女も猫も十人十色 (癒し系の猫の絵を中心としたブログです)

可愛いだけではなく幸せな気分も味わいたくて描いています



   描き過ぎないこと


  線だけで表現出来たら


  良いなと思っています   


テーマ:


        お正月から家族になったにゃーマロンちゃんがネコ


           ドキドキ五か月半音譜 こんなに大きくなりました


            今のところほっそりとした美猫です晴れ






       お外ネコのチャ~ちゃんとジンちゃんもネコ!!



             良くふとって 元気ですアップ







              ぼく ライチ君にゃー


        ぶーぶーもしかして オデブ猫ってぼくのことかな??

 










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「幸せニャンコ」 の記事

テーマ:


   何気なく描いた小さな絵です。


   描くぞ!と気負わずにサラッと鉛筆やボールペンで描いた絵には


   動きがあって それなりの味があるように思います。        










(F4 スケッチブック)























      上の絵をもとにして ボードに和紙を張ってつくりました。


      大きい方の猫の色が地色です。



         ( ラブラブ猫と熱帯魚 )                73cmx52cm









AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


   ネットで探して 猫サイズの発泡スチロール箱を購入しました


                            
  箱が大きくなったので


  大工さんに頼んで


  ぬれ縁の幅を30㎝ほど


  広くしていただきました 


 ネコちゃんのため??

   いえいえ・・・


 洗濯物を干すときに


    私が落ちそうでしたので・・・












 チャ~ちゃんと


 人格者のジンちゃんのために


 2つ用意しましたラブラブ  


 薄い板の上のレンガ


 風で飛ばされないための


 重石ですグッド!














 手前の箱でチャ~ちゃん寝ています



 ジンちゃんはどこかに妾宅があるらしく

                目


 時々2~3日帰って来ませんハハハハ

                     












 
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


 おしゃれネコのシリーズは私のライフワークです


    楽しみながら 心を込めて造っていきたいです   

          

     

       



          和紙の繊維のせんさいな面白さの助けを借りて

               

            単純な絵に表情を付けました



          

              おしゃれネコ雪姫      ( F6号 アクリル画 )   











いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


          マロちゃん 二か月半を過ぎました 合格



         すこ~し少年ぽくなったでしょうか !?







 

   一か月前ははてなマーク


     まだまだ赤ちゃんしたニコニコ音譜



     



      




       

        




 あのね、ぼくライチ君だけど・・・にゃー



           みんなでマロちゃんばっかり騒ぐから・・・ガーンむかっ



              ぼく少しいじけてるのさ・・・・ハートブレイクダウン





大丈夫よ!!  ライチ君の立派なお尻も可愛いよドキドキニコニコラブラブ





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。