Atelier Lovenest 中の人戯言

主のブリザーブドフラワーのアレンジメントを始めて9年!アーティフィシャルフラワー、レジン、フラージュなど花をお題にいろいろ作っている人の戯言です。ちょっとだけ有名人になりたい人です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

徒然なるままに~Lovenest~
←ブログランキング参加☆ぽちっとお願いします。ご来訪誠にありがとうございまするんるん



JPA認定学校 AtelierLovenest(アトリエラブネスト)
主宰:ひたちあい


★お問い合わせ、申込先☆電話:052-671-0981 


パソコンe-mailatelierlovenest.09.may-34@sf.commufa.jp


HP:http://atelierlovenest09m.wix.com/atelierlovenest




サロンのブログ:http://blog.goo.ne.jp/ah_lovenest/   


フェイスブック:https://www.facebook.com/atelierlovenest09may/

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

フリーレッスン、イベントレッスン・・・ 3500円~5000円(時期、花材によります)





ブーケレッスン・・・・18000円~(デザイン、花材などによって異なります)





詳細プリザはおやつの中に入ります~AtelierLovenest~



講師資格コース(ディプロマ)





JPA(ジャパンプリザーブドアカデミー)コース


基本の「挿す」「巻く」「組む」「貼る」を取り入れ応用力が身につきます。教室開校をお考えの方はもちろん、趣味で習う方でも基礎を養いスキルアップが出来るコースです。



プリザはおやつの中に入ります~AtelierLovenest~
詳細はJPAホームページに掲載あります




●○●○●薔薇ワークショップ開校日薔薇○●○●○●





☆2016年3月29日(水)
‰ パーミレ メルカート グランデ
会場:豊田市民文化会館 1階 展示室 A(愛知県豊田市小坂町12-100)
時間:10:30~15:00

※予定としては簡単アレンジをします。


毎月第4水曜日 


 プリザブドフラワー体験レッスン

  場所:CSport (中区栄 中日ビル3F)
  時間:

 参加費用:3000円(お茶お菓子付き)



●○●○●○出店イベント情報●○●○●○●○●







☆2017年1月22日(日) 
第10回やながせフリーモール
場所:柳ケ瀬商店街一帯
時間:10:00~16:00
※柳ケ瀬商店街アーケード内のため、雨天決行
主催:やながせフリーモール実行委員会
http://fleamall.machikaisha.com/





☆2017年1月25日(水)  
ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
主催 :大塚屋 http://otsukaya.co.jp/NEWCC.html 
場所:大塚屋車道本店1F 
   東口エントランス特設会場 
   名古屋市東区葵3-1-2
  (地下鉄桜通線車道駅すぐ)
時間:10:00~15:00 



☆2017年2月17日(金)  
第1回フィオーラ・ハンドメイドフェスティバルinグローバルタウン一宮店
場所: グローバルタウン一宮店
時間:10:00~15:30  
主催:一般社団法人フィオーラ・アソシエーション
協力:アサヒグローバル株式会社




☆2017年2月25日(土)  
Living Festa ~もっと暮らしを楽しもう~「100人展」
https://peraichi.com/landing_pages/view/100ninten
場所: 岡崎市籠田公園 (〒444-0041愛知県岡崎市籠田町8)
時間:10:00~15:00 



☆2017年2月26日(日)
第6回フィオーラ・フェスティバル
主催 :一般社団法人フィオーラ・アソシエーション
場所:ウインクあいち小ホール
時間:10:00~16:00



☆2017年3月19日(日)・20日(月)
パラソルマーケットSpring marche
場所:恵那銀の森 第1駐車場 (岐阜県恵那市大井町2711-2)
時間:10:00~17:00




●○●○●○即時販売情報●○●○●○●○●



月1回展示即売会しております。



日時:2016年12月13日~12月18日
場所:レストランバースライ  

  (愛知県名古屋市中区栄1-17-30)

開店時間:20:00~27:00  



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



テーマ:

えっと・・・私の地元で

私が誇れる唯一の名古屋のスポット

熱田神宮に行ってきました。

私、去年の9月くらいにパワースポットって知ったのです

きっとみなさまは知っていたのかもしれませんね。

 

相方ちゃんに話すと

『パワースポットってみんながパワーもらえるものじゃないんだよ?

