チーズてりたま

テーマ:
てりたま、キターーーー。

てりたま、待ってた。

おひさしブリリアントグリーン!

チーズてりたまにしてみたけど、

ノーマルのほうでいいかな。

チーズ入るとくどくなるような…
とにかく、久しぶりに出会えてよかったラブ

また、来年会おう!(一度食べれば満足照れ)



マルちゃんはこの日ジジババとお出かけ。

途中で『迎えにきて』と電話くるかと思ったけど、

楽しく午後まで遊んでいたようです。

『子育ては3歳までが大変なんだよ。

それを過ぎれば楽になるから!』

と先輩ママさんに言われ、

そんな日がほんとに来るのか?と思ってましたが…

来たかもーーーチューチューチューチュー

大変は大変だけど、レベルが違う。

なんで泣いてるのかわからないのと、

泣いてる原因がわかって泣いてるのでは全然違う。

一人でジジババのところに居られるようになったし。

着実に成長している!

春休みにはマルちゃんと二人で少し遠出しようかと計画しておりますお願い



AD

お弁当

テーマ:
皆さん、こんばんは。

仕事を辞めるので、もう間もなくお弁当生活終了ニコニコ

お弁当作るのはあんまり好きではありませんでしたが、

マルちゃんはお弁当の日があるので作るようにしてました。

あとは、職場でお弁当買ったり、パン買ったりして、

かなりゆるいお弁当ライフでした。
お弁当ブログでもやろうかと思ったりしましたが、

画像撮ってる時間もないし、

いつも同じようなお弁当なので意味ないかなと…滝汗

ほんと、デジャヴ?ってぐらいに。

弁当ブログの人ってすげぇーーな。

マジリスペクト。

お弁当箱もこだわろうと思ってましたが、

結局100円ショップのお弁当箱で終わりました真顔キリッ



ちなみに、マルちゃんもこんな感じ。

キャラ弁とかは作ったことがありません。(作れないゲッソリ)

それでも全部食べてきてくれるので、いいんです!by川平慈英

今度は休みの日にお弁当作ってどこかに行こうっと♪
AD
皆さん、こんばんは。

三月も半ば。

いかがお過ごしですか?

恐怖の春休み始まるーポーン


さてさて、先日佐渡のパンをいただきました。

佐渡に行ったのか、どこかで売っていたのかは謎。

素朴で懐かしい感じのパン。

そしてなぜかどちらもパイ系でした。

チョコチップはマルちゃんが食べて、

アップルパイはワタクシがいただきます♪

佐渡のリンゴと書いてあるので楽しみですラブ



さてさて、仕事を契約更新せず今月末で辞めることにしました。

働きたいけど、家族との時間は大事にしたい。

そこら辺が非常に悩ましい。

マルちゃんが小学校に行くまでの二年、

その二年は一緒にいてあげたいなと。

…が、本来貧乏性なワタクシ。

きっとすぐに働きたくなることでしょう滝汗

働いてないと不安になります。

フルタイムではなく、無理のない時間で働こうと思います。

なんか、いいお仕事ありましたらご一報ください真顔


AD

アンパンマンショー

テーマ:
新潟産業振興センターにて、

アンパンマンショーをしていまして、

先週マルちゃんと行ってきました。

アンパンマンは卒業したかと思ってたのですが、

やっぱりそこはみんなのヒーローですからお願い

マルちゃんも一緒に楽しく歌っておりました。


住宅メーカーさんのイベントだったので、 

ほかにも色々イベントがあり、

お菓子をもらったりしましたニコニコ

楽しかったな~また何かイベント探していこうルンルン

ちなみにグッチゆうぞうさんも来てて、

生で芸能人見れたーーー照れ

これから暖かくなったら、たくさんお出かけしようハート

ひな祭りのケーキ

テーマ:
皆さん、こんばんは。

もう、三月ですってーー。

はぇーはぇー。

ひなを祭るっていう、ひな祭りがこの間ありましてね。

やべーやべーって思ってたら、

おばあちゃんがケーキ予約してくれてた。

あざーす。

ネコちゃんね。

なんとも言えないフェイス。

ドラミちゃん?いや、ネコ。

マルちゃんがこれがいいと言って決めたらしいです。

おいしゅうございました。

他にケンタッキーを買って、ちらし寿司で終了でした照れ

あんまりイベントにこだわらない家に育ったため、

子供できたらイベントはキチンとしようと思っていたのですが…

普通に終わってしまいましたおばけ

やっぱ遺伝か?

周りにはケーキを焼いたりする方が多く、

『えっ?ケーキって家で焼くものポーン?』と驚いております。

早くそんな人間になりたーーーい滝汗
ハッピーバレンタインカナヘイハートカナヘイハート

って、おせーわ!

