花鳥のねこねこねこハウス

声優・ナレーター重松花鳥(しげまつあとり)の、猫溺愛生活です。


テーマ:

お久しぶりです。ツイッターをメインにしているもので、ブログは今年初めての更新です。

7月31日にデジモンアドベンチャーフェス2016が開催されました。

今年は和田さんや水谷さんとのお別れなどつらいことも多かったですが、多くのデジモンファンの皆様の熱い、熱い思いのおかげで、出演者全員が揃ってのフェスとなりました。


イベントの最後に、水谷優子さんへのお手紙を読ませていただきました。

ニュースサイトなどでイベントの様子と共に紹介していただいたようです。

気持ちがたかぶって聞き取りづらいところもあったと思いますので、僭越ではありますが、私のブログで全文紹介させていただきます。


-------------------------------------------

水谷優子さん



デジモンアドベンチャーでパートナー役として共演できることになり、優子さんとはたくさんの「初めて」を経験させていただきました。

そのひとつが、ピヨモンと空のデュエット「ふたりで翔けば」のレコーディングです。この曲は、1番のサビの主旋律を空が、ハモリをピヨモンが歌っています。2番はその逆。
最後のくり返しは主旋律とハモリを交互に歌うため、ついていくのに必死の私を優子さんはしっかりとリードしてくれました。


また、間奏のアドリブは、突然の要望にとまどう私に、こんなのはどう?ってさらりとアイデアを出してくれましたね。

空の泣きまねや、それにうろたえるピヨモンのセリフは殆どが優子さんのアイデアです。
実際に掛け合いをしてみると、本当に空が可愛くて、それが嘘泣きだとわかったとき、ピヨモンの驚きがリアルに湧き上がってきました。


帰りに車の助手席に乗せてもらった事もありました。
運転する姿がとてもかっこよくて、大人の女性だ~ってこっそり思っていました。実はそんなに年は離れていないのですが、私にとって優子さんはいつでも頼りになるお姉さんです。


2年ほど前に特典ドラマCDの収録でお会いしたときに、スタジオで私は初めて優子さんの隣に座りました。テレビシリーズ収録時には、近くには座っていたものの、角と角で間に調整室との入口があったんですよね。
やっぱり空の隣はいいなぁ!って思いました。


昨年デジモンアドベンチャートライが上映されて、成長した空とピヨモンは再会しました。改めて思い返すと、今までは、優子さんに支えられて安心していた自分がいます。
これから、私は優子さんのようにパートナーをしっかり支えたり、リードしたりは難しいかもしれません。
でもお互いに支え合って、一緒に成長していくパートナーになりたいと思っています。

だからどうか、見守っていてください。


「そら。ずっとず~~と大好きだよ!!」 

  

2016年7月31日  重松花鳥より





※使用した便箋は「空色ノキモチ」

封筒は「空」

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いきなりゆずくんがだらーんとしています。




こんなシーンを撮られて、アテレコまでされたすもも。




なんだかんだ平和な2015年でした。




ねこねこねこブログは猫たちの写真をアップしたい!

と始めたものですが、ツイッターのほうが手軽なので

2016年もメインはツイッターの予定です。


「重松花鳥」で検索すればすぐ見つかると思います。





オルフェカフェのご報告もまだでした。

おかげさまで無事に3役務めることができました。




2016年も、2にゃんともども、よろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽&朗読のコラボステージのMCを、生アテレコで参加します。
初めての試みでドキドキです★
本編は素晴らしい演奏と豪華声優陣の朗読でお送りします。

オルフェカフェ vol.12 スペシャル音楽朗読ライブーespoir(希望)ー
★12月6日 A14:00~/B17:00~
★チケット5000円
LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)

出演:マリオネット(湯淺隆・吉田剛士)
三田ゆう子、上村典子、佐々木優子、嶋方淳子

MC 沢渡梢&アクトゥリスちゃん(CV:重松花鳥)※昼の部、夜の部共に参加決定しました。

申し込みは
orphe_cafe@yahoo.co.jp
オルフェカフェ事務局 または重松まで


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。