アレルギー・花粉症対策・アトピーのカウンセリング相談室

子供が重症のアレルギー・アトピーで、一生治らないと言われていましたが、今は完治しました!
何をしても良くならない人は思考と行動を変えると、改善が期待できます!
東京 秋葉原 の静かな個室でカウンセリング 電話・スカイプは全国対応しております。

●アトピーや、食物アレルギー 対面カウンセリングメニュー

こんにちは、山根貴子です。



アトピー、アレルギーだ!って言われると、みなさん、食事や、環境、ステロイドなど気にしますよね。

この中にもうちょっと、ココロや行動のことが入ってきたら、もっと、改善しやすくなるんです。

「え?本当に?」「アトピーと、ココロは関係ないでしょう?」と、思われますか?

実は、アトピーと、ココロの問題は、密接な関係があるんですよ。

※私のところでは、難しいことなしに、まずはこちらからお渡しする「意識の修正文」というのを読んでいただくだけで、やさしく、自然にアトピー改善の道へと、導いていく方法をとっています。

実際には、私のところへご相談のクライアントさんには、こんなことがおきています。

親にずっと不満を持ちながら生きていました。生まれた子供がアトピーになったので相談しました。

すると、親への思いに勘違いがあったと気付き、修正文というのを読むと、不思議と親に感謝できるようになりました。それから、子供の顔の症状も劇的におさまってきました。


無意識のうちに、まわりの批判ばかりしている自分にカウンセリングで気づき、意識や行動の修正文を読みました。

すると、1か月もしないうちに、子供たちのアトピーの症状がおさまって、病院でも心配ないと言われました。もとは、私が人間アレルギーだったみたいです。


私は、研究好きで、探究心が強く、除去食も、掃除も、完璧にやっていたのに、子供の状態は停滞していました。カウンセリングで、アトピーや病気のことばかり考えて、躍起になり過ぎていたことが分かりました。

修正文を読んだ後は、なんでも、バランスよく、ほどほどにするようになりました。すると、子供たちにきれいな皮膚の面と、笑顔が戻ってきました。ほどほどのほうが、よくなるなんて、なんだか、嘘みたいです。


いかがでしょうか?心と体はつながっていると、よく言われますね。

原因がはっきりしない、ある程度はよくなったけど、それ以上変わらない、そんな方には特にココロの問題が重要です。

たとえば、お子さんが、アトピーって言われたら、ココロや行動の面では

「人の批判とか、好き嫌いばっかり考えてない?」「自分自身が、母親の料理に、不満を持ってたんじゃない?」

「運動が嫌いなんじゃない?」「自己管理がキライなんじゃない?」「病気に、逃げたいと、思っているんじゃない?」

食べ物や、環境だけ気をつけてれば、心は何考えていても、アトピーと関係ないよね?と思っていないか?

先回りしすぎたり、人の顔色をうかがうのが、いいことだと思っていないか


このあたりを、見直していきます。

このような方が、アトピーにかかわる、行動や考え方についてわかると、今までやっていた治療でもぐんと効果が上がったり、ココロも症状も、みるみるうちにラクになったりしています

・・実際に、私の、対面カウンセリングを受けた方から、喜びのお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

アトピーと、食物アレルギーで、何をやっても良くならないので、調べていたら、山根さんのブログにたどり着きました。

「この人だ!」って、なんとなく思いました。だって、私の事と、あてはまっていたからです。

お会いしてみると、とても優しい感じで、ホッとして、お話しできました。

質問に、答えていくと、私はどうやら、親を否定してたみたいです。だから、今まで、感謝も心底できなかった。

なんとなく、話しのすべてが、パズルみたいに、ぴったりはまって、自分で、こういうことを、おこしていたのかと、わかりました。

家に帰って、修正文を始めると、子供に対する気持ちが、すごくラクになりました。びっくりして、メールで質問すると「お母さんへの、認識が、変わったからなんですよ」と、言われました。

前に読んだ、鏡の法則の意味も、ほんとうにわかってきました。

さらなるびっくりは、子供がかゆがって夜泣いたり、起きることがなくなりました

手袋をしてあげてたのに、しなくても、寝れるようになりました。血が出てるところがどうしようもなく、ステロイドをつけていたけど、それも良くなってきて、保湿だけで済むようになりました。

ステロイドを塗らなくても、調子がいいから、気分的にもラクです。

食事療法ばっかり極めていたけど、こんなところに改善方法があったなんて、唖然としました。

相談して良かったです!


3か月で、みんなと同じものが食べれるようになりました!

