【募集開始!】夏に向けて美しいボディラインを作る!シェイプアップ講座



ダイエットをする上で、または体型を気にする上で、一番重要なものはなんでしょうか?

体重でしょうか?
サイズでしょうか?

ダイエットとなるとついつい体重やサイズに注意がいって、その結果に一喜一憂してしまいがちになります。

もちろん体重やサイズも重要です。
(特に健康のためにダイエットする場合は。)


ですがおそらく一番重要なのは、
「どう見えるか」でしょう。

たとえ体重やサイズを大幅に減らしても、見た目が変わらなければ、もしくは体重より太って見えたら、ダイエットに成功した気にならないと思います。


逆に体重やサイズが変わらなくても、見た目が細く美しくなれば、ダイエットが成功している気分になるのではないでしょうか。



今回の講座は、この「見た目」を重視したシェイプアップ講座です!

シェイプアップを気功で実現します。

その上で体重やサイズも減らしていきましょう!


講座では、シェイプアップのための気功技術を伝授して、楽しく身体を変えるワークをします(^^)



ウエストの引き締め、バストアップ、小尻、足が長く細く、などなど、どんどん身体が変わっていくので楽しいと思います!

立ち姿も綺麗になります。


当日は前後の写真を撮って違いを見ながらワークしていきたいと思います。


美しいボディライン作って夏に備えましょう(^^)




夏に向けて美しいボディラインを作る!シェイプアップ講座


【日程】5月21日(日)15:00〜17:00

【場所】新宿駅周辺(詳細は受講登録通知に記載いたします。)
【料金】15,000円(銀行振込、PayPal決済)
【受講要件】ブログ読者
【持ち物】筆記用具、カメラ(写真が撮れるものであれば携帯電話やスマホでも)
【お申し込み】
お申し込みはこちらから。



*理想の体型を目指しましょう!

 


お待ちしております!

 

 

 

 

 

実は摂取カロリーだけではなく、、、


摂取カロリーを決めているのは表記されている数字ではなく、微生物です。

腸内にいる微生物によって摂取カロリーは違います。


「じゃあもう摂取カロリーの計算は意味がないから、とりあえず消費カロリーのことだけを考えよう!」

と思って、消費カロリーを計算してくれる万歩計をつけて歩きまくる、というのが良い方法な気がします。
(カラオケも消費カロリーを出してくれますよね)


ですが実は摂取カロリーだけではなく、
消費カロリーも微生物が決めています。

だから「どれだけ運動したか」だけでは、消費カロリーは決まらないのです。
 

微生物がエネルギーを蓄積するのか、燃やして使うのかを決めています。



つまり消費カロリーも摂取カロリーも微生物が大きく関わっているので、ますますカロリー計算は困難になります。


とは言っても、食事制限や運動である程度は減量できるとは思いますが。
(僕はダイエットのための食事制限も運動もオススメはしません(^^;;)


ダイエットは本当に難しいですよね(>_<)

 

 

*謎の多い菌(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化された、穏やかな気持ちは最高ですね。


先週は心の浄化講座でした!

この講座で扱った気功技術は
かなり強烈に精神面に働きかけます。

そして精神面が変わるだけではなく、身体や環境がどんどん変わっていきます。

当たり前と言えば当たり前ですが、精神面と身体は密接に繋がっています。
(というか同じですね。)

今回は心の浄化で顔が変わったという方のフィードバックです(^^)


(引用開始)


こんばんは。
先日のヒーリングと伝授のフィードバックです。

心の掃除が済んだからか、何だか自分の顔つきが違います。
あれからくせになって毎日使っていますが、憑き物が取れたような顏になっています。(何かに取りつかれていたわけではありませんが…)。
自分の顔からすがすがしさが感じられるほどです。

湿疹が出て、そのストレス対策としてヒーリングと伝授をしていただいたわけですが、今では湿疹に感謝しています。

心が浄化された、穏やかな気持ちは最高ですね。


(引用終了)


心が変わると色々な変化に気づきます。


時には世界が一変したような感覚すらあります。


そしてこの方のおっしゃる通り、これはなかなか癖になる技術です。
どんどんやりたくなります(^^)


また来月もこの心浄化講座をやりたいと思っています!
日程を調整中です!

そしてスケジュールが決まり次第、5月の講座も告知していきます(^^)

 

 

*心も身体も快適に!

 

 

 

 

ダイエットにカロリー計算は無意味?!


現代の市販の飲食物にはだいたいカロリーが書かれていますよね。

僕はよく仕事や勉強のためにファミレスに行くのですが、そこのメニュー表を見ると一品一品にカロリーが書かれています。

それだけカロリーというのは重要なのでしょうね。

以前隣に座っていたご夫婦がそれを見てカロリー計算をしていました(^^;;



ですが実は単純なカロリー計算は意味がありません。

現代の肥満の急増はそんな単純な計算では説明も解決もできないのです。


確かに、
(摂取カロリー) ー (消費カロリー)
がマイナスになっていれば太らないでしょう。


ですがここには大きな大きな問題があります。

それは、
摂取カロリーは同じものを食べても人それぞれ違う、ということです。

つまり表記されているカロリーはあてにならないということです。


では何で摂取カロリーは決まるのでしょうか?



