まちの電器屋さん アトム電器津山店

岡山県津山市にある小さな電気屋さんのブログです。
皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが
できるように頑張ります!!

  営業時間 9:00~18:30
  岡山県津山市西新町42
  ☎0868-22-2679

岡山県津山市にある

「アトム電器 津山店」です。

皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが

できるように頑張ります!!


                   アトム電器津山店  


テーマ:

感謝祭始まりましたよ~!!

 

寒さが日に日に厳しくなってきましたが、風邪などひかず

 

元気にお過ごしでしょうか・・・?

 

当店では毎年恒例の感謝祭が11月16日から

 

始まりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

初日から、たくさんのお客様にご来店頂き、

 

本当にありがとうございます爆  笑爆  笑

 

感謝 ・ 感謝のきもちでいっぱいです。

 

店長は、工事に出ていてお会いできない事が多いのですが、

 

音譜 ありがと~ ラブラブ と叫んでおります。

 

 

 

 

今年のプレゼントはじゃがいもです(*^▽^*)

 

ポテトサラダ、肉じゃが、ポテトグラタン、カレー、ポテトフライ、コロッケなどなど

 

いろいろな料理に使える万能野菜ですウインクウインク

 

 

 

 

まだまだ、来週の土曜日まで開催してますので、

 

ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご来店してくださいラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年恒例の、年末大感謝祭はじまりま~すビックリマーク

 

 

11/16(水)~11/26(土)開催ですお花

         (20(日)は除く)

 

プレゼントは、年末感謝祭恒例の

  北海道知床産 じゃがいも きたあかり ですニッコリ

 

 

 

このじゃが芋は、果肉が黄色っぽく

とってもホクホクしていておいしいんです照れ

シンプルにじゃがバター

カットしてポテトフライ・ ・ ・う~ん おいしそうですはーと

 (煮崩れしやすいので、煮込みすぎには注意です)

 

 

お芋も店に到着し、皆さんの来店をお待ちしております。

        準備も完了です!!

 

店一同の気持ちでは、

ドアをオープンでお待ちしていたいところですが、

ちょっと寒くなってきてしまったので・ ・ ・

感謝の気持ちをオープンで

     皆様の来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、芽を出したパセリが、少し大きくなりましたチョキ

かわいいパセリの葉の形ものぞいています。

段々寒さも厳しくなってきたので、ちょっと心配ですが、

また、次回の成長報告ができるよう水やりがんばります≧(´▽`)≦。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こちらはスタッフが植えたパセリです(‐^▽^‐)


先週種まきをしましたが、大雨のせいで土が掘れてしまい、種がむき出しになってしまいましたガーン


社長さんがもう一度種をまきやっと小さなかわいい芽が出ましたヘ(゚∀゚*)ノ


この成長記録が終わったら枯れてしまった!?


ということかもしれません(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



これは、なんでしょう!?


答えはピーマンですヾ(@°▽°@)ノ


とても変わったかたちをしていますが、食べることもできるようです音譜


どんな味がするのでしょうか!?


最近ではスーパーでも野菜の値段が高くてびっくりします( ̄□ ̄;)!!


この際、肉、魚の量を減らして野菜と豆腐をメインに献立をたてて


工夫して料理をしたら、体も喜ぶヘルシーメニューを毎日食べれて


健康体になりそうですね割り箸


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響でうっとーしい毎日でしたが、今日は朝からいい天気です晴れ


お店の前の旗もそよ風に吹かれて、気持ちよさそうに?揺れています音譜




この旗を眺めながら、店内入口で日向ぼっこを気持ちよさそうにしている、店番犬のココちゃんですしっぽフリフリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ 店長の新免です。
今日は何故か全て住設の修理でした。
家電以外の住設に力を入れ始めて早何年。嬉しいことです。
ちなみにどんな修理だったか、簡単に一日を振り返ってみましょう。

①まず 朝一番は 洗面台の排水漏れ修理。
{DFAEAE36-3949-4422-BBC0-8107BB1A22D9:01}
Uトラップの交換でした。

②台所蛇口の水漏れ修理
{AE84A76E-8233-4180-A5DF-0A56B25D3B55:01}
かなり古いんで後日交換となりました。

③エアコンの修理
冷えが悪いってことで、いろいろ調べてみましたが、
{393195CE-B02F-4FC7-BA2B-47D1A2133352:01}
原因はファンの詰まりのようでした。
なので
{E43D6780-88AE-40A7-BAE6-C5BE8288FFDE:01}

