ITと商社、アジアで生きるビジネスマンのブログ

ITと商社、アジアで生きるビジネスマンのブログ


テーマ:
【ブログ移転のお知らせ】

新しいブログは下記になります。
今後ともご愛読の程よろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/asiannewsasia/

これからも海外進出をする個人、企業の皆さまのお役にたつべく
ビジネスニュースを配信して参ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンガポールの金融街ラッフルズ・プレイスにある日系レンタルオフィス「クロスコープ・シンガポール」は5月4日、有名ローカルキャラ弁ブロガーであるシャリー・ウォンさんを招き、母の日料理教室を開く。

同社はシンガポール最大級の日系レンタルオフィスとして、これまでに150社を超える日系企業のシンガポール進出をサポートしてきた。
同イベントは、同オフィスを利用する日系企業で日々忙しく働く父親を応援し、家族の絆を深めることを目的として開催する。

「キャラ弁」とはキャラクター弁当の略称で、子どもに人気のキャラクターをモチーフに弁当を作るもの。
シャリーさんは、現在フェイスブックに約7700人、インスタグラムに約6200人ものファンを抱えるカリスマキャラ弁ブロガー。
趣味で作り始めたキャラ弁をほぼ毎日ブログにアップするほか、親しみやすい人柄で人気を集めており数々のメディアで活躍する。

当日は、シャリーさんの指導の下、父親と子どもが一緒にキャラ弁を作り、日頃伝えられない感謝の気持ちを弁当と一緒に母親に届ける。
「働き者の日本のお父さんは、家族と過ごす時間を捻出するのに苦労しているのでは。そんな働くお父さんとご家族の皆さんに、かけがえのない体験をしていただければ」と同社担当者。
(ソース シンガポール経済新聞)



東南アジアでは日本以上にブロガーのビジネスでの活躍が目立ちます。
スマホの普及率が高いASEAN地域では、ブロガーの影響力も高く、広告等として重宝されています。
日本でも個人の力、口コミがマーケティング戦略上とても重要になって来ていますので、参考になる事も多いかと思います。
個人でお仕事をしたい方は、参考にしてみては。




【期間限定】

TALENT


今流行のクラウドソーシングというやつですね。
自宅のPCで出来る作業やお仕事のサイトです。
今は特にライターが不足しているらしいので、やってみたい方はチャンスですよ。

原稿書いてくれる方いませんか? ライター募集中

無料で全て見る事が出来るので、

・自分にマッチする
・興味がある業種
・報酬が良い

等で選んで仕事を引き受ける事が出来ます。

TALENT

副収入が欲しい方やおうちの事情で外で働けない方、お勧めです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市場調査会社ニールセンによると、フィリピンで自動車を所有する世帯の割合は54%だった。
東南アジア主要5カ国(フィリピン、マレーシア、タイ、シンガポール、インドネシア)の中でインドネシアに次ぐ低い水準だった。

調査は昨年8月14日~9月6日に世界60カ国・地域の3万人以上を対象に実施。
インターネットを通じて自動車の所有率や今後の購入動向などを尋ねた。

フィリピンでは、自動車を1台所有する世帯の割合は38%で、東南アジア5カ国で最低を記録した。
一方、2台以上所有する世帯は16%で、シンガポールとインドネシアを上回った。

ニールセンはフィリピンについて、所有率は低いが、自動車所有者の購入意欲は76%と世界平均の65%を上回る点に言及。
世界トップ10に入る水準と報告した。
買い換え需要も旺盛で、「金銭的余裕があればより良い車に買い換える」と答えた割合は世界トップの96%。
「自動車は人生の成功の象徴」と答えた割合は72%で、世界5位だったと指摘した。

フィリピン自動車工業協会(CAMPI)と自動車輸入・流通業者連合(AVID)によると、今年第1四半期(1~3月)の新車販売総数(一部メーカーは重複)は前年同期比21.3%増の6万698台。
同期で初めて6万台を超えた。
(ソース NNA)



自動車の所有世帯割合が54%と、まだ決して高くはないフィリピン。
ただ、その分自動車を成功の象徴として捉え、憧れる、戦後や高度経済成長前夜の日本に似た空気があります。
それもふまえて考えれば、この大きな市場もまたたくさんのチャンスが眠っています。
未来を見据え、そこで必要とされるサービスで市場参入出来る日系企業の成功が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。