日本一の中古自動車部品輸出商社になるまでの奮闘記

日本の中古自動車部品と中古車を世界へ届けよう!!

NEW !
テーマ:

週末はオフだったので散歩がてら池子の森自然公園なる所へ。

狙ったわけではないのですが、何故かフラっと訪問。

 

ほとんど人がいなく、爽やかな森林が続いてます。

池子は今でも米軍施設があるので、こんな弾薬庫跡地があったり、この先は米軍の敷地ですよ。というゲートがあり、戦後の名残があります。

 

そんなリラックスした週末を終え、今から出張です。

今回は社員さんを同行しての出張。

 

爆弾テロとかがきになる国ですが、気合い入れて行ってきます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

盛和塾の勉強会に参加させてもらっている間も部品コンテナをバンバン出してますよぉ〜っ!!

 

理解し協力してくれる社員のみんなありがとうっ!!

 

と言う事で今日の中古車部品コンテナは・・・ 

 

トリニダード・トバゴへGo〜ぅ!!

 

 

トリニダの店の感じです

バツっと斬って

 

コツコツ積み込み

ドカッとボディシェルを積み込んで完了っ♪

 

来週は海外出張Weekです。

さぁ、どこへ行くのかはお楽しみっ♪

 

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

京都にて「盛和塾」 塾長例会があり参加してきましたっ

1300名参加という凄まじい例会ですっびっくり 

沢山の素晴らしいソウルメイトの方々が京都に集結おねがい

勉強会の間は撮影禁止なのですが、素晴らしい経営発表を伺うことができ、発表者の覚悟と希薄に涙。

 

というのも、2月の例会時ににこの発表者の方と縁あって隣席でずっと経営談義というか、相談していたのです。

 

初めてお会いしたのにも関わらず、気さくになんでも話してくれた社長の人柄に惚れてしまったのを覚えております♪

 

懇親会では上七軒の舞妓さんによる舞を披露爆  笑

 

 

舞妓さんの世界で祇園は知っていたのですが、実は上七軒が一番古く、祇園甲部、祇園東、先斗町、宮川町と5つの華街があるとの事。

 

伝統伎芸の世界に魅了されてしまいましたっ。照れ

 

沢山のエネルギーをチャージしたので、今日も仕事、頑張るぞっ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もバンバンコンテナ出荷しますよぉ〜っっ!!爆  笑

 

って事で、今日のコンテナはフィリピン向けですっ。

フィリピンは仕向け港によってコンテナ明細やカットの仕方が違うので、オーダーを受ける時には要注意。キョロキョロ

 

でも、一旦流れが出来ればある程度の規模が期待できるので、やりがいがありますよん♪

 

 

今日もやる事満載ですっ。

さぁ、張り切っていこうっ♪

 

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝一で嬉しい報告がっ♪

 

 

社員さんが嬉しそうに新車を買いましたぁ〜!!!と報告♪爆  笑

新車特有のいい匂いっチュー

いいなっ照れ

 

 

社員さんの喜んでる顔を見ると、あぁ、会社を経営して良かったな。としみじみ思っちゃいます。

これからも社員さんの為にも”志事”頑張らないとっ!!ニコニコ

 

 

 

 

さて、今日はドミニカ向け中古車部品の輸出です♪

 

この提携工場さんとお取引を始めて7年以上継続してオーダーを頼んでおります♪

今ではカットの仕方、積み込みの仕方などドミニカ側のリクエストに完璧に応えてくれてます♪

 

継続取引する事で工場さん側にとっては毎月の仕入れ・コンテナ計画に組み込まれ、バイヤーさん側は安定して経営ができております。

 

ちなみに、この取引先から購入しているバイヤーさんのお店規模は2倍にまで拡大中♪

 

”結果”が感じれるのって嬉しいですね♪

 

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は暴風雨で通勤が大変でしたねっ。

しかしっ、今日もバンバン中古部品コンテナを輸出していきますよぉ〜っ!!爆  笑

 