今まで、給食が食べられなくて、日によって、おかずだけお弁当を持たせてました。でも・・カウンセリングでもらった修正文を唱えると、だんだん息子の様子が変わってきました。

1か月たつと子供が給食で、皆と同じの食べたい!っていうから、びっくりしました。まだまだ山根さんに、聞きたい事がたくさんあったので、2ヶ月目は、メール相談に切り替えました。

病院に久しぶりに行き、食事の相談すると、検査では、これだけよくなってきてるから、少しづつはじめてみましょう。と、言われました。

えー大丈夫?と、初日は、薬を持って、仕事を休んで家で待機していたけど、何事もなかった。

「ただいまー!給食うまかったー!」って、帰ってきた時は、おどろき、とともに、嬉しくて、涙でした。

「明日も食べるよ。もう大丈夫だよー。」と、なんだかたくましくなった様子で・・

それから、なんの問題もなく、食べています。

もともと、病院では、何も制限しろと、言われていなくても、過去になにかしらの反応があった物は、私自身が警戒しすぎていたんですね。

約3ヶ月間、質問して、答えてもらって、実行して、を、やっていると、自分の行動力もUPして、子供の性格まで、積極的になりました。

本当に、相談して、良かったです!


実際にお会いして、お話しを聞きながら、アトピーやアレルギー、病気やトラブルの原因の種を見つけ解決へ導きます。

気楽なお気持ちで、感情のままに、たくさんお話し下さいね。意識を自然に変える、アトピー改善のための、修正文は、カウンセリング終了後にお一人おひとり心をこめて作成いたしまして、後日メールでお送りいたします。

【簡単な方法で根本から解決!カウンセリングメニュー】

気楽な気分でおはなししている間に、なにげないところから、解決の糸口はすぐに見つかります。

問題の原因がわかったら、ご希望の方にはおうちで読んでいただく修正文をお作りします。

見本はこのような感じのものです。

120分カウンセリングのみ 35000円

90分修正文つき 30000円

90分カウンセリングのみ 25000円

当日延長をご希望の場合は、30分8000円にて受付いたします。

120分カウンセリングで、修正文をご希望の方は、プラス5000円で受付いたします。

対面カウンセリングの場所

・落ち着いてお話できるカウンセリング専用個室をご用意いたしました。

・秋葉原相談室



都合により上野などになることがございます。



ご一緒に、二人三脚の気持ちで、悩み解決への第一歩を踏み出してまいりましょう^^

カウンセリングのご予約はこちら


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●アトピー・アレルギーのカウンセリング 相談メニュー

こんにちは。山根貴子です。



アトピー、アレルギーだ!と言われると、みなさん、食事や、環境、ステロイドなどの事がとても気になるのではないでしょうか。

実は、この他に、ココロや行動のことも見直すと、もっと、改善しやすくなるんです。

「え?本当に?」「アトピーと、ココロは関係ないでしょう?」と、思われますか?

実は、アトピーと、ココロの問題は、密接な関係があるのです。

私のカウンセリングでは、難しいことはいたしません。

こちらから、相談後に、お一人おひとりにあわせておつくりする、意識の修正文というのを読んでもらうことをします。

意味も考えずに、ただ、文章を読んでいくうちに、やさしく、自然にアトピー改善の道へと、導いていく方法をとっています。

実際に、私のところへご相談のクライアントさまには、こんなことがおきています。

親にずっと不満を持ちながら生きていました。

生まれた子供がアトピーになったので相談しました。

すると、親への思いに勘違いがあったと気付き、修正文というのを読むと、不思議と親に感謝できるようになりました。

それから、子供の顔の症状も劇的におさまってきました。


無意識のうちに、まわりの批判ばかりしている自分にカウンセリングで気づき、意識や行動の修正文を読みました。

1か月もしないうちに、子供たちのアトピーの症状がおさまって、病院でも心配ないと言われました。

もとは、私が人間アレルギーだったみたいです。

私は研究好きで探究心が強く、除去食も掃除も完璧にやっていたのに、子供の状態は停滞していました。

カウンセリングで、アトピーや病気のことばかり考えて、躍起になり過ぎていたことが分かりました。

修正文を読んだ後は、なんでも、バランスよく、ほどほどにするようになりました。

すると、子供たちにきれいな皮膚の面と、笑顔が戻ってきました。

ほどほどのほうが、よくなるなんて、なんだか、嘘みたいです。

いかがでしょうか?心と体はつながっていると、よく言われますね。

原因がはっきりしない、ある程度はよくなったけどそれ以上変わらない、そんな方には特にココロの問題が重要です。

アトピーに関係する、行動や考え方について知ると、今までやっていた治療の効果が上がったり、ココロも症状も、ラクになったりしています。

他にも、私のカウンセリングを受けた方から、喜びのお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

20年アトピーで悩み、頭の中はアトピーと健康のことばかりでした。

病院も、キライになっていました。

2か月のメールサポートの間に両親への見かたが変わり、父の事も、全然楽になりました。

メール相談本当にありがとうございました!