その場所が合わなくって逆にパワー吸い取られるっていうこともあるの。まあ何と言うんかなあ(´、ゝ`)フッ』

 

・・・・・・おい・・・・・

 

え、もしそんな人だったらどうしよう。

ほらろくなことして生きてないし

なんかあんなことこんなことする怒ったら土地狂いのやべーやつになるし

バカだし悪行三昧なのにと本当に気がかりになったんです。

 

この写真だけで皆様にパワーが行けばいいね!

誰でもいいよ、意地悪で見に来てる人も

好意的に見に来てる人でもなんでもいいさ

ほれ!光のパワーだよ。頑張れ!

 

待ち合わせしてる間もなんだろうね

マイナスイオン的な涼しさがあって

寒いんだけどああー来てるねーって思ったよ

(名古屋2日前まで連日雪だったじゃんしかも最低気温0度だよという突っ込みは無し)

 

この日を私は待ち遠しくて待ち遠しくて!

罪を洗い流し洗礼を受けれる日と光を受ける日を私はどれだけ

心待ちにしたか。

 

相方ちゃんと大好きなビーズの作家さんERIさんと行きました♪

浜松から私にお届け物がてら名古屋にお越しいただいたんです。

また行った相手がいいね!

二人とも穏やかで、とても素直な気分で時間を過ごせましたよ。

 

とにもかくにも母の分と私の分のおまもりさんと

絵馬が書きたくてね。

 

おみくじもしたかった。去年引いたな。

無病息災!何事にも体が資本

どうしよもないアレルギーが出ないことが第一

自律神経を悪くしないことも第一

薬のお世話も嫌だー!

精神的な負担いらなーい!

 

ああ、本当は大恋愛するって書きたかったんですが

いやもう既にそうなんだけどアホな大人だってなるのもね

いやもう既にアホな大人なんです。

 

おみくじは吉でしたが穏やかに過ごせば大吉、逆であれば大凶

もう怖いわ!と思いそそくさ縛るw

 

参拝される方も多くっていやあ今日は平日ですよ??

って感じでしたが人結構多かったね。。。

 

相方ちゃんとERIさんです(笑)余りにもお水かける姿

おも・・ごめんなさい。

 

熱田さんにいる矮鶏です

子供の頃鶏さんのように小さかったんですが

まあ30数年以上それが生きてるとは考えにくいんですが

ここ数年の矮鶏はでかくて逆に怖いです

これ、写真ですのでわかんないけどでらでけえww

 

お二方に食べていただきたかった宮きしめん!

熱田名物宮きしめん!

 

 

そしてもう一つ!きよめ餅

きよめ餅の由来はその名のとおりお清めから来てます!

 

なんかね。本当パワーもらった気がする

だから、なんだろうすすすって晴れ晴れな気持ちになり

もちろん、仕事、恋愛、結婚までしようとしたの道、友人、家族など申し訳ない気持ちになったり

本当は気づいていたことも後や過去の失敗例を考えると

怖くてそれを受け止めれなく

結局ど持ち前の強気で色んな方を傷つける結果になったり

それは最近とかの話ではなく、過去のいろんなこと

 

大雪の中歩きながら涙流して帰ったんですよ。

 

自己満足で精算しなきゃもうなんともならないけど

皆様幸せになってね、頑張ってねと一人願うだけ。

 

え、なんか昨日まで嫌いだったけどもういいやって

なっちゃったり、それは違うなとか克服も

でもせねばいけない道って大体の中年よりもようけある気もするが

それが私の人生なんだな。。。

 

そういう時数少ないけど怒ってくれる人

背中押す人相方ちゃんや親友のような人

大事なんだなって思う。

 

口やかましいけどね・・・

 

相方ちゃん撮影

 

2人ともお付き合いありがとう

パワースポットにいこいこと引っ張ったのは私で

お付き合いいただいて感謝しております。

 

今後もよろしくねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シリコン製のもので作ってみました!

 

今のものもシリコンへ変更作成可能!

 

例えばこのピアスも。

 

このピアスも

IMG_20161203_062306236.jpg

これも!シリコンへ変更可能!

 

私自身もアレルギーがあるので、シリコンまたはチタンに変えちゃったり

してます! ご購入の際はぜひお申し出ください!

 

で、今回の委託販売先用のお耳に優しいアイテムを完成!

 

天然石 アメジスト使用

 

天然石 ローズクオーツ使用

 

 

シリコンピアス使用

 

 

シリコンのイヤリング的なものを使用

 

アレルギー体質の方にお耳に優しいものを!

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

 

フラージュペンダント

 

チェーンは短め!

 

たくさん作ったので小出しで(笑)

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。