あとりむです。

いろいろあってたいへんでしたが、

なんとかブログ復活 というか 原点回帰というか


そうそうニュースといえば

音楽の求人ってないかなーと思い、
http://www.music-bank.net/ から

作曲家として、応募してみた・・・のですが、

連絡がございません

世の中うまくいかないものです
調子に乗っていたあとりむがばかでした。 


さて

そこでも言われたのですが

曲がいいのに音質がアレ
もったいない!


とのことで

絶賛音質改善なう!

な状態です。マスタリングがんばります。


ドラムの音源がほしいです
出来れば安い感じで。

まま、近日中にまたブログ更新できたらいいなーと思います。
できなかったらごめんなさい・・・

それではまたー
AD

新学期

テーマ:
ごぶさたしております

新学期が始まって、忙しくて目が回るあとりむです

なんだかいそがしいよお

むにゃむにゃ

つかれちゃう

にゃーん

むにゅー



お知らせ

音楽系同人即売会「M3」は、あとりむは個人では出展しませんが
学校のサークルで、あとりむの曲が出ます。
今度の更新で告知したいと思います。

AD

緑帯ブログ

テーマ:

当ブログは、アメーバチャレンジブログランキングで
緑帯の段位を獲得しました!

純粋にうれしいです

みなさん みてくれてありがとう!!!


みどりおび

オーラ百倍!!

これからももっと上の段位をめざし
精進していきたいと思います。

桃太郎電鉄は資本主義社会

テーマ:
最近、ひさしぶりに桃太郎電鉄をしています
戦国武将やら明治のひとやらでてくるやつ。

このゲーム、時間のある学生のうちにしか遊べないと思います。
暇つぶしには最適。

(このゲームの詳しいルールについては、調べてください。解説は若干めんどい)

今回あとりむが提唱したいのは、

このゲームは資本主義の縮図!です

このゲームでは、お金がお金を生み出します

年度末に決算が行われるのですが、
決算では、プレーヤーの持っている物件からの収入が、持ち金になってきます。

なので、持ち金→物件→持ち金→・・・・・として、お金がお金を生み出すのです。

それだけではありません。

持ち金を使うと、カードが買えます。
まぁカード自体は黄色マスでランダムにもらえますが
カード売り場が便利です。

特急カードに代表される、サイコロの数が増えるカードや
ぶっとびカードに代表される、便利なカードがあります。

これを使うと他のプレーヤーを邪魔したり、うまく自分の利益につなげたりできます。

また、このゲームではなんといっても歴史ヒーローの活躍がすごいです。

他人のカードを割る 織田信長
急行系カードをレベルアップする 伊達正宗
目的地の近くにいる他のひとを強制的に違う場所にとばす 大久保利通

すべて お金で雇うことができます

もっとお金が集まります。

資本主義って怖い。

だから

資本主義社会に乗り遅れないために

今の生活 もう一度見直してみたいですね

コラボ

テーマ:
絵師の方、動画師の方とのニコニコ動画にうpするためのコラボ、ぜひやってみたいところではあります。

おそらく、PVさえ立派なのができれば、3ケタ再生からは卒業できると思うので、
特に動画師の方の協力、お待ちしています!! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓本題↓

歌詞のコラボをめぐる件について、自分の意向を記事にします。

まず、

できれば歌詞は自分で書きたい。

これが基本スタンスです。

やっぱり自分で作ったほうが曲のイメージというものを広げる というか、 独創性を高め、表現したいことに近づけると思うのです。

けっこう前に3曲ほど歌詞の依頼をしたときがあります。
そのときは、当初の曲のイメージと少しずつ違う歌詞ができあがってきまして、
結局自分で歌詞を書きました。
この作詞家のかたにはいまでも申し訳なく思っています・・・。

また、
これから学業などで忙しくなることが予想されます。
コラボをしても、忙しいという理由で途中で打ち切りになる可能性もあります。
そうなると、参加者全員に迷惑が及ぶと思います。

ということでありまして、歌詞のコラボのはなしは
ごめんなさいではありますが、
白紙にさせてください><

これからも弊ブログをよろしくお願いいたします。

曲をYOUTUBEにうp

テーマ:
遅ればせながら、YOUTUBEにも「CRAZY MACHINE」をアップいたしました。
ニコ動にあるのと同じです。
ただ、こちらのほうがニコ動よりも音質が若干だけいいかもしれません。


YOUTUBEの特徴(独断と偏見に基づく)
・外国人に聴いてもらえる
・ニコニコ動画よりも非オタ系人間に明るい
・ログインしなくても見れるので、見てもらいやすい
・プレミアム会員にならなくてもそれなりに音質が劣化しない
・実写が幅を利かせている






~ユメミルカナタ~ 音質改善なう!

テーマ:
まったりと音質改善なう。

まもなくインスト版は完成しそうです。

ボカロ調教はまだですが、IAでいきます。

完成が楽しみですー!



ニコニコ動画にアップするのは・・・考え中。

今後も目が離せません
むしろ離さないでください

おいてけぼりにしないでください

つらい毎日しんどい。

それではまたー!


【~ユメミルカナタ~】音質改善計画

テーマ:
M3や学園祭で頒布した

「AtRhythm02」に収録されていた

~ユメミルカナタ~
ですが、
現在音質改善作業をちまちま行っているところです。

新曲ではないですが、新曲のような新しい感じを期待です!

そのうちニコニコ動画などにアップできるといいなと思っています。



せいせきはっぴょう!

テーマ:
学業の成果である成績が、つい先日発表されました

あとりむの成績はまあまあです

とりあえず不可はありませんでした

でも、まだ発表されてない強化教科も多いです。
たぶん大丈夫・・・だといいな。


大学での新学期も頑張りたいです
資格とかがんばろうかと
とーいっくとか。
めざせ800。