2016年10月24日 21時40分09秒

柴犬まるからの質問「しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?」

テーマ:勝手な想像

しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?

▼10月24日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

今でも、尾骨って言う骨を残してる人間は要らないんじゃないか?
ぶつける(滅多にないが)と痛いし┅。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月24日 21時08分13秒

爆発物

テーマ:ブログ
宇都宮の事で元自衛隊員だからと、爆発物に感心が集まってるけどさ。

一般的に流通してる商品の組み合わせで爆発物になるものは以外と多いんだよね。化学を知っていれば良く目につくよ。

例えば、肥料。詳しくは書きませんが硝酸が使われてますね。後は化学知識があれば可能。昭和の時代には「炊飯器爆弾」なんて言葉もあった。
中、高学校で習う「酸化ナトリユウム」の怖さも忘れ去られている。(普通に高速道路走ってるよなぁ。)

今じゃ携帯電話を使った映画のような遠隔爆弾も可能。仕組みはとっても簡単。電子工学を知ってればタイマー管理的な事は、高校生でも組める。

花火で爆発物(殺傷能力有るもの)は、破裂で金属片を飛ばさないと出来ないだろうな。TNTクラスを作るなら火薬の調合が不可欠だろう。

ガス系は、硫化水素の自殺で有名になりすぎてる。(ネットに当たり前に出てるから不思議)何故、作り方を出すんだろうな?

これから、寒くなるので温泉地では硫化水素に気を付けて下さいね。登山でも有り得なさそうな場所に滞留してますよ。
基本は、窪地(空気より重いから)に溜まりますからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月11日 23時24分29秒

柴犬まるからの質問「幸せを感じる時って、どんな時?」

テーマ:ブログ

幸せを感じる時って、どんな時?

▼10月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

仕事が有る事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

AmazonStore
by amanatu

もしもドロップシッピング


まぁ、お遊びって事で。
使うとプラグインの一部がおかしくなるみたいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。