がらっと変化ができたこと、このメール相談なくしてはありえません

アトピーと、食物アレルギーで、何をやっても良くならないので、調べていたら、山根さんのブログにたどり着きました。

「この人だ!」って、なんとなく思いました。だって、私の事と、あてはまっていたからです。

お会いしてみると、とても優しい感じで、ホッとして、お話しできました。

質問に答えていくと、私はどうやら親を否定してたみたいです。

だから、今まで、感謝も心底できなかった。

なんとなく話しのすべてがパズルみたいにぴったりはまって、自分でこういうことをおこしていたのかと、わかりました。

家に帰って、修正文を始めると、子供に対する気持ちが、すごくラクになりました。

びっくりして、メールで質問すると「お母さんへの、認識が、変わったからなんですよ」と、言われました。

前に読んだ、鏡の法則の意味も、ほんとうにわかってきました。

さらなるびっくりは、子供がかゆがって夜泣いたり、起きることがなくなりました

手袋をしてあげてたのに、しなくても、寝れるようになりました。

血が出てるところがどうしようもなく、ステロイドをつけていたけど、それも良くなってきて、保湿だけで済むようになりました。

ステロイドを塗らなくても、調子がいいから、気分的にもラクです。

食事療法ばっかり極めていたけど、こんなところに改善方法があったなんて、あぜんとしました。

相談して良かったです!

3か月で、みんなと同じものが食べれるようになりました!

今まで、給食が食べられなくて、日によって、おかずだけお弁当を持たせてました。

でも・・カウンセリングでもらった修正文を唱えると、だんだん息子の様子が変わってきました。

1か月たつと子供が給食で、皆と同じの食べたい!っていうから、びっくりしました。

まだまだ山根さんに、聞きたい事がたくさんあったので、2ヶ月目は、メール相談に切り替えました。

病院に久しぶりに行き食事の相談すると検査では、これだけよくなってきてるから少しづつはじめてみましょう。と、言われました。

えー大丈夫?と、初日は、薬を持って、仕事を休んで家で待機していたけど、何事もなかった。

「ただいまー!給食うまかったー!」って、帰ってきた時はおどろき、とともに嬉しくて涙でした。

「明日も食べるよ。もう大丈夫だよー。」と、なんだかたくましくなった様子で・・

それから、なんの問題もなく、食べています。

もともと病院では、何も制限しろと言われていなくても過去になにかしらの反応があった物は、私自身が警戒しすぎていたんですね。

3か月ぐらい修正を続けていると、

自分の行動力もUPして、子供の性格まで積極的になりました。

本当に、相談して、良かったです!

やさしい方法で、今している治療もたすけ、根本から解決!相談メニュー

相談では感情のままにお話しいただいて大丈夫です。

なにげないお話しの中から、解決の糸口はたくさん見つかります!

修正文付きをご希望の方には、お家で読んでいただく修正文というのをお作りします。

修正文の見本はこちらです。

対面カウンセリング

対面カウンセリングの詳細はこちら

電話相談

120分カウンセリングのみ 35000円

90分修正文つき 30000円

90分カウンセリングのみ 25000円

当日延長をご希望の場合は、30分8000円にて受付いたします。

120分カウンセリングで、修正文をご希望の方は、プラス5000円で受付いたします。

対面カウンセリングの場所

・秋葉原相談室



アクセスもよく、広めでキレイなお部屋です。

他に、上野などになる場合もございます。

ご一緒に二人三脚で、悩み解決への第一歩を踏み出してまいりましょう^^



ベストなタイミングでお会いできるのを楽しみにしております。

・カウンセリングのお申し込みはこちらです


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピーカウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●アトピー・アレルギー完治のための、電話・スカイプ相談メニュー

こんばんは。山根貴子です。



アトピーや、食物アレルギーですね、と、言われた時・・一般的には、除去食や、ステロイド、いい病院、環境改善などに目がいきますよね。

でも、実は、いちばん身近にあって、毎日自分でカンタンにできる「ココロや行動」の部分に、アトピーやアレルギーを良くしたり、悪化させる原因があるんです!

きっと、「そんなの、本当かな?」って、思われますか。

カウンセリング後に、こちらからお送りする、意識や行動がラクラク変わる、修正文というのを、毎日読んでいただく事をしてもらっています。

そうすると、自然に、症状が改善に向かうということがおきています。

実際に、どんなことがおきているかというと・・

親にずっと不満を持ちながら生きていました。生まれた子供がアトピーになったので相談しました。

すると、親への思いに勘違いがあったと気付き、修正文というのを読むと、不思議と親に感謝できるようになりました。それから、子供の顔の症状も劇的におさまってきました。


無意識のうちに、まわりの批判ばかりしている自分にカウンセリングで気づき、意識や行動の修正文を読みました。

すると、1か月もしないうちに、子供たちのアトピーの症状がおさまって、病院でも心配ないと言われました。もとは、私が人間アレルギーだったみたいです。


私は、研究好きで、探究心が強く、除去食も、掃除も、完璧にやっていたのに、子供の状態は停滞していました。カウンセリングで、アトピーや病気のことばかり考えて、躍起になり過ぎていたことが分かりました。

修正文を読んだ後は、なんでも、バランスよく、ほどほどにするようになりました。すると、子供たちにきれいな皮膚の面と、笑顔が戻ってきました。ほどほどのほうが、よくなるなんて、なんだか、嘘みたいです。


