↑は実は以前コーラで大失敗してることがあり

一生買うまいと思っていたけど

コレ


















を飲んでからまた買っちまったね(ノ´∀`*)


スミノフ・アイスったらジュース感覚なもんだから

酒飲みの人からすれば物足りなさすぎだけど

オレちゃんからすれば酔うには多少充分なんだね(・∀・;)


んで

コイツと同じ物を作りたいな~♪

と思ってなんやかんや日々常々考えてたらとりあえず

似たような味をだすのがこれかなって~のが



















ウォッカったらやっぱ柑橘系がイチバン合うんでないかな
ジュース系なら甘くさせる方向にあるからね


この他にもいろんなレモンジュースで試験してってみるよ


でも、以前ファンタ・レモンですっぱさ4倍と8倍だかって~のがあった(ある?)けど

さすがにそこまですっぱさをいくには漢ではなかた~な

だってすっぱい想いするのはイヤなんだもん・・・∑(゚∀゚;)

AD

地域限定物・・・

テーマ:
















































































出動

ヽ(゜Д゜#)ノ






酒の分解に間に合わない肝臓を持ってる分際で

割った酒に関しては間違って情熱を出す支離滅裂なこのシリーズ




第2弾は↓























これずばり北海道限定のribbon NAPOLIN

メーカーはずばりその名も





























SAPPORO






そしてこの商品のうたい文句は





























北海道だけのおいしさ






多聞どうでしょう 以上に北海道だけじゃないかな(ノ´∀`*)


コイツの歴史は結構あるね

ガキの頃に飲んでたりしてて今もたまに飲むけど

糖尿になるくらい飲んでもナツイ感が抜けないんだよね(ノ´∀`*)

味も何て言ったらいいのか口ではうまくいえないおいしさなんだわ





さあさあさあ、そういうことで

この何とも言えないおいしさを台無しにする2選手に入場してもらいやすヾ(・ω・‘;)ノ










タイトル未設定










もう台無し宣言したからぶっちぎりでわかるとおり

この2選手ではNAPOLINを際立たせることはできなかった_| ̄|○


ウイスキーだとコーラを割ったときと同じ味になって意味がなく

ウォッカで割ったら苦味はないんだけど甘さが出てきてしまってね(´・д・`U)

































しかし





これも今後割る酒によって変わってくると思うんで

今後を期待(= あくまで自分に対して( ̄∀ ̄;)


先日、知り合いと酒の話しをしたら

アルチューか糖尿にかかる人って甘味料とか入ってる安い甘い酒が好きなんだよ

って言ってたね


オレちゃんは立派な予備軍だわ( ̄へ ̄U)

AD

2回目なんだけどね

オレっち臨界点ヤローだからイチバン好きなの

もう出させてもらうわ



つ~わけで↓













コケ( ゚,_ゝ゚)コーラ






↑はペプシだけど_| ̄|○


コーラにしろペプシにしろ

このダイエット系のが好きなんだよね

普通に飲む分でも甘さがいい具合にサッパリしててね

悪い言い方すれば薬品の甘さってなるけど(ФдФ;)


今回コイツにもってきたのは






タイトル未設定







これが他の人に合うかどうかはわからないけど(ノ´∀`υ)

コーク・ハイみたいのを造りたいっていう延長なんだよね


基本的にコーラっていろんなのと合うと思うよ


ただウォッカはだめだな!

アルコールのキツサに加えそこに甘さが異様に引き出されてるんだよね

以前日本酒の甘口を飲んだことあるけどそのときと同じ

結局コーラ+ウォッカは部屋が便所に近いから便器に流した( ̄□ ̄;)




あと、普通のコーラもあんまよくないね

酒って甘さを引き出すもんだから、かえってライト・ダイエット系 の方が

甘さが丁度いい



で、
オレってば酒の席にいてもいつも1人でシラフをブッ通してるくせに

割る酒の話しになると勝手に火が付いてなかなか消火できないんだよね~(-ω- )




他の人ってあんまコーラを割ったりしないのかな~?

ウチの仲間ウチに話したらマニアックだよ~ って























モロにオレちゃんの酒論吹き飛ばされたね

_| ̄|○|||






でもこれ以上に

















え?(・∀・U)






って言わしめたのもあるんだよな~( ´∀`)y-~~
そりは後日公開ってことで~♪



で、

このオレの酒論をね

久々に大登場


























っつぁん


にも説いたんだけど

ジャンクフード・ジャンカーだな( ´)Д(`)

ってアメリカンテイストあふれすぎちゃってる言葉をいただいたよ(ノ´∀`υ)




つ~わけで朝から酒ネタをUPしちまうわ

オレの時間考えないアタマに乾杯だな!(U´∀`)y-~~

AD

ふと思いついたときにやっちまい

開発して発信していく新・シリーズ

その名も・・・
























































































酒るのかYO!






ちなみにアッシ自他共に認める酒にすぐにコテンパンにやられるのが有名で

仲間ウチで飲みに行ったら必ずコーラウーロン茶をセットしてもらう

非常に













わかってるじゃないかチミ達!

( ̄へ ̄)






っていう素晴らしい友人をもってる人間であり

酒にベッコスコにされるという言葉どおりに

ビールの350を飲もうものならノドに指を突っ込まなくても

便器だろうが台所だろうが人の顔面だろうが胃液と一緒に

親切丁寧に戻すことができる人間であり

ヘヴィー・アルコーラーの方々にとってはお金がかからないという

純にどうしようもないお褒めの言葉をもらう人間であるんだけど

反面、部屋で1人で酒をジュース系で割って飲んで

楽しんでるんだわm(_ _)m





つ~わけで

今現在ウチにある選手ナリ







タイトル未設定









ズバリはこの2種類を使っていかように

作ってくかがオレの楽しみの1つ



ということで今回のゲストは・・・











稲中ファンターズ!!






これをこの2つで割って飲んでみたんだけど

結果は・・・
































































































































マズった

_| ̄|○|||






あのね~、コメントする気もね~よ!!

あまりにも相性なさすぎ!!

ねるとんでカップルが1組もできなかった以上に相性ナッシング!!




ウォッカで割ってみたけどアルコール+甘さであえなく撃沈・・・

ウィスキーでも、コレがアメリカ物のせいだったのかウィスキーの

辛さと甘さ前面に出てきてホントに撃沈没・・・

でも今後GINRUMで試していくね



という風にこんなカンジで進行してくんでヨロスクm(_ _U)m







てか

一人で飲んでるヤツってなかなか寂しがりやって思われるらしいけど

ここで一言迷言を・・・



















































































































































mother fxxk!

( ̄へ ̄凸)






正直言うと寂しくなったりして飲む気ってあんまないんだよね~・・・

ダチであまりにもヤリすぎて肝臓おかしくしちまったヤツがいるんで∑(゜Д゜)


アチキが飲むったらもうトリビア を見ながらしかないね!!

これの右に出る肴はなかなかないでっせ!!(ノ´∀`*)




てか

土曜の夜に引きこもってネットしながら飲んでると

妙な安心感がありまくってるんだけどダメ失格人間道

まっしぐらになることがあるから安心感と危険性を同時に

感じとれるレアな経験ができるんだよね(爆没




そういやこの前のオレ論を置いてけぼりにしてるけど

別にどうでもいいか!(ノ´∀`U)