アトム♂のお気楽日記

奈良に住むトイプードルのシルバーのアトム♂の事とか
飼い主っぽいるりの日常&つぶやきを書けたらな・・・。
だって昔ブログ作ったけど3日坊主の飼い主ですからーー;

トイプードル・アトム♂のお友達募集中です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もれなく飼い主付きですが・・・お願いします(´・ω・;)

一人歩きさせれないので(;^ω^A

不定期更新ですがスミマセン・゚・(ノД`)・゚・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:

実家の犬軍団と全然縁の無い生活をしてるアトムです


多分会うと激しさで瞬殺されます。


イシマツが遊んでくれるけどいつも吹っ飛びます。


大型犬にするより手加減してくれてるけど・・・。


今日はるりに洗われてしまいました・・・。(8月8日)


るりは疲れたとケーキを食べに行くのに付いて行けたからまぁいいか・・・。



アトム♂のお気楽日記

シャンプー前のブラッシング前

猫のイシマツと暴れるアトム・・・

るりの洗いたいシグナルがw

るり「アトム汚いねぇ・・・ヽ(;´Д`)ノ」

アトム「ぼく気にならない 何する気なん??(°Д°;≡°Д°;)」
アトム♂のお気楽日記

シャンプー前のブラッシング後・・・。

ちっとはましになったアトム

るり「ちっとはフカフカなったね(*^.^*)」

アトム「な~もうええやろ イシマツと遊ぶねん(///∇//)」

るり「甘いよアトム君 るり動き出したら止まらないからw」

アトム♂のお気楽日記

シャンプー後タオルドライ中w

みすぼらしいアトムww

アトム「もうええか?風呂いやや。゚(T^T)゚。」

るり「鼻回りのもっさり気になるんやけど( ´艸`)」

アトム「気にしな・・・11日顔バリの予約入れてるやろ( ̄∩ ̄#」

るり「せやな とりあえず乾かそかwみすぼらしいわw( ̄▽+ ̄*)」

アトム♂のお気楽日記

ドライ後・・・

アトム「ほら乾いたで!お尻の近くにあるのなんや?!(´Д`;)」

るり「ん~フカフカなるとやっぱ顔周りが気になる・・・( ´艸`)」

アトム「狙いは最初からそこか!( ̄ー ̄;」

るり「大正解( ̄▽+ ̄*)いい加減観念せーw」

アトム♂のお気楽日記

アトム「分かった・・・諦めるから肉だけは切らんといてやo(TωT )」

るり「聞こえません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

アトム♂のお気楽日記

顔バリ前

アトム「はぁ・・・いやや・・・まだ死にたあらへん(゜д゜;)」

るり「男前にしたるからその前の写真残しとこや( ̄▽+ ̄*)」

アトム♂のお気楽日記

顔バリ前

アトム「マジ?マジマジ?男前なれんの?о(ж>▽<)y ☆」

るり「多分ねw血だらけじゃなく男前になれるかとwボソ( ´艸`)プププ」

アトム♂のお気楽日記

顔バリ後

アトム「どう?どないや?バリカン我慢したで?(´∀`)」

るり「やっぱ2mmしか無かったから剃った後鋏で結局カットしたけど微妙やね。(´д`lll) 」

るり「やっぱ1mm刃を研ぎに出すか買うしかないな・・・。」

アトム「( ̄□ ̄;)!!バリカンと鋏我慢したのに酷いわ」

るり「新しいバリカン手に入れてアトムも剃ってみたかったんよwごめんもうおしまいw」

アトム♂のお気楽日記
アトム「ほんま!やっと終った・・・orz」

るり「あ・・・前髪バリするのに仮留めやったわ(・ω・)b」
アトム♂のお気楽日記
アトム「あんた鬼や・・・期待させといて・・・・゚・(ノД`)・゚・」

るり「まぁそんな日もあるってwここまでしたんだからやっちまおw」
アトム♂のお気楽日記

アトム「も~どうでもいいや:ココに居るの慣れてきた*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

るり「お疲れさんw次は1mmでやろな~(≧▽≦)」

アトム「・・・・・・。」


と言う感じで飼い主のるりに僕やられました・・・。

飼い主は1mmで次はやると楽しみにしてるけど僕からしたら

「どうでもいいんです!ヽ(`Д´)ノ」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は~先日アトムとお出掛けして車から降りる1分程前にスコールのような雨に打たれ・・・


アトムがきちゃないので暫く犬なんて犬なんて洗いたくない・゚・(ノД`)・゚・

と思ってましたが・・・アトムを洗っちゃいましたw

不順な動機もあったのでつけどね(/ω\)