いかがでしょうか?心と体はつながっていると、よく言われますね。

私のカウンセリングでは、心の面を中心に、無理のない方法で、アトピーや食物アレルギー完治の道へ導いております。

それでは、私のカウンセリングを受けると、どんなふうになれるのか、お話しいたしますね。

・今している、療法とケンカせず、効果をあげることができる。

今、取り組まれていらっしゃる、病院、薬、民間療法、食事療法など、どれも否定せずに、今している努力に対しての、効果を上げます。

・アトピーやアレルギー生活の、苦痛から救われ、状態を改善できるようになる。

アトピーやアレルギーを気にした生活は、制限があるようで、苦痛が伴うことがありますね。そんな苦しさを解放し、具体的な行動や改善方法を示し、前向きな気持ちを呼び戻します。

・アトピーやアレルギーになる、思考・行動パターンを学べるので、2度と悪化しない過ごし方がわかります。

対処療法的ではなく、アトピーやアレルギーになる原因がわかるので、きちんとした行動をしていけば、ぶりかえさなくなるように、アドバイスいたします。

・病気になるしくみもわかるので、カラダが丈夫になる。

アトピーやアレルギーから、喘息、花粉症などを発症している人も多くいらっしゃいます。アレルギーのもととなる「物の考え方」を、理解することができるため、アトピー以外の症状も一緒に、改善が期待できます。


ご相談後、このように変化していらっしゃいます。

・20年来のアトピーが改善し、食事の事を考えないで良くなった。

・カウンセリングを受けて以来、娘さんのアトピーがよくなった。

・息子が、学校で、何でも食べれるようになった。

・子供も、自分も、風邪をひかなくなった。冬がラクです。

・民間療法で、効果が上がらない理由がわかった。

・子供のアトピーは、自分のせいだと、責める心がなくなった。

・子供のアトピーが、よくなって、気にならなくなった。

・アトピーがよくなり、親に感謝の気持ちがわいてきた。

・小さい時から、病気がちでしたが、顔のアトピーがキレイになった。

・食品、環境、洗剤などに、異常にこだわり過ぎてたとわかった。

・息子が、アレルギーが良くなり、積極的になった。


親と、子供の心はつながっていると、考えています。だから、子供のアトピーも、お母さんが、自分のココロや行動を見つめ直すと、完治に向かうことができます。

私の相談を利用されて、好転された方から、喜びの声をいただいておりますので、ご紹介します。

うちの子がアトピーで、とても悩んでいました。除去食も、環境改善も、頑張っているのに、光が見えませんでした。

山根さんのブログには、検索で、偶然たどり着きました。他のアトピー関連のブログと違って、ココロの事を言ってるので、なんだ?と、気になっていたのです。

ブログを読んでいると、チラチラ、自分と関係あるなというところにあたりました。

毎月、自然食品に高いお金を払っているけれど、進展が見られないなら、カウンセリングを一回受けてみるか?と、賭けのような気持ちで受けてみました。

私は人見知りがあって、電話相談ははじめてだったんですが、山根さんとは、思ってたより、気楽に話せました。

親のせいにしていたこと。病気に逃げる傾向があったこと。運動ギライ。自分のケアなんてしない。好き嫌いがある。人の批判をしている・・全部あてはまり、自分がイヤになりました。

「こんなにひどいのは、私だけですよね?」と、聞くと、「いやー、みんなだいたいおんなじなんですよ~。むしろ、大したことない方ですね。」と、言われて、びっくり!(笑

山根さんに「そこまで、食材や、洗剤になどこだわるのは、医師の判断ですか?」と、聞かれて、「いえ・・、なんとなく調べているうちに、このほうがいいかなと、なってたのです。」というと、

「次に病院に行かれる時に、よく聞いてみてください。少し、こだわりすぎのようですよ。やり過ぎても、うまくいかない事があるんです、私もそうでしたから」と、言われました。

数日後、山根さんから、メールで、修正文というのを送ってもらい、それを、寝る前に、読むことを始めました。

そうすると、不思議と今まで気になっていた小さな事が、気にならなくなりました。

病院で、ちょうど血液検査があって、数値がけっこう良くなっていたんです。それで「食べ物は、どうしたら?自然食品がいいですよね?洗剤とかは~?」と、聞くと

「え?もう、3歳だから、そんなに食べ物関係ないよ。検査でも出ていないし。ただ、はじめてのものは、用心しながらはじめたらいいよ。」と、言ってくださいました。

子供の状態は、どんどん良くなっています。生活に支障がないレベルになってきました。

アトピーにかかる、食費もかからなくなってきました。もう、大丈夫かなーと思います。修正文は、いまだに不思議だけど、全然相談前と変わって、毎日がラクになりました。

山根さんに相談して、よかったです。


すごく、子供のアトピーで、不安があったので、電話相談でお世話になりました。

「大丈夫ですよ~うちのほうがもっとひどかったんですから~」と、山根さんに言われると、本当に大丈夫な気がしてきて「もしかすると、私の心配し過ぎなの?」と、思えてきました。

