倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

一週間ぶりの投稿になってしまいました。

昨日の台風 倉敷は大したこともなく今日は台風一過の晴天です♪

さてレッスン報告ですが・・・

 

まずはグラスアートインストラクターレッスン 

ベベルドグラスを使った手法 こちら改定セミナーですでに今後は変更になっていますが

すでに購入されていたのでこちらでのレッスンになりました。

ミラーきれいにできています

ただミラー私はあまり好きではないです…なぜかって

自分の下向きの顔がもろに作成時に見えてしまうので・・それがつらい(ー_ー)!!

でも出来上がり作品は好きです・・・

 

そして2日は

アンドットさんのサックヌフのカバンをお二人の方が作りに来てくださいました

こちらのカバン本当にかわいくて人気です~~

一つもってるといろんな用途に使えて便利です!!

 

3日は企業様の出張グルーデコ®  レッスン

体験を10名の方にしていただきました。抽選で通った方おめでとうございます!!

 

スクエアーの土台とロンデル(ドーナツ状のペンダント)が人気でした

時間差で写真を撮ったので半分の方しか移せませんでした・・夏なのでブルー系が多いですね

キラキラさっそくつけて帰られましたね

 

4日は

ポーセラーツレッスン

午前中はフリーレッスンでしたが急きょ午後からもすることになりこれだけの作品を作られました

ツイードの転写紙全面貼りに調整されて時間かかりましたが素敵に仕上がりました

次回は金彩を施す予定です またお待ちしています~~

そして午後からはスキルアップレッスン

ポーセラーツの資格を取得されてからスキルアップレッスンに来てくださってるNさん

だんだんと腕をあげてきています。

が。レッスンはここまでの作業。あとは自宅で焼成されますので完成を見ることなく・・・

感じんなところさえマスターしてもらえたら大丈夫です

 

ポーセラーツスキルアップレッスンもフリーレッスンで取り入れ可能です。

ちょっと難しいところもありますがお手伝いしながら作成できますので興味あるかた

お知らせくださいね

 

5日はグラスアートフリーレッスン

ただ今作成中です

キッチンペーパーケースです

バラの色が素敵ですね~~次回は完成できそうですね

 

6日は午前中クレイクチュール体験に親子で・・

5月にグラスアート体験をしてくださってその時に夏休みには違うものを挑戦という事で・・・

ポーセラーツにする?クレイクチュールにする?と娘さんに相談するお母さん

娘さんクレイクチュールがきにいったようでこちらの作品を作られました

お母さんはインストラクターで作成していたケイン(金太郎飴のように作った粘土)に目をとめて

それを使って大きなお花を作られました。これ今しか作れません・・

最初から作るのは体験では不可能なのでラッキーでしたね~~とお話しして楽しく帰られました。

またお待ちしています~~そして午後からはレトワールリボンレッスンの復習

ひたすら復習を・・・気が付けば6時が回っていました!!

 

7日昨日は台風jの影響が気になっていましたが

大阪から家族3名でおこしくださってグラスアート体験をしてくれました

娘さんはキューブ お父様がウエルカム楕円プレート 夏にぴったりのイルカとヤシの木を

頑張りましたよ~~出来上がりも大満足だそうで・・・

自宅レッスンだとオリジナルの作品を作ることが可能です。

出張レッスンだとそれが出来ないのでちょっと残念ですが・・

県外からのお客様は一度限りの方がほとんど

旅行の途中に寄ってくださいます

なので素敵に作ることが出来たらそれが思い出になりますよね~~

思い出の一つにアトリエ~ピピを入れていただき感謝いたします!!

 

そして昨日はもう二人シルエットアート

インストラクターレッスンも3日を迎えたO様

今回は

ホタルブクロの図案をつかって・・・作成

図案をアート紙で切り抜くための線画を作っていくのですがちょっと苦戦しながらも・・・

こちらのサイズちょっと小さいのでマジックで線画するのもついつい細くなりがちですが・・・

無事完成しました

こちらの作品裏にライトがはいってるので時間差で色が違って見えるんですね~~

とっても素敵でした~~

さてもう一人の方午前中に

アンドットさんのサックヌフのカバンを作成

きれいにできました。一番苦労したのがリボンを作成して取り付けるところの角度でした。

皆さんこだわりがありますね

背景が同じところで撮ってるので同じ写真と思われますが違います~皆さん

それぞれに作成して下さっています こちらも今定番レッスンですね♡

そしてそれからシルエットアートに取り掛かりました

体験だけしていましたので今日は本格的につくられました。

以前グラスアートをされたことがあったのですが

指の調子が良くないのでリード線を貼り付ける作業が大変見たいでしたがこちらは

カッターで切り抜くので大丈夫だったようです

 

出来上がるとどれも素敵な作品が出来ましたね・・・

 

途中大量のオーダ商品も入り時間配分にシックハックしながらなんとか・・・

ポーセラーツのコンクール作品にやっと取り掛かれます・・多分・・・

応募できるかどうかは未定ですが・・・

 

今日も一日皆さんにとっても素敵なひでありますように。。。

 

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。