{D29DE062-B19B-40CE-8E8A-BC0928181626:01}

エアコンクリーニングで解決です。

③洗浄便座の修理
{0AED466D-727F-4061-995B-57FA55122C86:01}
基盤の交換でした。

④洗面台シャワーの修理
{89D1A9D1-0BFF-4624-A5D5-B199B15A0282:01}
部品注文して後日出直し予定です。

⑤お風呂のシャワー水栓の水漏れです
{515C12B9-8F05-48D6-A23B-42C2318528D5:01}
部品があるか微妙な年式。後日対応です。

⑥IHクッキングヒーターの修理
{C1D83D63-C5B9-4726-9557-1F121C4A6370:01}

{CC313503-0F49-4162-B754-F9023B7B1F0D:01}
基盤交換でした。

てな具合で 修理は全て住設でした。
「電気屋さんに こんなことまで頼めるかなあ、、、」なんて心配しないで、迷ったら まずお気軽にご相談ください。(^_-)☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近毛が伸びて、みんなからココちゃん太った?

と、乙女心を傷つけられるお言葉を頂いていたココア


ココアの苦手な寒い冬が来る前に、社長さんが

散髪を決行!!


毎度、毎度いやで逃走したり、社長さんの手を

むかっガブリ!!ということも・ ・ ・ 

    ~決して本気噛みではないですが~

はさみを持っている時に暴れられると、ココアが

ケガをする心配がいそがしい


そこで秘密兵器登場ビックリマーク







決していじめているわけではないです汗

ココちゃんを傷つけないように・ ・ ・いそがしい


それも、いっぺんに長時間するとかわいそうなので

途中でいったんおしまいです



今のココちゃんです。~別の犬のようですが~

これから寒くなるので、長めのカットです


1か月後には、ちょうどいい長さになる予定はてなマーク


顔廻りは、また今度です。


散髪の時の社長さんだけは、ちょっぴり苦手な

ココアですが、やっぱり大好きドキドキ


今日も大好きな社長さんの膝にのって

店番です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなり、屋根の上が苦じゃなくなりました。店長の新免です。
今日は津山市内R様からのご依頼です。
「テレビが時々写りが悪くなるので見て欲しい、、、」
お伺いしてお話を聞くと、テレビ買ってBSアンテナつけてからずーっと調子悪いそうです。
お話をうかがった後、現場を確認しました。
{A715CF82-D019-45EB-BF74-283FB295208E:01}

アンテナの様子をテスターで確認しましたが方向は狂ってません。後考えられるのはアンテナの上に被った軒です。アンテナの方向は開けているようでも、仰角上方が空いてないとダメなんです。
R様に説明して、アンテナを移設させてもらいました。
{7344402C-4038-4DA1-8853-1FA8FDC08D40:01}

同じ軒の下でも、角の出が少ない分良くなるはずです。
移設後テスターチェックしてみたところ。ほぼ完璧です。テレビで確認してもかなり良いレベルに改善しました。
R様にテレビを見ながら説明して完了というところですが、、、
R様耳が御不自由で筆談をご希望されるくらいなんです。でもテレビに文字字幕が出ている様子がなし。ご説明の上 字幕設定をして見ていただきました。
「アトムさんに頼んだらこんなことまでしてもらえるんですね〜〜  (^ε^)♪」と大変喜んでいただけました。
電気屋さんが違うだけで、こんなに快適になるってこともあるんですよね〜(^_-)☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で大雨が降り続いて、風も強くなってきました雨


雨が続いて洗濯物は乾きにくいし、室内干しにするとにおいが


気になるので、毎日浴室乾燥機で乾かしてます!!


夜から朝まで乾燥させてホカホカになった洋服に着替えて、


気持ち良く、家族みんな出掛けて行きました(≡^∇^≡)


現在のお店の前の吉井川の水位もだんだん上がってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)


皆様の周辺は大丈夫ですかはてなマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 水道屋の店長新免です。
津山市内のS様から「水道が漏れてる、、、」というヘルプコールです。
斜視手術後の経過も良いので調査だけでも、と現場に向かったところ
{F8497363-78ED-440E-9528-0BCB1FBCA3F9:01}
結構な勢いで漏れているようです。
蛇口や設備の漏れはなく
配管周りを探すしかありません。

怪しい場所を突き止めました v(^-^)v
土中です  (^▽^;)
応援を探しましたが、無理そう、、、
「やるっきゃないでしょう、リハビリリハビリ、、、」
ってことで、「ここ掘れワンワン」と、自分に指示出し。
{B7E06067-E701-48FA-90F6-0B17D95B4C46:01}

ビンゴでした(≧▽≦)
破損した部分の修繕もうまくいき一件落着です。
S様にも大変喜んでいただけました。

ちなみに、電気屋ですけどちゃんと水道の免許も持ってますのでご安心くださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)