病院の先生とのことや、毎日の過ごしかた、気持ちの持ち方まで、なんでも答えてくださいました。

本当に、あの時は、心強かったです。

修正文をはじめてしばらくすると、子供たちの様子が変わってきました。なんだか、無邪気な子供らしい子供って感じになりました。

子供のアトピーは、塗り薬がいらないほど、キレイになりました!今までは、早くクスリ塗らなきゃ!って、鬼みたいな母だったと思います(笑)夢みたいです


お電話で、気楽な雰囲気で、お話ししながら、改善へのポイントを引き出し、具体的に今日から実行できるような、アドバイスからお話しいたします。

アトピーやアレルギーを引きおこす思考や行動パターンには、多くの方にみられる、よく似た傾向があります。まず、それを分析いたします。

分析ができたら、寝る前に読むだけで、アトピーやアレルギーの悩みが解決していく「意識の修正文」というのをメールでお送りいたします。それを1~3か月の間(状況が変わるまでの期間)読んでいただきます。

● 12月のカウンセリングから一部価格変更があります

こんばんは。山根貴子です。

10月・11月の電話カウンセリングはすべて満席となっております。

いつもどうもありがとうございます。

【残席1】現在、受付中なのは、11月のグループカウンセリングのみとなります。

12月のカウンセリング受付を25日から開始する予定です。

12月のカウンセリングから、一部価格の変更があります。

12月分からは、以下のようになります。

120分カウンセリングのみ 35000円

90分修正文つき 30000円

90分カウンセリングのみ 25000円

当日延長をご希望の場合は、30分8000円にて受付いたします。

120分カウンセリングで、修正文をご希望の方は、プラス5000円で受付いたします。

12月のカウンセリングはこちらから募集させていただきます。

●スカイプまたは電話相談

120分カウンセリング:修正文付き 35000円

90分カウンセリング:修正文付き 30000円

90分カウンセリングのみ 25000円

電話でお話ししながら、アトピー・アレルギーと関連がある考え方や、行動パターンについて、すぐにできるカンタンなことからアドバイスさせていただきます。

修正文付きは、ラクラク改善を助ける魔法の文章です。

修正文がどのようなものかというのはこちらに見本があります。

電話をご利用の方も、通話料が無料になりました!こちらからおかけいたします。

カウンセリングの空き状況カレンダーはこちらで見れます

アトピー・アレルギーで何をしても良くならなかった方もお任せ下さい
 
・アトピー・アレルギー改善カウンセリング
・アクセス・お客様の声



・アトピー・アレルギー完治のための無料メルマガ


葛西・西葛西・船堀・瑞江・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。

アトピー・アレルギー・除去食・断乳・花粉症・喘息・ステロイド・吸入・化学物質過敏症など、今までの方法で改善しなかった方もおまかせください
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
●子供のアトピーを完治させたカウンセラーのプロフィール

カウンセラーの山根貴子です。

2000年に生まれたわが子、生まれた時からおでこに白いプチプチがありました。

生後1か月ぐらいからは、胸のあたりをカユカユするように・・すると、だんだん胸のカサカサが広がってきて・・・

1か月検診で、皮膚がカサカサで、BCGができないよと・・すぐ皮膚科に行くと、ステロイドを処方されました。

アレルギー専門の病院に行くと「この子は、ひどいから、普通は1歳前は血液検査しないけど、してあげるね」と、生後4カ月でアトピー診断を受けました・・。

二人目だから、離乳食もラクしよう~なんて、思っていたわたしは、生活が一変!!

「母乳だと、お母さんも食事療法しないといけないから・・粉ミルクに変えましょう」と・・いろいろなミルクを試しても、肌は改善せず、ミルクはどんどん高価なものに・・最終的には1か月3万円かかっていました。

「これで、駄目なら、○○県まで行って、特注ね」って言われていました。。

離乳食は、他の子より、遅らせてね。○○○○ーの肉や、○○肉の、スープから始めてね。ひえ麺、あわ面、ケアライス・・お金も、手間もものすごい事に・・

布団カバーも、ダニ対策の物を購入。洗剤や化学物質がダメなんじゃないか?と、研究する日々・・わたしまで倒れてしまったこともありました。

「そのうち、喘息になって、大人になったら、花粉症だね~」と、言われていました・・その通りに、3歳で喘息、スギ花粉症になってしまいました。

ずっと、治らないと言われていました。「宇宙人と思って、育ててね」と、言われていました・・。

でも?小学校に入るころ、牛乳が飲めるようになっていたし、除去食はなし。小学校から、野球チームに入り、風邪ひとつ引かない。

花粉症も、喘息も、症状は何も出なくなりました。薬もいりません。

血液検査をしたら、「うん、いいですね」って、正常値に。あれ?ずっと治らないんではなかったっけ?

