まちの電器屋さん アトム電器津山店

岡山県津山市にある小さな電気屋さんのブログです。
皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが
できるように頑張ります!!

  営業時間 9:00~18:30
  岡山県津山市西新町42
  ☎0868-22-2679


テーマ:
津山のF様宅にお伺いした時に「シャワーの勢いが悪いんだけど、なおるかしら、、、」とのご依頼。シャワーヘッドや水栓の点検の結果、問題なさそうなので  給湯器の点検をしてみました。
F様宅の給湯器は電気温水器です。
それも結構長い間使用されたものです。
{17FC1404-926B-45A5-BC81-AAA7F7C8844D}

減圧弁という部品のストレーナーといい、ゴミを通さないようフィルターの役目をする箇所をクリーニング。ここにゴミが詰まると流れが悪くなりシャワーの勢いが出なくなることがあります。他の部位も点検しましたが今のところ大きな異常はなさそうです。
しかし、これくらいの年式になるとさすがにメーカーの部品保有も無くなってきてます。専用部品の故障時は修理不能の場合もあります。
F様に点検結果報告したところ、お使いの温水器より省エネ型のエコ給湯に関心があるということ。
エコ給湯の仕組みもご説明したところ、壊れる前にお買い替えを検討してくださることになりましたニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトム電器津山店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります