氷の世界

殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

*最近、読者申請をしてくださる方、アメンバー申請をしてくださる方が複数いらっしゃいましたので、ちょっとお願いを書かせてくださいませ。



今までは、読者申請も、アメンバー申請も「一言欄」がありましたので、

なんとか相手の方を知ることもできまして、

また自分も申請の際に相手の方に気持ちが伝えられたのですが、

アメブロさんの都合で両方共になくなってしまいましたので、

困っておりました。



申請してくださる方に色々条件を付けたりお願いをするのは、

上から目線な様で心苦しかったんですが、

コラージュを定期的に貼っていることや、色々な選手への感想を書いているブログなので、

かなり、攻撃的だったり批判的だったりするコメントやメッセージをいただくことが増えてきてしまいました。


内容が若干その都度変わってきておりますが、今のところこんな感じでお願いしております。





読者申請をしてくださる方へ


申請の際の一言がなくなってしまいましたので、
こちらからのメッセージへの返信で、
申請のコメントか自己紹介をお願いします。
フィギュアスケートがお好きな方や共通の話題が持てる方ということで
読者になっていただいておりますので、
ご希望に添えない事もありますので、ご了承くださいね。

お手数でも、宜しくお願いします。       



メッセージが出せない方へ



当ブログの記事のコメント欄を使って、

申請の旨か自己紹介などを書いていただけるとありがたいです。

記事へのコメントでなくて結構です。




アメンバー申請をしてくださる方へ



いきなりの、アメンバー申請はお受けかねますが、

アメブロの仕組みが分からずにお気持ちがあって申請してくださる方が

複数いらっしゃいました。

 なので、申請してくださった方には必ずメッセージを送信しますので、

そこに、申請の趣旨や、自己紹介などお書きくだい。

返信がいただけましてから、承認させていただきます。


ただ、読者申請の場合と同じで、お気持ちに添えない場合もあります。

また、業者の方と思われる方につきましては、どうかご遠慮ねがえればと思います。



*今はメッセージをお送りしている余裕がありませんので、申請されても承認できない事があるかと

思いますので、どうかメッセージなりコメントいただくようにお願いいたします。



どうか、ご理解いただけますようにお願いします。




… … …



浅田真央選手 FS「白鳥の湖」 解き放つとき!!


$氷の世界-浅田真央 白鳥の湖






NEW !
テーマ:

本ワールド・フィギュアスケートNo63の目次が配信されています。

今シーズンのまとめですね。

笑顔のフィナーレという言葉がちょっと嬉しいです。


そして、ロシアの新星たちに「セラフィマ・サハノビッチ」選手が取り上げられています!!

彼女の疾走感溢れる演技が好きなので、これもちょっと嬉しい。

(勝手にいいなーと思っていただけなのですが、どういう訳かFBで友達申請をされていまして、びっくり!!しています。同じ名前の別人かと思いましたが、ページを見る限りご本人のようです。ちょっと、楽しみになりました。)


購入するのが楽しみです!!


サハノビッチ選手 世界ジュニアFSから


Serafima SAKHANOVICH (RUS)



… … …



新書館 - ワールド・フィギュアスケート No.63
http://www.shinshokan.co.jp/mag/mag_nextbook.html?SRC_CAT_S_ID=2010040


表紙:浅田真央
撮影:N.Tanaka/ Japan Sports


発売日:2014年04月25日


判型:A4判


本体価格:1800円(税抜)

ワールド・フィギュアスケート No.63

世界選手権2014

巻頭グラビア 笑顔のフィナーレ


◆ 独占インタビュー
浅田真央 目指してきたものができました


◆ 単独インタビュー
羽生結弦 まだ勝ちたい、強くなりたい!


さいたま世界選手権ドキュメント


それぞれの集大成、未来につながる7日間


◆ ロング・インタビュー
町田 樹 氷の上は舞台だ


特別インタビュー
フィリップ・ミルズ



INTERVIEWS
ジェレミー・アボット
トマーシュ・ヴェルネル
ヤン・ハン/ナム・グエン



日本の観客のみなさんへ スケーターからのアプローズ


メダリスト会見レポート



大会ダイジェスト
ソチ・オリンピック
全日本選手権
四大陸選手権



大会レポート

ヨーロッパ選手権
世界ジュニア選手権



イベントレポート

東日本大震災チャリティー演技会2014



ロシアの新星たち
セラフィマ・サハノヴィチ /アディアン・ピトケーエフ



… … …


※いつものMさんがまた、まとめをしてくださっています。

詳細はリンク先をご覧ください。

トークショーの件がかなり笑ってしまいました。

でも、何故に名古屋の楽日に真央ちゃんを登場させないのでしょうね??