こんな風に、完治させることが、出来たんです

子供のアトピーを改善させたい!と、食事療法、あらゆる民間療法、自然療法、スピリチュアル、精神世界・・いろいろ研究してきました。

もともと、医学や身体の仕組みに興味があり、30年以上、研究を続けています。カウンセリングに関しては、10年以上学んできました。

2009年から、心理分析を勉強し、アトピーや、アレルギー、花粉症、喘息には、どうしてなるのか、また、どうして、躍起になって研究、努力しても、完全には治らないのか?謎が解けました。

そして、身のまわりにあった問題やトラブル、病気が次々に消えていきました。今は、本当に心穏やかに、幸せに、生きています。

でも、アトピーや、食物アレルギーなどで、過去のわたしのように、とても悩んだり、苦しんでいる人が、まだまだ世の中にはいると思うのです。

そんな方に、私の子供のアトピー完治体験が役に立つのではないかと、今は、カウンセリングをさせていただいております。

2011年に、今まで研究した知識と、自分の子供のアトピー完治体験、心理分析を融合させて、クスリ、医療、食べ物、環境以外の観点から、アトピー・食物アレルギーを良くするためのカウンセリングを確立させました。

(クスリや医療、食事療法などを、決して否定することなしに、心理・行動面から、アトピー改善に必要な、専門的なアドバイスをさせていただいております)

私の相談を受けた方から、こんな感想をいただいております。

20年アトピーで悩み、頭の中はアトピーと健康のことばかりでした。病院も、キライになっていました。

2か月のメールサポートの間に両親への見かたが変わり、父の事も、全然楽になりました。メール相談本当にありがとうございました!

がらっと変化ができたこと、このメール相談なくしてはありえません


今日また嬉しい事が*\(^o^)/*娘のアトピーが良くなってきたのです!

顔の赤みは7割治りました。残り3割ぐらいです。肘も赤く腫れ、黒く色素沈着でしたが、今朝は赤がピンクに変わり、良くなっています。

娘のアトピーが良くなった原因として、メール相談を終えて、思いつくのは・・

私が否定したり嫌っていたもの、人が、6割あった事でした。今は否定する事にメリットを感じなくなたなったので、それが減ったからだと思います。

愛を持って下さり有難うございましたm(_ _)mこれからも、迷いの中の方々を、愛を持って、成功に導いて行って下さいね(*^^*)


娘は、夏になると、イライラして、肌をバリバリ掻いていました。とびひにもなりやすく、夏なのに、包帯ぐるぐる巻きで、かわいそうだと思っていました。

山根さんに、相談して、「イライラは、別に悪いことじゃないんですよ」と、言う言葉に、正直「へ?なに言ってるの??」と、最初は思いました。なんだか、拍子抜けしちゃいました、今まで、何を気にしてばかりいたんだろうって。

今では、娘はイライラのパワーを、外に向けることができるようになったので、皮膚症状はまったくありません!肌が、白くなり、とてもキレイです!

自分の事を、悪く?低く言うクセも、改善しました。そしたら、友達がたくさんできたみたい!と、喜んでいました!

おまけに、風邪も引かなくなりました。勇気を出して、相談して、ほんとうに良かったです!


江戸川区 40代 小学生の息子さんのお母さまより

息子の、食物アレルギーで、相談しました。3か月間のメール相談のうちに、なんと、アレルギーにさせてたのは、私にメリットがあったんだな!と、びっくりしました。

息子のため、と、毎日、除去食をいそいそと作り、環境問題に興味を寄せ、問題をまわりのせいにし過ぎていたことにも気づきました。

今では、除去食も必要なくなり、みんなと同じものを食べています。食事が本当にラクになり、ウソみたいです。息子自身も、前より、イキイキとしてるし、なんだかたくましくなったように思います!


アレルギー・花粉症・アトピーのカウンセリングの詳細はこちらです


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アトピー・アレルギーカウンセリング相談室へのアクセス

こんばんは。山根貴子です。

アレルギーやアトピーの相談をしようと思う時って、とても深刻ですよね。過去の私も、子供が重症のアトピーで、とても悩みました。

現在、私のカウンセリングは、長野・山梨・名古屋・大阪・福岡・高知など、遠くからお越しになる方もいらっしゃいます。

個室で気がねなくお話ししたいという女性のクライアントさまのために、専用の落ち着いたお部屋をご用意いたしました。

・秋葉原相談室(秋葉原駅から徒歩1分)



飛行機でお越しの方にも秋葉原は便利ですねとおっしゃっていただけました。

そのほか、新宿や上野ですることもございます。

何をしても、アトピーやアレルギーがいまいちよくならなかった方は、思考や行動も見直すと、改善がスムーズですよ。

多くは、お母さんが抱えている、心の様々な重圧や、小さい頃に自分の親に思っていた事を見直すと、改善が期待できます。

離婚・シングルマザー、夫婦関係、嫁舅問題。実親・きょうだいとの確執、職場でのトラウマ。ママ友トラブル。地域の自治会の問題。近隣トラブル。介護。難病、病院、認知症の問題。

うつ病、病気。不登校・引きこもり、恋愛、婚活、宗教や霊界、発達のお悩みなどが複雑に深刻に絡み合っていても、大丈夫ですよ^^



おひとりで抱えないで、私のブログ記事にピンときたらご相談下さいね^^


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 居待月のトワイライト会でアレルギーのお話しのご感想

こんにちは。山根貴子です。

先日の居待月さんでのトワイライト会でアレルギーのお話し!の記事を、伸予さんが素敵に書いてくださりました!

感謝です^^

そして、こんなご感想をいただきました。

山根さん、こんにちは。

先日は、トワイライト会でお世話になり、ありがとうございました。

山根さんの深い謎解きを聞きながら,美味しいオツマミにお酒・・・

最高に充実したリフレッシュ時間になりました!

