アトピー克服ナビ

こんにちは。ただいま30代前半。子どもの時からのアトピっこ。大人になってから少しはまともになったものの、手や顔には相変わらず・・・。アトピーを改善する情報交換の場をめざします!


テーマ:

前にも、書いたんだけど → http://ameblo.jp/atopi/entry-10002521492.html  


もっと、ひんぱんにメールがくる、お肌や健康モニターのサイト見つけたよ恋の矢


治験ボランティア募集支援サイト~U(ユウ)  モバイル登録しておけば、結構ひんぱんにメールくるナリ。


格安で、ヨガやバランスボールのクラブもあるみたい音譜

まだ、行ってないけど、ひまをみつけて、行ってみるつもり




AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

あとぴーを掻いたあとの色素沈着が消えない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日曜日は、友人の結婚式に出席なのに。。。春らしいノースリーブワンピが着られない・°・(ノД`)・°・

時間があれば、ビタミンC大量摂取だけど。。。

急ぎの場合は、どうすればいい??(゚ーÅ)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

爪の垢パーを飲ませてやりたい・・・なんていうけれど、

あとぴっこは爪に垢がたまります。

なぜかというと・・・

眠っている間に、知らず知らず頭皮や間接の裏あたりを

かきむしっているからです。

OH!NO!爆弾

いやだよぉ~。

みんなは、どうしてるんだろう。

洒落こいて爪をのばして、ネイルネイルなんぞしてみたいけど、

爪がのばせないあとぴこよ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛もちの人ってけっこういますよね。

私も長年の頭痛もちで・・・。原因は、運動不足かな、とか目がわるいからかな、とか、脳がどうかしてるー

なんて、ずうっと悩んでたわけなんですよ。

そしたら、頭痛外来で超有名な名医病院が東京にいらっしゃるんですけどー、

CTとってもらって、私の頭痛の原因は、片方の鼻がブロックしてることにあったことが判明ビックリマークしたの。

今まで、検診でCTとってもらったことはあったけど、そういうのちゃんと説明してくれるお医者さんて今まで

いなくて、

アレルギー鼻炎のお薬を処方してもらったら、頭痛がなくたったのーキラキラ

ちゃんと、立体MRIとって、脳血管には何も心配がないことも診てくれたし。

ほんとにすごいから。

アレルギー体質で頭痛もちの方は、鼻づまりが原因していることも考えられるのです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も花粉、とび散っていますねぇー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

つらい季節となりました。

アトピーを患っている人は、他のアレルギーももっていることが多いんですよね。

外出にはマスクが手放せません。。。

私も外出には必ずマスクを使用!

そして、いいことを思いついた!ひらめき電球

あのね、、、マスクしているから、わかんないじゃない、

なので、かっさかさの乾燥しているくちびるキスに、薬用リップをたーっぷり塗って、ラップを貼って、マスクしてお出かけするのです。

ノブ 薬用リップクリーム
¥1,260

アップこれはねぇ、日焼け止めももってるけど、肌にやさしくてオススメです。


そしたら、マスクの下のキスはうるうるパックのおかげでしっとりつるつるに。ドキドキ


ひとつだけ問題が・・・


ラップをするので、口呼吸が不可能になります。

花粉症で、鼻づまりのときは息ができなくなることもありますので、ご注意をビックリマーク

今日、ラップしたまま、駅まで慌てて走ったら、酸素不足でぜぃぜぃしちゃいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

顔のアトピーが、改善するのに、


いちばんよかったことは、洗顔フォームなどで顔を洗うことを


いっさいやめたことだと思う。


そもそも日本人は、顔を洗いすぎなんだって。


はじめは、洗ってすっきりしなきゃ、イヤだったんだけど・・・


だんだん慣れるよ(^∇^)



クレンジングクリームか、クレンジングジェルでおとし、ぬるま湯もしくは水で洗い、


あとは、保湿~・


これで、ほんとめきめき、肌にちからがつくから!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~。


約1年ぶりくらいのブログです。全然更新しておりませんでした。


今日、すっごくいいことがあったので、気分がよいので、ひさしぶりに書いてみよ~かな、

と思いました。


しばらく更新してなかったワケというのは。。。


すっかりアトピーが改善されてしまい、よくなっていたから、という理由です。

(まだ、ストレスが溜まると、たまにかゆくなったりはしますが、すぐになおります。)、


いろんなモノを試したので、何がほんとに効いているのか、

いろんな原因のいろんな症状の方に、あったやりかたかどうかはわかりませんが、

また、少しずつではありますが、公開していきたいと思っています。


アトピーに悩まされていたころは。

アトピーをあまり理解されてない方たちに、


それって、不潔にしているからでしょう、

とか、

心の問題でしょう?


なんて、責任はオマエのせいだ、


とでもいわんばかりの


心ないコトバを投げかけられたりしたものでした。


・・・最近は、アトピー人口が増えているから、

理解度も高まってきているとは思いますが、


ツラいですよね。


・・・なので、少しでも、改善に向かうためなら、いろいろ情報交換したいなーと


思っております。 


ぺこり

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘いもの、だ~い好き!だけど、アトピーにはよくないらしい。

砂糖は、腸壁を傷つけるらしいですよ。

それを知って、チョコやケーキをばくばく食べてたわたし、反省・・・。

ちょうどそのころ、バナナ!が免疫機能を高めるのにイイと聞いて、

今度はばくばくバナナを食べ始めたら、甘いもの欲求度が確実にダウン。

体もかゆくなくなりましたよ~


甘いものと言えば、マネーの虎から出てきたフランスロール!!

食べたことありますかぁー?私はまだない・・・けどテレビ(バリバリバリュー)にさっき出てて、

おいしそうだった!!でも、長谷部社長、、、、まねとらに出てたときから随分変わっていた。。。

あの趣味は。。。う~ん。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にお酢リンスをしていると書いていましたが、さすがにお酢だけだときしきししちゃうので、

大島椿のコンディショナーを使用し始めました。

手や頭皮にふれるものにはホントに神経質になりますが、髪もしっとりするし、お肌にもいいようです。


http://www.oshimatsubaki.co.jp/


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
オススメ本です。ステロイドって、ほんとに使わないですむなら使いたくないですよね・・・。
今は調子がいいので使っていませんが、やはり塗りたくったところは皮膚がうすくなっているのを感じます。
時には必要だと思うけど、できるだけ、使わないようにしたいものです。
著者: ねもと 健
タイトル: アトピー・ステロイド地獄脱却物語
 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。