松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです

アップ松尾アトム前派出所目


出演スケジュール

ライブ

☆タイタンライブU-40

12月5日(金)@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

19:00開場 19:30開演

前売900円 当日1100円


☆昔、怪奇 今、文化人 年末スペシャル

12月14日(日)@阿佐ヶ谷産業会館地下和室

14:00開演

1部2部 1500円 3部 1500円

一日通し券 2500円


☆安藤道場一門会

12月16日(火)@上野広小路亭

18:00開場 18:30開演

前売1500円 当日1800円


☆プチリンゴスター

12月21日(日)@ネオンホール

11:30開場 12:30開演

前売当日ともに500円


☆大川興業すっとこどっこい大晦日スペシャル

12月31日(水)@下北沢スズナリ

20:30開場 21:00開演

前売当日ともに3000円


チケット予約、お問い合わせはブログコメント欄、または

atommae@yahoo.co.jp

まで





テーマ:

長野県の北の方、北信へ。
山形県から日本トップクラスのりんごの達人の方が来られていて
我々の農村のりんご農家10人くらいで講習を受けにいってくる。

りんごの達人のりんごの話はおもしろかった!
そして、わかりやすい!
ほんで山形弁!
(まぁ、山形の方ですからね)

また、達人にお会いしたいずえ!

{3EE467D3-C25A-4E25-9BAE-6AFB4F6A017C}

帰り高速とばして帰ってくるんだけど、
僕助手席で運転してる農家の人が眠いと言い出したので「目覚めるしりとり」して帰ってくる。

目覚めるしりとり…目覚めるような事をお互いに言う。語尾に「ん」がついても目が覚めるようなフレーズであればOK。
寝たら負け。


というわけで、

目の下に洗濯バサミ→ミッツマングローブの眼球なめ→目に塩をすりこむ→ムカデが大量が降ってくる→ルールブックの角で頭をこづかれる→ルッコラ食ったあとに頭から水かぶる→ルパン3世にふとん一式を盗まれる→ルパン3世に眠気を盗まれる→ルパン3世が家の近くで寝ていた…


みたいな感じの遊びだ。
しりとりのスタンダードのる攻めは、
目覚めるしりとりでも使われていた。
あと途中から相手がパスばっかしてきたので後半は俺ひとりでやっている。
最後ルパンのくだりがちょっとストーリー性があるのはそのせいである。
あとこの目覚めるしりとり自分にる攻めをして自分を苦しめてる図式になる。


あと車の中で寝なかったので家に帰ってから物凄く眠く軽くお昼寝してから仕事したのであった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新宿シアターサンモール5連戦を終えてりんご畑!
ど夏過ぎてくたばる。

{875EF260-832D-499F-8828-DB5567B18BEB}

夜、扇風機全開で寝る。
日本の夏。農民の夏。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シアターサンモールへ。
怒涛のシアターサンモール通いも今日で終わりだね!

『TITAN LIVE U40 SP』

アルフャベットと数字だけで構成されたライブタイトル。 
弊社っぽいずえ!
{945563D0-0E87-4060-BFD1-519CB83A2DDD}

今年から毎回テーマを設けてネタをやるU40。
今回の松尾のテーマは「オトネタ」

そういったわけで、
これはみんなきっと音を使ったネタをやるとふんで
(そりゃそうだろ!!)
それはそれは音響さんも大変だぜ!と思って
(そういうとこまで気配りできる子だ!この俺は!)
サックスを使った生音コントを披露したわぁ!

そしたら、エレキテル様も三味線を使った生音ネタだった!
やはり、エレキテル様といい松尾といい実力派は通じあってる部分があるな!
あと楽器人間がそんなにいれば弊社バンド結成できるね!

その点、
みそぎり(脳みそ夫)は、頭に白のグンゼのブリーフみたいなの被って摩訶不思議な音楽流してアホの踊りやってやがるもんだから怒鳴り散らかしてやったわぁ!
(いや、いいだろ!きっちりとしたオトネタだわぁ!それは怒鳴り散らかすな!)


しかし、
ネタが思うようにできなくて軽くへこんだわぁ!
だから、もうサックス使わねえよ!と思ったんですが

やはりサックスは素敵で実力派な楽器だから

もうサックス使わねえよ!なんて言わないよ、絶対!
(なんで急に槙原敬之みたいになってんだよ!)

