倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

久しぶりの投稿です。6月前半のレッスンはこんな感じに進んできてます!(^^)!

まずはグルーデコ®  認定講座が始まりました。二回目のレッスンはこちらの2個 無事に作られました!!

そしてグラスアート ウエルカムボードに挑戦のNさま 

フリーレッスンで、本来両面リード線ですが今回は表面だけ(体験のように)で作成希望とのことで最初にフィルムを貼っています。細かい作業をひたすら!(^^)!

 

そして先日りぼん体験にお越しくださったS様がM-style Ribbon Class Luxeディプロマコースに

すすまれました。あともう2作品を残すまで。そのあと試験になります。

しっかり自宅で練習中のようです。

そして前回からはまってしまったふっふっふ本舗の中原さま

顔出しOKいただいています。作ってるときの笑顔がとっても素敵ですよね!!

出来上がり作品(もう焼きあがっています)お渡しまで楽しみにしていてくださいね!(^^)!

そして先日シルエットアートのスキルアップに参加した作品です。

可愛いランタンの作り方をまなびました。山田みゆき先生直々のレッスンでした。

細かいカットの方法などちょっとしたコツを教えていただきました。

図案はバラと季節はずれですがハロウィーンです。作成途中に先生がお時間ある方は

2個作ってもいいですよ~といわれていたので作り終えちゃいました。

なんでも夢中になると本当に時間を忘れます。

そしてシルエットアート紙ですが、今までは黒(切り抜く部分の紙)でしたが

今回新しくカラフルな色も登場。新しいアート紙が増えてきています。

雰囲気が切り絵とまた違った感じでちょっと新しい世界です。

そして皆さんの作品と一緒に写真をとらせていただきました。

かなり周りが明るくなっていますが・・・実際に暗闇において中に入れてるライトを

点灯すると幻想的な世界が出来上がります。といってもなかなか自分でそんな感じには取れないので

HPから引用したものを興味ある方は見てくださいね(作品展はすでに終了しています)

 

そして山田先生からいただいた図案で翌日シルエットアートの体験がありましたので

さっそくアジサイの図案で作成していただきました。

小さいほうが体験者の作品。そしてシルエットアートの作り方をレクチャーしたのが

左の作品(こちら今回から新しくなった体験用のもの)

ちょっと大きいのでアジサイの花を下のほうに付け加えています。こちら2枚シートがはいってるので

違う作品をいれて季節ごとなどに入れ替えることも可能です!!

 

そしてグルーデコ®3回目のフレーミング技法レッスン

 

そしてクレイクチュールインストラクターレッスンの最終

この日お二人の方が無事にすべての課題を終了されました。

ただ今申請中ですので1か月後にはクレイクチュールインストラクターが誕生すると思います。

そして去年から頑張ってレッスンにお越しいただいてるNさま

無事ポーセラーツのインストラクターになられました。年始から卒業制作に取り掛かり

何度も図案を修正されながら頑張って作品を完成されました。

5月の中旬に岡山のリーダーのところに持ち込み。1週間くらいで受理されていましたが

私の手元に届いたのは今週の7日でした。とりあえず修正の連絡もなく無事に認定証が

届いてほっとしています。これからスタートのNさま 

初めはわからないこともたくさんあると思いますが焦らずまずは楽しんで作品つくりをしてもらえたらなと思っています。そしてわからないことはいつでもお伝えできたらなと思っています。

あとフォローもしっかり致します♪

そして8日の木曜日はせとうち花倶楽部で開催された

クレイクチュールのスキルアップ マカロンの作成でした。

今回クレイクチュールのスキルアップは初めてこちらで参加させていただいたのですが

先生も気さくな方で楽しくできあがりました。みなさんの作品も見ることが出来てうれしいですね!!

私は見本で作られていた色で作成してみたのでまたいろんな色で挑戦してみようと思っています!!

 

そして来月大阪でメゾンド ノビ先生主催のクレイクチュール展が開催されます。

私も受講生として参加させていただくことになっています。

ホテルトラスティ心斎橋

7月6日(木)~8日(土)まで。

私は初日の木曜日に行かせてもらいます。

お近くの方興味のある方ぜひお越しくださいね。

コンクール入賞作品もならび、体験会やプレゼントもあります。お楽しみに!!

私も作品を作らなければ!!時間がない・・いや時間は作るもの・・・

今月中旬以降出張体験もあったりシルエットアートのインストラクター受講希望の方もいますので

予定をしっかり把握して頑張ります!!

長文をお読みいただきありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。