*ドキドキの瞬間ですね(笑)

 

 

 

 

それは最近巷で大ブームの(笑)、ヒトの体にいる微生物です。

微生物が摂取カロリーを決めています。

微生物の種類や量で決まります。


これはダイエットを困難にしている感じがしますよね。
単純なカロリー計算で体重が決まった方がまだ楽な気がします。


ですが微生物の存在は色々面白いことを教えてくれます。

だから微生物には興味が尽きませんよね(笑)

 

 

 

 

 


【今週末開催!】美肌講座!〜内臓から光る美しい肌へ〜



4月の美肌講座は内臓にフォーカスします!
それも特に「腸」です。
(3月の美肌講座のタイトルと微妙に違うのですが、お気づきになりましたか?(笑))


腸を美容気功を使って徹底的に綺麗にしていきます。

腸を綺麗にすることで美肌だけでなく、快便やダイエット効果もあります。


逆に腸が荒れていると、肌が荒れるだけでは済まされないほど様々な弊害があります。

腸はそれだけ大切なところです。

 

 

 

 


*第二の心臓ではなく、第二のの脳である腸(*^_^*)

 

 

 

 

 


時間が許す限り他の部位もやりましょう(^^)


もちろん3月の美肌講座でもやった従来の美容気功もやります!


美容気功を使うことで、ハンドクリームを使わなくても綺麗な手になり、全身が潤い、シミシワたるみも解消します。

そして使っているとどんどん白く美しくなる美白効果もあります。

ファンデーションなどの化粧をする必要もなく、ほとんどノーメイクで済むようになるでしょう。

内側から光るような肌になれば、ノーメイクに変えても、「化粧品変えた?すごく綺麗ね!」と言われることもあるかもしれないですね(^^)

自分でも触れていたい、見ていたい肌になっていくと楽しいと思います!

もちろん肌だけが綺麗になることはないので、身体全体が健康になっていきます。

精神的にも楽になっていくでしょう!

正直、美容気功を徹底的にやっていただければ、エステや美容用品はほとんどいらないと思います(^^;;


今回も美容気功についての仕組みや理論については軽く触れる程度にして、どんどんワークをやっていきましょう!

ワークをしながら身体の変化を見ていってください!

もちろん気功が初めての方でも受講いただけます(^^)


ぜひ美容気功をふんだんに使って内臓から光る肌を手に入れ、理想の美女や美魔女を目指してください!!


美肌講座!〜内臓から光る美しい肌へ〜

【日程】4月9日(日)15:00〜17:00 終了しました!

(追加開催!)4月23日(日)15:00〜17:00

【場所】新宿駅周辺(詳細は受講登録通知に記載いたします。)
【料金】15,000円(銀行振込、PayPal決済)
【受講要件】女性限定
【持ち物】筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから。

お待ちしております(^^)

 

 

 


*新年度に合わせて美肌になりましょう!

 

 

 

 

 

 

アトピー治療ですべきたった一つのこと


アトピーを改善しようと思ったら、やることはたくさんあります。


保湿、環境を清潔に保つ、肌に触れるものの選別、飲食物の選別、爪の手入れ、ストレスマネージメント、掻かないための努力と工夫、薬の調節、適度な運動、などなど。

やることが多くてストレスになりますよね。
(そのせいで悪化することも多いでしょう(>_<))


上記のことは確かにどれも大切です。
できるだけやるべきでしょう。


ですが一番やるべきことは他にあります。(いや、被ってるかも(笑))


それは、
腸の健康を保つことです。


以前も書きましたが、腸については最近面白いことが数々分かってきています。

腸がどれだけ大切か、どれだけ多くのことと関連しているかがわかります。


だからまずは第一に腸の健康です。

もちろんこれはアトピーだけではなく、美容と健康でも同じです。


腸に負担をかける生活習慣は改善していくべきです。

そうすることでアトピーも改善していきます。


改善の仕方などの具体的なことについてはまた書いていきたいと思います(^^)

 

 

*腸のマッサージを受ける可愛い赤ちゃん(o^^o)

 

 

 

 

 

 

筋肉をトロトロに!

テーマ:

 

 

筋肉をトロトロに!