{B9D25C23-ABCC-44A6-A256-6C09E7E26851}

さて、ロング興行を終えて、信州帰宅。




《アトム前インフォメーション》

次回U40‼︎

『TITAN LIVE U40〜2分漫才スペシャル〜』
【月日】8月1日(月)
【会場】阿佐ヶ谷アートスペースプロット
【時間】開場19:00 開演19:30
【料金】前売1000円 当日1200円
【出演】
ウエストランド、ネコニスズ、ミヤシタガク、脳みそ夫、松尾アトム前派出所、グリーンマンション、シティホテル3号室、他

※ピン芸人は普通にピンネタやります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本エレキテル連合単独公演
『電気ノ社〜掛けまくも畏き電荷の大前〜』
東京公演最終日

世界観前説最終日はヤマゲンも参戦!
松尾とネコやん三銃士で行う!

{D5E519CB-F81D-4D6C-97B5-46005567554D}

ヤマゲン、モノマネで会場を沸かす!
いや、ちょっと待ってくれ!
おたくがあんまり盛り上げ過ぎると昨日までの俺とたてやんが実力不足みたいな感じになるだろ!
ちょっと雰囲気察して実力おさえてけ!!


さてと、
エレキテル様単独東京全5公演、
ゲネプロも入れて僕は4回観ました。
まだ大阪公演もあるので内容は言えませんが、
それはそれはとびっきりなステージでした。
魂を揺さぶるもんがありました。
弊社若手はおもしろい芸人がいっぱいいますが、
やっぱり弊社若手はエレキテル様中心でやっていく!
(誰目線なんだ!お前は!)
エレキテル様と松尾アトム前派出所中心でやっていく。
電気とりんごの事務所として君臨していく。
(何かしれっと中心メンバーに入ってんじゃねえよ!)
とりあえずは、エレキテル様が平賀源内賞を受賞するまではエレキテル様中心でやっていく。
その芥川賞みたいなやつの平賀源内版みたいなのがあるのか知らないけど。
なかったら作れよ!
あとど夏は暑すぎるよ!


打ち上げ。
楽しかったわい!

エレキテル様とエレキテル様チームの皆さん、
お疲れ様でした!!

{F3ACF67A-8D5F-4DA6-89D6-4241E3AA9A77}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本エレキテル連合単独公演
『電気ノ社〜掛けまくも畏き電荷の大前〜』
3日目


今日は昼夜の2公演。
昨日に引き続きたてやんと二人で世界観前説。

{D550E63C-0555-4FA1-AFC0-52AB67220705}

恐ろしいことにこれで4公演終了したが我々の前説にたいして好評の声を全然聞かない。
動物愛護ヤンキーの異名を持つ笹井先輩(爆笑問題太田さんのマネージャー)にいたっては、
「おい!松尾!ちょっと来い!おまえ前説すべってたなあ!」と
すぐさま放課後体育館裏劇場がはじまる始末。
観に来てたヒロシさんにいたっては、
「お前はタイタンぶるな!!」とタイタンの人間であることから否定。


というかかなりの芸人が見に来てくれてるんだからみんな何か言ってくれればいいのに
みんな前説が終わってからやってくる状態。

例えば、爆笑問題田中さんが見に来られてましたが
スーパースターを客席で野ざらしにするわけには行かないので開演するギリギリに席についていただく田中さん時間、または業界時間があるんですが
ウエストランドとかも田中さん時間で客席入りするし、
げんしじん事務所のスルメも田中さん時間で客席入りにしたときは怒鳴り散らかしてやろうと思ったわぁ!
(思っただけでまだ実際は怒鳴り散らかしてない!)

{1C7CB51F-A40C-4989-94DD-A375AB984EBC}

しかしながら、
事務所の先輩元キリングセンスのハギさんとインデペンデンスデイ久保田くんだけ好評の声を届けてくれる。
ありがたい大魔神のご両人ですわぁ!!
今後僕はこのお二方を盛り上げるぞ!!

ちょっと練習しとくか!

おとこー!!
(いや、それ前田ばっこー先輩の盛り上げ方!!しかも山口先輩へ専用の盛り上げ方!!
ハギさんと久保田くんに言っても性別を発表してるだけになるから!)

さて、いよいよ明日は最終日。
明日のブログにつづく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。