ランチ会とはまた違った良さがありますね☆ぜひまた開催してほしいです・・・!

それにしても、山根さんの謎解きは毎回びっくり&納得のオンパレードです。

(今日のメルマガも目からウロコでした。でも納得です。私も、悩んでしまうくらいの人=いい人という思い込みがありました^^;)

6月12日の不登校早期解決レッスンにもぜひ参加させてください!

(今はまだ少しずつですが、復職を目指す休職中の方向けにカウンセリングをさせて頂いており、大人の休職と子どもの不登校には通じるものがある気がするので、色々と学ばせて頂けたらと思っております。)

どうぞよろしくお願いいたします!

うれしいご感想を、どうもありがとうございます^^

そうですね、ランチ会とはまた違った良さ、でしたよね~!!

トワイライト会以外でも何かご要望があれば、企画しますから教えてくださいね~

そして、伸予さんの今後のトワイライト会でも都合が合えば参加したいなーと思いました。

今日もアレルギーのカウンセリングをしていましたが、謎解きは私もびっくりです。

「そう決めちゃったのか!」みたいな(笑)

そして、6月12日の不登校早期解決レッスンにご参加表明どうもありがとうございます^^

実は、参加表明や検討中の方だけで満席になりそうな勢いです。

私がもう一つ書いている別のアメブロですが、

もし不登校早期解決レッスン!二度と引きこもりにならない魔法セミナーにご興味がある方はこちらです


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 居待月のトワイライト会でアレルギーのお話し楽しすぎました!

こんばんは。山根貴子です。

今日は居待月さんのトワイライト会にお邪魔してきました~♪



笑顔が素敵な伸予さん^^

お料理がおいしかった~!



満席での開催になって、うれしかったです~。

それにしても、今日のメンバーさんは最強すぎた。。どこまでも引き寄せの法則です!

初めましての方でも盛り上がり大笑い。

ご参加されましたみなさま、良かったらご感想などお聞かせくださいね^^

私も伸予さんみたいなお店を開きたいな~



アレルギーと花粉症とアトピーと鼻炎と喘息とココロの関係をお話ししました~。

また、どんなお話しをしたかは、書いていきますね~

アレルギーの謎解きは、こちらでも配信しております。


葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は江戸川橋の居待月さんでアレルギーや花粉症のお話しをいたします

おはようございます。山根貴子です。

今は高校生になった息子。

ゼロ歳児から重症のアレルギーで、一生治らない宇宙人とされていましたが、小学校高学年には正常値になりました。

病院に行っても、良くならなかった。食事療法や民間療法でも治らなかった。

心の仕組みがわかると、これも当たり前なのですね。

排除しようとしているので、排除されるということがおきます。

うちの場合は、化学物質を調べまくって排除しようとすればするほど、一般人から排除されて宇宙人扱いされたわけです。

小学校入学までに、卵と乳の除去やめるぞ!と思ったら、本当にそうなりました。

身体をコントロールしているのは、自分の思考です。

家族に出ている症状でも、自分の思考なのですよ~。

今日はそんな話をしようかなーと思っています^^

江戸川橋の居待月さんという素敵な洋風居酒屋さんにてアレルギーのお話し♪

居待月さんで、一か月に一回開催されている、トワイライト会。

いろいろなお仕事の専門家の方がためになるお話しをしてくださいます。



先月のご様子、伸予さんのブログからお写真お借りしました。

今月は、私がアレルギーやアトピー・花粉症と、ココロの関係をお話しさせていただきます。

実は、アトピーやアレルギーには決まった思考や行動のパターンがあります。

ですから、それを修正したら、カンタンなのですね。

カウンセリングでいただいたご感想はこちらです。

カウンセリング後、1か月でお子さんのアトピーがよくなったそうです。

山根様

1月に2回目のカウンセリングを受けた●●です。

前回はアトピーが1ヶ月で改善していきました。

おかげで次のステップに進むことができました。

私は別ブログで不登校のカウンセリングをしています。

アトピーで不登校になっているケースも多いのですね。

その場合、アトピーからまず整えていきます^^

他にも、過去にはこんな感想をいただいております。

今日は本当に深い深い解放があったと感じています。

今までとは違う気づきがたくさんありました。

自分で今までも解放してきましたが、人から客観的に言ってもらえるとより客観的に自分を捉えることができるんですよね。

今回アトピーとアレルギーの問題でカウンセリングを受けましたが、それは私の人生の深い課題と繋がっていたんです。

この深い解放は今後の人生にものすごく大きな意味があると思っています。

このブロックが外れたら私の見える世界はどんどん変わっていくのでしょう。

そして私が解放されることで、娘のアトピーも改善していくのだと思いました。

それは、ここ数年の私の心の変化とともに、娘の喘息も出なくなってきたことからも感じます。

心と、カラダはつながっていますからね。

山根さま、こんにちは

○○○○です

今年は花粉が例年の2倍とか?