美容講座を受講された方向けに「美肌クリーム」の応用の仕方の一例をご紹介します。

美肌クリームとは、美容講座でお配りしている美容気功の一つです。


簡単にできて、圧倒的な結果を出す技術です。

基本的なやり方は「美容気功のやり方」に書いた通りです。
(美容講座を受講された方は復習のために読んでおいてください(^^))



美肌クリームは汎用性の高い技術です。
様々なことに応用可能です。

その一つに
筋肉を緩めるという使い方があります。

もちろん基本的なやり方をしていただくだけで全身の筋肉は緩んでいきます。


ただ部分的に集中して徹底的に緩めることもできます。

身体がこっている時や痛めている時にはかなり使えます。


やり方は、緩めたい部位に触れて、手からイメージのクリームを出して温めるだけです。

筋肉にしっかりクリームを浸透させます。


クリームの熱さで筋肉をトロトロにするようなイメージをすると効果的です。

だんだん筋肉が緩んでくるのを感じると思います。
これはすごく気持ち良いです。



このように美肌クリームは使い方次第で、様々なことに応用できます。

ぜひ試行錯誤してみてください(^^)

今月の美容講座では内臓に応用します!
お楽しみに!

 

 

*気持ちよく筋肉を緩めましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

なぜすぐに綺麗になるのか?


美容気功を使っていると驚くほどのスピードで肌が変わっていきます。

どんどん綺麗になっていきます。


ですがこれは不思議ですよね。


人の肌のターンオーバーはそんなに早くありません。
平均してだいたい1ヶ月くらいでしょうか。


なのになぜこんなに早く肌が綺麗になるのでしょうか?


決してターンオーバーが早くなっているのではありません。

このカラクリの一つは
皮膚常在菌にあります。

常在菌は皮膚免疫であり、肌を健康に綺麗にしてくれます。

だから常在菌が働いてくれることで、
ターンオーバーを待たずに素早く肌が綺麗になるのです。


そして気功が菌に働きかけられることはわかっています。
これは実験も多くされているようです。


だから美容気功で菌に働きかけることで、肌が驚くほど早く綺麗になります。


菌がいてくれるというのはすごくありがたいですね(^^)

 

 

*菌と相性が意外と良い気功(^^)

 

 

 

 

 

 

心がとても楽になりました。


今週末に開催する「心浄化講座」で使う気功技術の施術と伝授を行った方から、ご感想をいただいたのでご紹介します(^^)


この方はすごく力があり、驚くほどの結果を出されています。

素晴らしいですね!


文中の「赤ちゃん肌」はアトピーに対して使う気功技術です。



(引用開始)

こんばんは。
先日はヒーリングと伝授ありがとうございました。

びっくりするほど心がとても楽になりました。
自分が使うことで、周囲の人にも影響が出ているのがよくわかりました。

そして、赤ちゃん肌をあまり使うことなく湿疹は消え失せました。

湿疹がストレスのバロメータになっていた私にとって、本当に良い機会でした。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

(引用終了)



この技術は、自分の心のゴミを一つ一つ外に出していくものです。

すごく胸が軽くなる体感があり、だんだん気持ちが楽になっていきます

これは個人差があるのでしょうが、僕はすごくドーパミンが出ている時のような感覚になります。


そしてこの方も書かれているように、
自分に使うことで周りの人も変わっていきます。

もちろん良い方向に変わっていきます。

これはとても不思議です。


自分が変わることで、周りの人や環境が変わります。


そんな不思議を味わいながら、自分の心のゴミをどんどん消していってください(^^)

 

 

*気持ちをすっきりさせましょう!

 

 

 

 

 

 

綺麗にし過ぎると汚くなる?!手洗いはほどほどに〜②


なぜ手洗いし過ぎると不潔になるのでしょうか?


手洗いし過ぎると皮膚免疫が弱くなります。

皮膚免疫が弱くなった結果、人にとって悪い菌が繁殖してる状態や、しやすい状態になります。

だから「不潔」なわけです。



菌たちは水で簡単に落ちます。
皮膚免疫である常在菌たちも落ちます。

菌たちが落ちてしまうとほとんど無菌状態になります。

本来なら落ちてもどこからともなくワラワラと常在菌たちは戻ってきます。

そしてまた皮膚免疫として働いてくれます。



ですが手洗いし過ぎると、常在菌たちは働きづらくなります。

石けんやハンドソープを使うことで、界面活性剤や香料が残留します。

これらが常在菌たちにとって有害になります。


アルコール消毒なんて最悪です。
常在菌たちを殺菌してしまいます。


「悪い菌がついてもなかなか繁殖されないのはなぜか?」で書いたように、悪い菌が繁殖できないのは常在菌が多過ぎてスペースがないからです。

ですが手洗いをし過ぎることによって、そのスペースを作ってしまいます。

石けんやアルコール消毒に耐えられる悪い菌は繁殖し放題になります。


だかは手洗いは水洗いで簡単にするのが一番いいでしょう。

もちろん手洗いは重要ですが、ほどほどに(^^)

 

 

*余計なものはいりません!