アトピー体験談 希望へ 公式ページ

幼少期からアトピーの方、
成人になって発症した方、
アトピーっ子のママさん、パパさん
孤独や不安を感じている方、
周囲に悩む人がいる方、
あなたが「希望へ」と歩めるよう
この一冊を送ります。


テーマ:

嬉しいご感想を続々といただいております^^

一部ではありますが、いただいた感想をこちらでシェアさせていただきます。




「 20年以上もアトピーと向き合い苦労されながらも、明るく元気に生きている岡田さんは本当に凄いと思います。健康でいられることに感謝していらっしゃるからこそ、活動的でやりたいことを叶えられるのですね!選択肢があることに私も感謝の気持ちを忘れないようにします。

『 過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる 』私も好きな言葉です!たくさんの夢、ぜひ叶え切ってください! 」


(20代男性より)



「 色々な方の話を聞いたり、他の話を聞いたり、他の方の経験を知ることができてすごくこれから子育てをしていくうえで大切なことを分かった気がします(*^^*) 」


(ママさん)


こんなお手紙までいただきました^^








「 私は、"希望へ"を読んで、アトピーがどれだけ辛く、人を苦しめるものなのかを知りました。同時に自分自身が健康体で生まれてきた有り難みを感じることもできました。身体や精神が弱っている時にどの道に進むかに(どの選択をするか)によって結果が変わってきます。それは本人だけの決断ではなく、誰かの言葉に左右されたりもします。今いる私は、そういった選択をしながら歩んできたんだと考えると今からの生活も変わってくるように思います。希望へを読んで時間、選択の大切さを知りました。


そして、 もう一つ健康でいることの幸せが身に染みました。私は結婚式場でサービススタッフとしてアルバイトを以前していました。現実は、アレルギーを持っていないお客様は少ないです。一つの披露宴で1人、多くて10数人のアレルギー対応をしていました。中には、全メニューを変更されるお客様もいらっしゃいました。それがお子様の場合の時もあったので胸が苦しかったです。


アレルギーは、その人だけ突如発生する場合もありますが遺伝の場合もあります。私は、少なくとも自分自身が健康、健体康心でいようと思いました。岡田さんが本を出版したことで多くの方に何かしらのきっかけがあるといいですね♪少なくとも、私はきっかけをいただきました。ありがとうございます!!! 」


(20代女性より ※手紙より一部抜粋)



一部ではありますが、紹介させていただきました。


皆さんからのご感想、本当に嬉しいです。
本を世の中に出して良かったなと、心から思えました。



もし本のご意見ご感想がございましたら、

wonderful_world101@yahoo.co.jp

までメッセージいただけますと幸いです^^



岡田 基さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。