んで洗い疲れて甘い物食べたさにアトムと夕方からドッグカフェのおさんぽさんにw

念願のラピさんのシフォンケーキを食べたどぉ~(°∀°)b

おいちかった~♪オレンジシフォン♪

美味しかったので~今度はラピさんの紅茶のシフォンが食べてみたい♪(ちょいリクw)

えぇ・・・疲れのあまり携帯忘れて写真はナッシング(/ω\)

只今ブログ( ..)φカキカキしてますが・・・膝の上から降りなくて重い(´・ω・;)

そっと降ろしてものそっと登ってくる(´・ω・`;)

ブログを書き終わるまでに私の足が耐えれるのだろうかw


で・・・昨日アップロード出来なかった写真がアップ出来たので

実家での戦いを聞いておくれ~><


ボス(母親)からのミッション(`・ω・´)

犬の毛玉を全部綺麗にしてあげて!

バリカン新しいの買ってきて!暑いから丸刈りしちゃって!ついでにシャンプーもしちゃって!

生きてたら猫もよろしくヽ(`Д´)ノこの時点で・・・嫌気が差しません?

なんせ・・・アイリッシュ4匹ハスキー1猫は春に刈ったのを除いて2匹ですよ・・・。

チワワやプードルじゃないんすよ。。。プードルよりデカイ猫4~7キロ級と

30~40キロ級の犬でつよ・・・面積どんだけ広いねん(´・ω・;)


仕方なく(ちょっと嬉しく)馴染みのショップに幾らでバリカン入る~?と数件アタックw

調べて貰った結果・・・自分の所よりネットで買う方が安くなるわ~とか

皆さん親切にそして親切価格を提示して頂きある店で決定w

安く買うのが好きなのでw今使ってるフードもネットより安いでつw

その代わり大人買いです(`・ω・´)

早く欲しい♪早く欲しい♪とお願いして8月3日に注文5日入荷w

8月6日に実家へGO

ミッションを滞り無く片付ける為今日は相方を強制連行(`・ω・´)

相方の仕事⇒犬と遊んで疲れさす(生贄)

         犬のシャンプー

るりの仕事⇒業務用バリカンで刈って刈って刈りまくる(`・ω・´)

        チョイスはスピーデック2mm

まぁ流れ作業でつねw

トップバッター毛の半端じゃないハスキーwボス指名

最近暑すぎて一日プールに浸かってふやけるw刈ってやってくれとw

アイリッシュ軍団は好きにやってや~と(´・ω・;)


なので。。。

2番璃緒 3番トロ 4番瑠璃 5番大和


2番3番はショーに出てない為トリミングに慣れておらず

バリカンの音にも怖がる それ以前に台に載せるのも怖がるからるりの体力のあるうちにw

4番唯一の♀の為面積が狭い 毛質的に毛玉は多いがショーに出てた為

台にも大人しく乗るしショーカットの下地のバリカン作業を私が普段してた為に慣れている。

5番もショーに出てた為刈られ慣れ洗われ慣れそして私の一番ラブな子w


相方さん犬と遊ぶミッションを遂行中お座りせんのだけど覚えてないの?教えれなかったの?(爆)と

るりばかちょんだねと虐められました・゚・(ノД`)・゚・それくらいも教えれないなんてハハハと・・・

いやぁ~世の中コマンドは色々ありまして・・・。

ショーに出てた子を基準に現在居る犬には教えてたのでコマンドは英語なんでつ・・・。

ちなみにショーに出てる子達はお座り出来ません( ´艸`)

ショーの世界じゃ座っちゃ駄目なんです。

座るという行為を覚えたらリンクで座ってしまうリスクも・・・。

トリミングの時なども立ってて貰う方がいいので座るなと座る行為をさせないようにするんでつ。

もちろん普段は自由ですがオヤツ見ても座らないようにするんです。

オヤツを見たらステイで。。。ポージング出来たらなお良いって感じで^-^

コマンドとしては家の子はノー グッド ヒール ステイ

ハスキーはペットなのでノー グッド ヒール ステイ シット ダウンってな感じで

声を出さずに手だけのコマンドでも動かせるよう一応るりが教えましたがな・゚・(ノД`)・゚・

と言う感じで他人の犬にコマンド出したい時は犬の為にも飼い主さんに一度聞くといいですよ~^^

混乱しませんから~^^

相方さんコマンドを知ってから出してみたら言う事を聞くのでビビッてたなぅw

ちなみに我が家の犬にはスイッチが付いてるのでスイッチ入れないと聞きませんw


つまり野生化してまふw元からですけどw


アトムは只今トイレコマンドのみw


順序はちと違いますが~戦闘写真をレポをw

格闘の為あまり写真ありませんがご勘弁w

アトム♂のお気楽日記

↑余興でw(終わってから撮った)