という事で、ボリビア向け中古車部品コンテナの輸出です。ウインク

ボリビアは正直、税務署の無茶苦茶な課税に悩まされる難しい国ではありますが、ポテンシャルは抜群!まだまだこれからも伸びていく事が確実な市場です♪チュー

 

スペイン語圏なのでコミュニケーションが難しいと感じる方もいるかと思います。ただ、いいお客捕まえると、安定して購入してくれるのは当然ですが、英語も話せるので問題なく取引できます。

ただ、工場さん側からすると、トヨタ車ばっかりのオーダーだときついなぁ。との第一反応が多々。

 

もちろん、お客側も理解しているので、可能な限りCKD買いをしてくれるので、その辺りの不安も解消できるはずなので、ご心配なく!!

 

 

ちなみに、街中はトヨタ車しかないです、、、

実はボリビアは内陸なのでガソリンが高い。えーん

そこで政府は国内で生産される天然ガス利用を推奨しており、トヨタ車は天然ガス仕様にチェンジしても壊れない。という評判から極端にトヨタ市場になってしまいました。びっくり

 

 

 

最近は殆ど日本国内で見かける事も無くなりましたが、スバルのドミンゴが市内のバスとして利用されているので部品のニーズもあります♪

 

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の風景です♪

 

毎週日曜日は日本拳法という武道の稽古日です。

 

基本稽古の風景爆  笑

防具をつけての試合形式の稽古

 

横浜道場にお世話になって早くも18年っ。

気づくと22年の拳法歴になります。びっくり

 

ん〜、その割に成長したような、しないような・・・キョロキョロ

 

やはり、ちゃんと目標を持って稽古しないといけない。と稽古に来ている防大の学生さんを見ると痛感させられます。

 

彼らは目標達成の為に本気で考え行動し、結果を出す。そのプロセスはどうやって身につけたの?と聞くと、周りが全員そうなので、自分もです。。。と。

 

ん〜、やっぱり環境って大事だよなぁ。

一人が燃えてても、周りが冷めてたら難しいよね。

なんてことを思い、彼らにガンガン稽古をつけてあげたのでした。てへぺろ

 

 

ガンガン防具練習したい方だけでなく、型稽古中心に心技体の鍛錬をしたい方も募集しております!

 

日本拳法に興味ある方、是非一度道場に遊びに来てください。
一緒に楽しみましょう!
お待ちしております。

 

日本拳法横浜道場
http://www.nipponkenpo.jp/
場所 横浜市立富岡東中学の武道館
稽古日 毎週日曜日 
稽古時間 AM10時~12時まで
連絡先 岩崎まで taka@atr.bz

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいい天気で気持ちの良い日ですっ晴れ

繁忙期のお陰で毎日どこかの提携工場さんから中古部品のコンテナを出荷させてもらってます照れ

 

あ、もちろん並行して中古車も輸出しているのですが、写真素材が車両写真だけと素朴になってしまうので、中古部品輸出の活動をメインにアップですっ♪♪爆  笑

 

 

さて、本日の出荷は・・・

 

 

 

ズバッと斬っております!ナイフ

 

写真見て分かりますかね??

このザックリ感満点の中古車部品のコンテナ

ゴルフカートも輸出です。

 

正解は・・・ 

 

 

マレーシアっ♪

 

 

マレーシアはザックリとした明細でいいので、貿易部門の立ち上げにはもってこいです♪

 

実はこの提携工場は当初、買い付けに来るバイヤーさんへ小売だけをしている会社だったのですが、ポテンシャルがあると感じ、弊社スタッフが熱意を持って交渉してくれたのです。おねがい

 

話をしていくにつれて、実はこの工場さんが貿易に消極的だった理由は、 置き場の広さは十分あったものの、道路付けが悪い。 大型トレーラーが入出庫できないのでは?というのが理由でした。キョロキョロ

 

そこで、陸送業者&トラックを呼び、実際に道路の寸法を測りなんとか取り回しが出来ると判明!爆  笑

 

では、やってみようと言う事になり、とっておきのマレーシアバイヤーさんを投入!!