でも毎年花粉で眼が痒くて痒くてたまらなかったのですが、今年はほとんど痒くないんです‼

例年だと「花粉は例年の2倍」などとニュースで聞くと、その通り2倍かゆかったんです。

でも、山根さんのカウンセリングを受け、修正文を読んだ今年は「今年、花粉て飛んでいるのかな?」くらいになっちゃいました~‼

山根さんが無料メール講座で「花粉はただの粉」って書いてくださったので、私も自分にそう言い聞かせていました。

私は他のアレルギー症状が無くなるように、山根さんのカウンセリングを受けたのですが、思わぬところで効果が出ました♪(v^_^)v

体質って変えられるんですね。

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にすごい変化です!

山根さんのおかげさまです。


アトピーやアレルギーだとココロだよね、とはまず思わないですよね。

でもね、アトピーやアレルギー性鼻炎のご相談の方に、

「怒りをためていませんか?」とか、「思い出したくないコトをかかえこんではいませんか?」

こんなご質問をすると・・

あ~、あります~となることが多いです。

怒りは上手に出す方法を知れば、パワーとして上手に出せるようになります。

そうすると、顔に湿疹を出して見て見てって無言で言うことをしなくてもよくなります。

それから、手に湿疹ができてる人は、やりたくないことがあるんですね~、となります。

大丈夫です、私もできていましたから(笑)

アレルギーとココロの仕組みを理解すると、本当に健康になりますよ!

居待月さんのトワイライト会では、お好きなドリンク2杯とシェフ特性のプレートをいただけます。




前回は、ローストビーフ、キッシュ、サバの南蛮漬けだったそうです~。

私のアレルギーの謎解きも、居待月さんのお料理も、どちらも楽しみにお越しくださいね♪



居待月

4月のトワイライト会

日時 4月23日(土) 16時~18時

場所 有楽町線1b出口より徒歩2分





今日お会いするのを、楽しみにしております^^



葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 山根さんに会ってアレルギーや花粉症の話を聞きたいのですが

おはようございます。山根貴子です。

検索で私を最近知ってくださった方からメッセージをいただくことがあります。

「もっと山根さんのアレルギーのお話しを聞きたいのですが、どうしたらいいですか?とりあえず、過去記事とメルマガを読みますね!」

うんうん。そう思いますよね~^^

家族やご自身がアトピーや花粉症やアレルギーで、すぐに何とかしたいとかならカウンセリングですね。

だけど、いきなり頼むのはな~という方でしたら、ちょうど明日はイベントがありますよ。

江戸川橋の居待月さんという素敵なお店のトワイライト会でミニ講師としてお話しさせていただくことになりました。

明日は何を話そうかな~と、今最終の詰めをしております^^

女性が安心して呑める小さなお店で、お酒や美味しいおつまみをいただきながら、ためになるお話しも聞けるという会です。

キャンセルが出たようで、あと2名様、ご参加できるのかな?

居待月

4月のトワイライト会







日時 4月23日(土) 16時~18時

場所 有楽町線1b出口より徒歩2分





土曜のひと時、一緒に過ごしてくださいませんか?

美味しいお酒・おつまみとためになるお話しでお得な会ですね♪



葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アレルギー・花粉症・アトピーブログなのにおねしょで検索されている

こんにちは。山根貴子です。

このブログは、アレルギー・花粉症・アトピーのことについて書いていますが、おねしょというキーワードで検索されていました。

おねしょも修正できますよ。

おねしょって、一般的には大人になると止まりますね。大人とか、自立心と関係があります。

ですので、大人になると自由だよーとか、大人になると楽しいよーという修正をします。

多くのママさんが、なんでこんなことやらなきゃいけないのと思いつつトイレトレーニングしていたりします。

でも、どうかあまりそこにフォーカスして怒らないでね。

「あなたも、そうやって、面倒見てもらったね。だからできるようになったね。良かったね。」と、自分の子供ゴコロに言ってあげてくださいね。

なんでこんなこと女ばっかりがやんなきゃいけないの?とか、いつまでこんななの!?と思ったりしていると、もっとおねしょやられます(-_-;)

なぜかというと、自分も子供になって、子どもの土俵に入って戦っちゃうからよくないのですね。

そうじゃなくって、どっちも大人にするんですよ~。

大人になると、おねしょしませんからね。

【残席1】アトピー・アレルギー・花粉症のためになるお話しは4月23日にこちらでします。


江戸川橋の居待月さんで4月のトワイライト会♪

居待月さんの、トワイライト会では、お好きなドリンク2杯とシェフ特性のプレートをいただけます。




私のアレルギーの謎解きも、居待月さんのお料理も、どちらも楽しみにお越しくださいね♪



居待月

4月のトワイライト会

日時 4月23日(土) 16時~18時

場所 有楽町線1b出口より徒歩2分





あと1名様のみお入りいただけます。



葛西・西葛西・船堀・瑞江・住吉・南砂町・市川市・浦安市・茨城県・大阪府・岐阜県・福岡県からもお越しいただいております。電話・スカイプは、全国、海外からのご相談に対応!

アレルギー・アトピー専門カウンセラー 除去食・負荷試験・断乳・おねしょ・花粉症・喘息・ステロイド・化学物質過敏症
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)