これ実家のドックラン置くの屋根の部分は雨の日用

扉のフェンスで仕切れるようになってまふw

基礎も入れ動物園で使う規格の網を使ってまふ。

力だけは立派でつからね

高さも180ありんす。流石に乗り越える奴は現れてないw


アトム♂のお気楽日記

↑大型犬が入ってこのサイズですから結構運動出来まふ。

上の写真の石から二枚分右に広さがw

ココに居る人は長靴はいて~戦闘態勢のるりっすw

ちなみに既に4匹片付けてげっそり・゚・(ノД`)・゚・

最後の大和を台に載せる前の気分転換中

アトム♂のお気楽日記

毛が密集し過ぎてバリカンが中々入らない・゚・(ノД`)・゚・

一番刈るのに苦労した子で・・・相方さん顔もバリっちゃってよと言うけど・・・。

顔の毛無くなったらハスキーのハの字も無くなるし暑さに然程影響ないので却下w

そして相方さんにシャンプーされてるウニw水が大好きなので洗うのは楽♪ アトム♂のお気楽日記

アトム♂のお気楽日記

アイリッシュの丸刈りはどんなのになるかって?w

一枚くらいと思い大人しい大和君がモデルにw

毛の少ない子が多いアイリッシュですが

ショーに出る子はこんなに毛が生える(´・ω・;)

手入れをキッチリしたら超綺麗ですよ~^^

アトム♂のお気楽日記

丸刈りするとこんなのになっちゃいますw

指先からパッドの中まで綺麗に^-^大人しいからやりやすかった~♪

ちなみに本日利用した台は軽トラックww

本来なら段のある所をもう少しバリってからスキ鋏を入れると綺麗なんですけどねぇ・・・。

体力が。。。持ちませんでしたw田舎の子だからヨシとw

家のワンコちゃんされる時に長い所と短い所の境目はスキ鋏入れると綺麗になりますよん

あと虎刈りになっちゃった時とかも~1ミリとかでバリっちゃったらちと。。。ですが

アトム♂のお気楽日記

この子も洗われるの好き~

ちょっと顔の太い耳の垂れたドベみたいw

アトム♂のお気楽日記
最後は毛を刈られて不細工ではあるけど

快適に走り回るウニ(ハスキー)の写真でもw

ボス曰く最近日の当たる所に出て来ないウニが出てきてるw

と喜んでますたw

もちろん皆無傷でつよバリカンで肉まで切ってないでつよ( ̄▽+ ̄*)

鋏の方が危なかったりするでつ毛玉を持って根元を切ろうとしたら駄目でつよ~

犬は皮が伸びるので肉までブッツリ逝っちゃう事があるです。

毛玉に縦に切れ目を入れてほぐすか大きくて処理出来ない場合は

安全カミソリで剃ってあげた方が安全でつぉ♪そこだけハゲになっちゃいますがw


業務用バリカン・・・安く購入出来ましたがやはり業務用なので普通より高いw

ボス・・・領収書くれるなら金を出すと言ってたのに銀行行き忘れちゃった~♪(確信犯)

なので半額しかくれなかったのでバリカン持って帰ってきてやったw

これでスピーデック本体が2つになったから熱をもったら交換して二刀流が可能に( ̄▽+ ̄*)
作業効率もアップして時間短縮出来る♪

ちなみに前のバリカン微妙 買わないと無理と買わした私も鬼でつかね?w(確信犯)


持って帰ってきたら・・・11日にアトムの顔バリの予約を入れてるのに

シャンプーだけじゃ気がすまないアタチ(はぁと

小さいのは経験ほぼ無いから怖いけど何でもやってみないとね~

って事で最初に書いたように今日アトム洗っちゃってバリっちゃいましたw

今日はしっかり寝れそうw


明日は法事の為またもや実家にそして6日に出来なかった猫を

るり1人で片付けてきやすw

明日はアトムンムンを私が生きてたら載せますw

相変わらず字が多くてごめんにょ。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に昨日は帰って実家の犬の手入れ^-^


祖母の入院先は名古屋・・・。

そして付き添うが必用だった為に犬の手入れがまったく出来ず・・・。

一見綺麗に見えますが・・・。

毛玉だらけ・・・。

ショードックのショの字も無い状態で・・・。

本人たちはドックランで走り回り自然の中で幸せ生活。

画像アップロード出来るようになったら

劇的ビフォーアフター(パクリですません)を公開しますですw
アトム♂のお気楽日記

私の一番のお気に入りの大和

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。