2014年12月18日 21時46分28秒

戦国乱戦でさぁ

テーマ:検討中
何故か、雪の日に何かあったりする。

当時は、気圧配置も解らない筈なのに戦略として使われた節があるんだよなぁ。

偶然か?軍師が凄いのか?ま、その当時、軍師って言葉があったかは、知り得ないけどな。

少し調べてみるかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月21日 04時45分09秒

昨日の影響だな。

テーマ:検討中

 しっかりと昨日の影響で寝れないでいます。


 ~ このままじゃ、駄目だな ~


 いくら昨日は、朝8時まで起きてたからと言って今日もこの時間まで起きてちゃまずいよね。でも、しっかり寝れない病状態なのでどうにもならない。


 ~ 今日からアプリ作成再開 ~


 予定が狂いそうだ。こんな時間まで起きてちゃ、アプリ作成に影響するだろうがぁぁぁ!うーん、知人の会社にアプリのテスト結果を聞き取りに行くつもりだったけどもこれじゃ無理だなぁ。今から寝たら2時までに何とかなるか?でもアプリの作成ができなくなるし…。


 ~ 悩む前に寝る事にするか ~


 とにかく布団にだけ入ってみよう、寝れるかはその後だ!(絶対に寝れないと思うけども…。)





ランキングに参加中
↓ポチっとお願い。↓
blogRank

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月27日 17時30分00秒

新しく作ろうかな?

テーマ:検討中

 最近、もう一つホームページかブログを作ろうかと思っている。


 ~ 探して見る。 ~


 結構な数が出てくる。ここから自分に合うような物を探さなければならない。安易に選んでも後から困る事もあるだろうしねぇ。ホームページをもう一つ作るなら、条件は3つかな。1つ目は、『サブドメインで無料で登録できる事。』、2つ目は、『容量が多いかレスポンスが良い事』、3つ目は、『CGIが使える事』ですかねぇ。ま、「CGI」については状況によっては絶対必要って訳じゃないんだけどもね。

 今、候補に上げている無料ホームページは…。


 iswebライト(Iinfoseek 楽天) は、容量50MBでCGI (Perlのみ)も利用できてサブドメイン。申し込みページはこちら。


 忍 SHINOBI.JP は、容量無制限でCGIは不可であるが、 広告表示や商業利用も可能。170種類のドメインの中から選んで使えるサブドメインがある。


 FC2WEB は、 CGIは不可、容量1Gで広告表示はページ下に表示される小さな広告だけ。広告掲載、商業利用も可能でサブドメインで利用できます。

 ~ ブログも探す。 ~


 ここのブログはメインですので閉鎖するつもりも全く無い。しかし、最初に「何でもごちゃごちゃ」にしてしまった結果、ちょっと身動きが取りにくい状態になっている。(まぁ、おかげでアクセス数は結構上がってきてるが…。)

 一応、基準は「レスポンスが良い事」、「アフェリエイトを含め、商業利用が可能な事」、「HTMLやCSSが編集できる事」、「サブドメインで利用できる事」で考えています。

 今、検討する為に候補に上げているのが以下のブログ。(各ブログのレスポンスについてはちょっと不明。どんな感じだろう?)


 Seesaaブログ は、アフェリエイトも自由でHTMLやCSSの編集が可能。サブドメインで使える。(レスポンスが悪く、再構築作業も反応が鈍い。使えない。ひょっとしてアメーバーよりレスポンス悪いかも。)


 NINJAブログ は、アフェリエイトも自由でHTMLやCSSの編集が可能で簡単な変更ならページ上でできる。広告が表示されるが小さいのであまり気にならないし、サブドメインで使える。


 ウェブリブログ は、BIGLOBEのブログだけあり機能やが豊富。無料ブログ開設はこちら もちろんサブドメインで使える。


 DTIブログは、「大容量、カスタマイズ自由、動画アップ可!アフィリエイト完全対応の無料ブログ 」だそうで、サブドメインで使える。

 ~ んー。どうするよ! ~


 何をするかを決めて篩いにかけなきゃ駄目だろうね。あと、気が変わって変更した時に再び探さなくても良いような所にしたい。

絶対に外せないのがSEO対策としてのサブドメイン。URLがサブドメインでない場合、検索サイトでは同一サイトとみなされる場合があり常に一塊のページとされる。サブドメインであれば個々の独立したページとして扱われる為、ヒット率を高くする事ができるんです。(間単に書きすぎですけども・・・。サブドメインだから黙って上がる訳じゃない。『更新』しなきゃね。)


 ~ 二つ申し込む? ~


 ここまで書いてなんだけども、無料ホームページかブログで作った方が良いのか悩んできた。無料ホームページならHTMLやCGI等を知っていれば自由度が非常に広くなるが更新が大変。一方、ブログは更新は簡単であるが自由度が制限される。

 無料だから両方に登録する方法もあるけども、俺じゃ管理できるのが3つで限界。だいたい、それ以上の話題を書けるほど日中に外を出歩いていないからなぁ。現状のホームページから分離して再編集しようと思っているから二つ申し込んでもなぁ。同じ内容を2つ作るのは無駄だし・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

AmazonStore
by amanatu

もしもドロップシッピング


まぁ、お遊びって事で。
使うとプラグインの一部がおかしくなるみたいね。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。