|・ω・)  アトリエVのブログだよ?群馬県前橋市の美容室

群馬県前橋市の美容室です。気持ち良い髪のために常に勉強してます。オリジナルのトリートメントは好評ですヽ(´ー`)ノ


気持ち良い髪になりましょうw


コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!



$|・ω・)  アトリエVのブログだよ?  $|・ω・)  アトリエVのブログだよ?-110104_1019~010001.jpg

 



   ↓こちらからも飛べます(=゚ω゚)ノ↓

     どんなお店?   料金などはこちら


   ↑こちらからも飛べます( ゚Д゚)ノ↑





テーマ:

問い合わせ、相談


027-253-6717

ラインID atoriev

メール atoriev@ezweb.ne.jp


★HotPepperbeautyの掲載ページ★

↑予約状況やメニュー料金などは
こちらをクリック( ´∀`)



|・ω・) こんにちわ工藤です


千葉の君津で講習があっていってきました

講師は次世代エース寺本さん




※美容師です



君津は遠い!(´;Д;`)

しかしそれだけの価値があるので
行ってきますεεεεεヾ(*´ー`)ノ


今回奮発しまして


「グリーン車」というものに乗ってみました












この余裕である



東京駅からバスに乗るのですが

(あ、なんかバス止まってる!)


「スイマセン!これ君津行きますか!?」


『お、工藤さーん』







他の参加者ハケーン(∩´∀`)∩ワーイ



こうして湾を越え( ̄▽ ̄;)







君津駅前に~



クレイジービート!
寺本さんのお店~✧  °∀° )/ ✧


今日の講習は

「ブリーチ毛にパーマとカラーしながらインナー強化」


興味深々ですね!








寺「皆さんならこのモデルさんでパーマでワンカールしたいと言われたらどうやりますか?」


(*´・ω・`)/ ハイ


寺「工藤さん」


(*´・ω・`)パーマかけない


寺「それも手ですねw」


正直そう思うくらい
(あ、無理かな)
という状態ですw

で、スタートして

寺「まず〇〇していきます」

(*´・ω・`)/〇〇で△△で□□していく感じですか?


寺「そうです!」


自分も培ってきたものが身になってて
嬉しいですね(^q^)


しかしその行程でも

パーマかかるかな~?
しかもワンカール


あ、弾力無くなってる髪にワンカールとか
凄い至難の業なんですよ・・・

パーマ液つけること自体チャレンジャーな感じですね(笑)



色々な補修剤などがー

(・ω・≡・ω・)





パーマ終わり、流して

シャンプー台で処理などして
カラーに!





その量じゃ絶対カラー剤足らないから!!w


などというツッコミとかありながら
カラーも終了(o´Д`)=з







さすがでございます!
✧  °∀° )/ ✧


さて仕上げのドライヤーですが・・・


寺「誰かやってくださいw」


え―――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?




(・ω・≡・ω・)ザワザワ


(°ω°三°ω°)ザワザワ



このハイレベルなメンバーの視線の中で
仕上げ・・・

美容師さんて自信まんまんな人ばっかだと思われてるかもしれませんが、
こういうのは出てきませんwww


自分いつも矯正の仕上げばっかだしなー
( ̄▽ ̄;)


そして勇者現る







(なんか雰囲気的にはこちらのほうが講師っぽいw)

しかし

仕上げ丸投げって面白い!!

これは面白いなー

他の講習でもあるといいなーって趣向ですね!

しかも


クシとかブラシとかでブローは無し

髪とめるピンみたいのも無し


ドライヤーと手だけでやれっていうwww


お客さんは家でそのくらいの仕上げかたになってしまいますもんね

ほんとは上手に仕上げるには丁寧にやったほうがキレイになるのですが、
今回は「あえて」の制限です

それを見ていた
東京の

カット1万円という

美容師さん


「自分にもやらせてくれ」


おぉ~

モデルさんまたシャンプー台で濡らしてる最初から!

(*´・ω・`)/写真撮ってもいいですか?

(講師ではなく受講者のため、その美容師さんの技術を撮影してもいいのか?という配慮から)


「ダメです」


...(lll-ω-)チーンw



ですよねー
( ̄▽ ̄;)



そしてモデルさんまたシャンプー台で濡らされての(笑)






講師仕上げ!!


受講者さんの仕上げ方からの
アドバイスをいれつつ
このモデルさんの髪の状態などから考えられる仕上げのドライヤーの注意点など。


先に受講者さんが仕上げしたのをみてからなので
(ほーなるほど~そうなのか~)
と理解できました。

多分最初から講師の寺本さんが同じことを言って仕上げするのとは
また違ってきますね(・ω・≡・ω・)








そして懇親会で焼肉(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ






ここでは受講者さん同士お話したりするので
それも楽しいですね(∩´∀`)∩

隣のひとは石川県の美容師さんでした!
Σ(゚д゚lll)


皆さま、またどこかの講習でお会いしましょう
*-ω-)ノ"


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

問い合わせ、相談


027-253-6717

ラインID atoriev

メール atoriev@ezweb.ne.jp


★HotPepperbeautyの掲載ページ★

↑予約状況やメニュー料金などは
こちらをクリック( ´∀`)



|・ω・) こんにちわ工藤です



他の美容室で縮毛矯正しての・・・










毛先が(。-人-。)

表面の毛もすでに短くなっているのと
難しそうなパターンなので
最後には
ごわつく毛先をていねいに切らせていただく
あんまり良くならないかもしれない
と、いうことを了承いただいての修正+カット










まだごわつきは残るのですが・・・

マシになったかなと・・・

根元付近のダメージ少なめだった毛は
仕上りの深みあるツヤが付与された感じがします(*´Д`人)

表面のダメージ毛が短いとあまり切れないのがネックですねえ・・・
(・ω・≡・ω・)

ブローして_|\○_オツカレサマデェェェェェス!!







|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

問い合わせ、相談


027-253-6717

ラインID atoriev

メール atoriev@ezweb.ne.jp


★HotPepperbeautyの掲載ページ★

↑予約状況やメニュー料金などは
こちらをクリック( ´∀`)



|・ω・) こんにちわ工藤です






今回は薬剤や補修剤の座学に行ってきました
(∩´∀`)∩

会場は東京板橋区です

電車で風邪などのウイルスを貰いたくないのでマスクをしていきました(ノ∀`笑)

シャンプーやトリートメントなどの化粧品学と






いつも僕が使ってる髪を補修するための
タンパク質とかのお勉強です
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...





肝心そうな画像はお見せ出来ませんが~
(๑´ㅂ`๑)笑笑


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。