【スターズ・オン・アイス2014】

SOI名古屋 4月18日 愛知県体育館 現地ツイートまとめ


浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、アデリナ・ソトニコワ、カロリーナ・コストナー、羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、織田信成、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデスなど
更新日: 2014年04月19日

http://matome.naver.jp/odai/2139781055720676601



現地さんレポで印象的だったことだけ、まとめておきます。



カロリーナボレロには会場総立ちの拍手喝采。圧倒的!言葉にならない美しさ。ずっと見ていたかった!パトリックも滑らかだとかいうだけでは表現できない。テサモエもだけどカナダ勢ほんとすごかった。


・ゆづパリ散の前にすんごいおまじないしてたから、やるつもりだな…!って思ってたけど4Tこけて、 フィナーレで4Lo!!綺麗すぎ変態wwww


・大トリまおさん!目の前でイーグル、スパイラル見られてしゃーわせ。ジャンプノーミスで会場も盛り上がる。名古屋の観客はまおさんが大好き。


・【トークショー】まっちー&織田くん!織田くんはゴールデンウィークにディズニー行きたいらしい。絶対混むよね笑まっちーの本は発売予定は無いそうです。魚介類とグミが好き。織田くんショー以外の時間はかなちゃんと栄うろうろしてたみたい!まっちー&こづはとにかく寝てた。



※産経新聞の佐々木正明さんが

ソトニコワ選手のコメントをツイートされていました。

(もしかしたら、産経スポーツか産経新聞で記事にまとめるかもしれないですね。)



Masaaki Sasaki @izasasakima


日本に来日していたソチ五輪女王、#ソトニコワ。銀メダルの #韓国 の #キムヨナ サイドが国際スケート連盟(ISU)に不服申し立てを行ったことについて
「五輪から2カ月がたったのに抗議だなんて。1つ言えるのは、メダルは私のもの。誰にも渡さない。私は金メダルをとったの」


②)#ソトニコワ のコメント
「韓国人はいまも(ネットで)不快な言葉を書き続けているかもしれない。韓国人が悔しがっているのは知っている。だって、いつも #キムヨナ は1番で今回は2番だったから。でも私が悪いわけではないわ」

記者の質問「日本ではこのことで何と言ってるの?」


続③)ソチ五輪女王の #ソトニコワ のコメント 。
記者「日本では #キムヨナ サイドが不服を訴えたことを知っているの?」
ソ「たぶん #韓国 だけだと思うよ。韓国人には健康を祈るとだけしか言えないわ。結論がどうなるかなんてわからない。日本ではとても温かく迎えてくれた」


続④)来日中のソチ五輪女王 #ソトニコワ のコメント
日本では私のことをとても温かく迎えてくれているの。リンクの入り口でも、どこの場所にいってもいつだってファンでいっぱい。まるで祝日のようよ

ソトニコワは #浅田真央 さんを以前から尊敬していて日本に行くことも大好きだそうです。


… … …


♪(*^ ・^)ノ⌒☆スミセイさんのFBから



住友生命保険相互会社
https://www.facebook.com/sumitomolife?hc_location=timeline


現在、日本橋髙島屋で開催中の浅田真央さん写真展(東京会場)は来週4/21(月)までです!


出口前に「MAO ASADA応援プロジェクト」のコーナーがあります。
住友生命のYouTube公式チャンネルで公開している「浅田真央選手、格闘家へ転身!?編」や「笑顔編」などの動画が好評です。


浅田真央さん直筆サイン入りの応援プロジェクトタオルもありますので、ぜひ、ご覧ください。


*今後の出展スケジュール


【名古屋】4/23(水)~4/28(月)
JR名古屋タカシマヤ10F特設会場


【大阪】5/1(木)~5/12(月)
大阪髙島屋7F特設会場


【横浜】6/5(木)~6/16(月) 
横浜髙島屋8F特設会場



スミセイ真央ちゃん




… … …


※今日のコラージュ


やっぱりさいたまワールドのノクターンから。

この振付の仕草も、音に身を任せる様で優雅でした。

夢に向かっていく乙女のような風情を感じました。


ルノワールの絵画に出てくる少女の様にキラキラとしていました。

リンクで奏でる曲は春を呼ぶノクターンに聴こえました。


背景や真央ちゃんの画像の編集を昨日とはまた別の方法でやってみました。

色々な使い方をこなせるようになりたいなー。


『春を奏でる』


浅田真央選手さいたまWRSP


クローバー今日も良い日になりますように!!

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード