えr | 趣味の部屋

えr

豊洲の築地市場移転予定地から基準の4万倍のベンゼンが見つかって

そのままではとても食品を扱う土地にふさわしくないから、盛り土など

地盤の土壌汚染対策になんと858億円をかけたという。

その重要な盛り土工事を実はやっていませんでしたww と都担当職員が白状したから、

その費用はどこへいった?誰の懐へ入ったんだ!?

その辺を小池新都知事が追及しているところ。

 

築地市場協会の伊藤裕康会長も、当初は勝手に移転延期した小池に怒り心頭だったが、都の手抜き盛り土工事を知ってそっちにも腹を立て、ますますロンパリの目をひん剥いている具合だ。

 

小池都知事は就任早々から手腕を発揮していると思う。がんばれ小池。石原曰く「厚化粧の年増」 ワハハその通りだ!なんていってごめんね!

もしこれが自民党一押しの増田が当選していたら、滞りなく、粛々と予定通りに豊洲移転が行われていた事だろう。元官僚で民より官に精通した増田のことだから、盛り土のごまかしの悪行がばれることも無かった。

新市場が汚染にまみれて流通する前の食べ物に悪影響があったとしても、土壌汚染対策費の利権にたかって手抜工事で今、自分たちだけ儲かればよい。そんな人たちが内部にいるから困ったものだ。

一番重要な魚、生鮮部門の箇所の地下部分の盛り土をやらなかったというから、将来、都内の寿司屋で食う江戸前寿司は怖くて食べられなくなるかもしれない。