皆さん、いかがお過ごしですか?

当日バレンタインに気づいて駆け込みましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

せっかくなので、ムラカミさんのケーキにカナヘイ花

バレンタインってことで、

平日なのに種類が色々あったつながるうさぎ

チョコ率高めです。

美味しくいただきました。

皆さんは手作りされましたか?

来年こそは頑張ろう!

いや、でもケーキ屋さんのケーキのほうが美味しいか…ショックなうさぎ

ふるさと村☆食の陣

テーマ:
ふるさと村で行われていた、

食の陣に参戦して参りました。

早めに行ったのでそんなに混んではいませんでした。

海鮮丼とウニいくら丼


気になった白いカレーうどん

クリーミーで美味しかったカナヘイうさぎ

ちらりと寄ってみましたが、

まんまとはまってしまいましたつながる花1とびだすピスケ2つながる花2


それにしてもすげー吹雪いてますね。

皆さん、よいおやすみを~つながるうさぎ
おはようございまーーす!

体の疲労がたまってきております。

年取ったなショックなうさぎ

温泉が恋しひカナヘイハート

先週はマルちゃんからのぉ~旦那さん→ワタクスで風邪のリレーでした。

マルちゃん、なんか咳が続くな~と思ったら、喘息の疑いありとあんぐりうさぎカナヘイびっくり

慌てて空気清浄機買い替え&毎日寝室掃除機掛け

夜のコホコホはなくなりました。

薬が効いたのか、環境改善したからなのか?

オカンの心配は尽きないあんぐりうさぎ

しばらく様子見。

そんなこんなで、いっぺこーとさんへ買い出しカナヘイきらきら

か~ら~の~寄り道カナヘイハート

行くと必ずジェラートをおねだりされますショックなうさぎ

今週頑張ったし、風邪も治ったしね…と。

ブルーベリーミルクと越後姫ミルク

マルちゃん、チョコとキウイ

チョコとキウイは合わないんじゃね?

って言うオカンの助言を無視して選びましたけど、

『キウリ、スッパーーーいゲロー』と。

ダヨネ。

知ってた。

キウイらし。

チョコからの、キウイはねーわ。

酸味二倍マシマシらて。

色々まちごーてるよ。

と、思いながらの土曜日。


週末は直売所で買い物、平日は生協利用。

なるべく平日は買い物行かないようにしてます。
(行くと余計なもの買っちゃうのです。てへぺろうさぎ)


さて、今日は温泉じゃーーカナヘイピスケカナヘイ花

皆様、よいお休みを✨

朝ごぱん

テーマ:
おはよーございますとびだすピスケ1

今日は晴れてるカナヘイ花いぇーーい!

お出かけしようかとも思ったのですが、

まさかの旦那さんが仕事ショックなうさぎ

インフルエンザも流行っているので、

今日はおとなしくしてようかな…

昨日、うららこすどさんで買ってきた、

グーテさんのパンにワサビ菜&玉子をサンド。

マルちゃん食べるかと思いきや、

『いらなーーいやる気なしピスケ

オカン、せつねぇーわショックなうさぎ

1人で食べるわ。

オカン、せつねぇーわショックなうさぎ(2回目)



めんどくさくて、バターを省きました。

やっぱ、ちゃんと塗ったほうが美味しいですね。


あーーー、天気がいい!

お出かけしたいつながるうさぎつながる花2

皆様もよいお休みをカナヘイハートカナヘイハート
久しぶりに、新発田方面行こう!ってなりまして。

ランチ、どこにする?って。

あ!藤屋食堂さんにいってみたいつながるうさぎ

ネット見ると、開店と同時に満席になると。

おっしゃーーー!

開店前にとうちゃこ~とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

なんとか空いてましたが、

予約の方などであっと言うまに満席。

ランチにサラダかスープ選べます。

どっちも、一つずつ選びました。

サラダたっぷりでびっくり。

上のニンジンのサラダがさっぱりして美味しかったぁー。

スープも野菜たっぷりで、あったまる。

ほとんどマルちゃんが飲んでしまいました。

ワタクス、渡り蟹のトマトクリームパスタ



旦那さん、スペアリブのやわらか煮 (ライス付けました)

やわらかくて、トロリとしてて少しピリ辛で美味しいカナヘイ花


ランチにデザート付けました。

チーズケーキと、バナナパウンドケーキ!

飲み物も付きます。

パウンドケーキはほぼマルちゃんが食べました。

料理も美味しいし、デザートも手作りでいいですつながるうさぎ

写真ないけど、ランチにパンも付きます。

そのパンもふかふかで美味しかったカナヘイハート

大満足のランチでしたつながる花1つながる花2とびだすピスケ2つながる花2つながる花1

ランチは990円、デザート付けると1190円でした。

コスパもいいですね。