 

結果は・・・ 

 

 

大成功っっ!!!クラッカークラッカーお祝い

 

 

現在では毎月コンテナ2本は安定して出荷させてもらってます♪

 

社員のバイヤー・工場さん両方をつなげたい!という純粋な想いが結果になった瞬間でした。ハート

 

どの取引先工場さんとの間にも色々なエピソードがあります。

また随時お伝えできればと♪

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいい天気ですねっ晴れ

春だなぁ。

気落ちいいなぁ。

 

ビール生ビールをガバッと飲みながら、焼き鳥鳥をドカッと食べて、コテッと寝たい爆  笑

 

なんて事を妄想しつつも、今日もバッチリ部品コンテナを輸出してますよ〜。

 

今日の出荷先はヨルダンです。

工場さんとの供給体制が確立し、お客さんもイケる!と感じたのか、好調なペースを維持してコンテナを買ってくれるので本当に嬉しいですっ爆  笑

 

 

ここまで頑張ってくれた社員さんと祝いのビール生ビールが飲みたいなっニコニコ

 

 

積み込みがとっても綺麗♪

 

積み込み完了っ♪

 

現在、各国バイヤーさん側の評価も高く、供給体制を強化してくれと頼まれてます。もし興味がある担当者さんいらっしゃいましたらご一報を!!

 

もちろん、今すぐでなく、数ヶ月先のスタートでも大丈夫です!

 

 

 

*トリニダード・ドミニカ・マレーシア・フィリピン・ヨルダン向け供給パートナーさん待ってます♪*
 
 
 

**みなさんからの読者登録待ってます♪**

 

 

 

今まで取引してない国や、興味あるけどリスクヘッジしたい場合等ございましたら是非ATRへ一報をくださいっ!!

 

ATRでは一方的な提案でなく、共存共栄をモットーに取引業者さんと未来を見据えたお取引をさせて頂いております。 一度取引が始まれば年間を通して購入し続けられるバイヤーさんを紹介させていただきますので、御社にとって新しい輸出チャンネルが確立でき、仕入れ力もアップ出来ると思います。

 

是非、気になる方はお気軽にご一報をください!!

 

有限会社オートトレーディングロック

045-770-6330

 

info@atr.bz

部品輸出担当:古新居(こにい)まで

car@atr.bz

車両輸出担当:渡邉(わたなべ)まで

http://www.japanusedautoparts.com/

https://www.facebook.com/japanusedautoparts/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は神奈川県中小企業家同友会 経営指針作成部会 副部会長の会社の53期経営指針発表会に参加させてもらいました♪

 

ん〜、50年続くって事は世代交代を乗り越えて、世の中に必要とされている商品を提供され続けているからこその歴史なんだ。と改めて実感びっくり

 

中長期的なビジョンでは、山田社長らしい絶対に到達するであろう計画ニコニコ

隣の席に居た某地銀の担当者もウンウン♪と安心模様チュー

経常バッチリ♪チューチュー

内部留保は・・・チューチューチュー

 

スバラシイ!!の一言でした。

 

社員さんの写真が格好良く飾られてます♪

グループ討論発表の風景です♪

 

・社長の5年ビジョン発表

・社員さんによる部門別報告

・来賓を交えてのグリープ討論

とみっちり3時間の発表会でした。

 

グループ討論では社員さんからガチの想いを発してくれて、隣の社員さんからは”ビックリ!”と。

 

社長は社員さんとのコミュニケーションを意識してても、まだまだ話せてない想いが沢山あるな。これって、自社に置き換えてみると同じことが言えるのでは?と大きな気づきになりました。

 

 

ちゃんと自分の声を伝え、聞いてあげてますか??

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。