ワイルドレディース

テーマ:


我が家のね

1歳6ヶ月の彼女
まぁ、それはそれはむずかしいったらありゃしない…

なにがむずかしいかって?
それはもういろいろもろもろね

わたしの最近の口癖「コラッ!」と「パチンするよ!」←どちらも本気の方
日々、言い過ぎて
「もう、パチンするよ!!」とムスメに言うとムスメ氏が自分の腕を叩くジェスチャーをするほど…


本当にめっちゃ強くパチンとした日、
ムスメ氏は叩かれて真っ赤になった手の甲をじっと見て目にいっぱい涙をためていた
わたしの顔は一切見ない
目を合わせようともしない

命に関わるようやことや人様に迷惑をかけたなら怒ることも必要かもしれない
けれどそうじゃなくて
わたしがされたくないことをムスメがして今までにないくらい本気で怒ってしまった


このままでは虐待しかねない…これはあかんと思った
そしてその日から「コラッ!」と「パチンするよ!!」の代わりに「ストップ!」と言うようにした


とりあえずムスメにストップと言う
そしてすぐ感情的になってしまうわたしにもストップという気持ちで。
「コラッ!」と言いそうになるのグッと飲み込んでストップ
ムスメもとりあえずストップする
わたしもとりあえず冷静になれる

イライラして怒ることが格段に減った
わたしにはこのやり方が合っているようだ

なんだか重苦しい内容のブラックなブログになってしまった
だってさ、IGには書きにくいし 笑
自分用の記録までに…

いつかこのブログを見返したとき
「あはは。こんなこともあった、あった。なんでこんなに必死だったんだろー」って笑い飛ばすのだ!!
















AD

ぶつよくふつふつ

テーマ:


加藤益造さんの花形プレート

ずっと欲しかったお皿
相棒からのサプライズプレート
うれしくてもったいなくてまだ1回しか使ってない←宝の持ち腐れ

お友だちのみなさん、
おいしいケーキを持ってぜひ我が家へ !
ステキなお皿を用意してお待ちしてます!


marimekkoのハッピードレス

買ってしまった
「わたしが着たら事故るわー」なんて笑い飛ばしていたけど
本当はずっと欲しいと思っていた
ようやく買えた
こちらももったいなくてまだ2回しか着てない 笑


ムスメ氏とおそろい
40歳になってもハッピドレスたくさん着よう!!!



































AD

どーも、どーも、どーも!!

テーマ:



IGにムスメの動画ばかり投稿してます
ゆきんこです

書きたいことは山のようにあるのにブログご無沙汰してました
投稿のない日もブログをのぞいてくれたみなさまありがとうございます

「IGもたのしいけどやっぱりブログだよね!」
「文字を綴ってこそなんぼ!!」
ってことで
こんな時間ですがごきげんにどんどん更新したいと思います





AD