~私だけの宝物~

オリジナルハンドメイド作品・オーダーメイド作品の紹介♪時々4人の食物アレルギー児育児日記!!


テーマ:
久しぶりの更新

久しぶりのメイク

久しぶりのドライヤー(髪の毛セット)

久しぶりの積雪

久しぶりの雪かき

おかげで午後は死にました。。。。



ってか、体調崩しておりました。。。
ってか、進行形で崩しております。。。

詳細は、、、楽天にて。



AD
いいね!(20)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、怒涛の日々に奮闘しております。

ちっとも自分を可愛がる余裕なんぞございません。。。老ける一方だわな。。。

 

今朝、次男は出発しました!

2泊3日の宿泊学習へ!

 

こちらは本日のお弁当w 

 

うーん、タイムリーな更新は何年ぶりかしらん♥(笑) 

 

小麦アレの為、 宿泊施設での食事は、全部食べられません。

なので、次男用のおかずを数品作り、冷凍発送しました! 


 
 
昨日の夕方帰宅後、冷凍庫を開けたら、、、、
 
入れ忘れてる。。。。デザート用のゼリー(  ;∀;)
 
冷凍庫に、寂しげにゼリーが残っておりました(泣) 
 
 
やっちまった。。。
 
 
エピペンは2本用意。
 
1本は常に本人が、もう1本は保健の先生に持って頂くことになっています。
 
 
 
そして、土曜日には、現地までお弁当をお届けします(笑)
 
 
エピペンの出番がないこと、万が一の連絡が入らないことを祈って!!
 
 
 
 
次男、楽しんでこい!!
 
 
 
ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

        人気ブログランキングへ      

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
   

AD
いいね!(19)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新内容が、かなり前後しておりますが、何か?

先日私も四十路と言う未知の世界へ足を踏み入れてしまった訳ですが。。。。

加齢臭はオヤジだけじゃなくね!?と、うっすら気になり始めた(←絶対内緒ね!)今日この頃ですが、

皆様如何お過ごしでしょうか!? 前置き長すぎました。

 

新学期早々、中3の息子は2泊3日の修学旅行へ行きました!

荷物の中身は、、、、、

荷物の半分がお菓子という、とても奇妙な現象が起こっていました(笑)

 

 

そして3日後に帰ってきた長男。

やっぱりこちらとしては、期待するのは「お土産」!!

 

大きな袋の中で、一際目立つ、ピンクの大きな物体!

娘は、それが自分へのお土産だと思い、うわ~~~♡と喜んだのも束の間

 

「それ俺のだし」

 

って、、、、、、

え? 本気ですか???

 

トイストーリーのブタさん。そのかぶりものww

ディズニーシーではずっとそれをかぶっていたらしい(笑)

 

 


 

まぁ~旅行は、それはそれはとても楽しかったようでww

帰宅は金曜日の夜。

土日はなんとなく、旅行の余韻に浸り♪

月曜、完全に現実を取戻し、半ばブチ切れながら学校へ行きました(笑)

 

 

 

そして、先日の幼稚園の親子遠足。



 

今までの経験上、年長児の親子遠足はちょっと遠出で、家族で楽しめるような遠足だったの。

だけど、去年から、、、、土日普通に来れるよね?ここ。。。

っていう、極めて近場。しかも平日。

我が家にとって、幼稚園の親子遠足は、最後の最後だったんだけど、、、

なぁ~んかちょっと、物足りない感じでした~><

それにしても、最後かと思うと、、、なんだか子の成長って寂しいわ。。。

もう一人女の子、、、

無理!却下!

現実を見ましょう。 

 

午前中は、空港近くの公園で過ごし。。。。

ここで私は花粉にやられ、穴という穴がヤバい状態に。。。。

目、耳、鼻、のど、、、痒すぎぃ~~!

 

で、午後からは虫テックワールドへ!ここはもう何度も来ているから、全然新鮮味が無いわけ(笑)

ま、子供たちは楽しんでいたから、いいか^^;




 

 

トータル今年8年目の幼稚園生活。

我が家にとっては、本当に最後の最後。

っつー事で、今年は役員を買って出ましたww

仲良くなったまま友達と一緒に、楽しもう~と思ってます^^*

 



ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

        人気ブログランキングへ      

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
   

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しておりま~すww 

 

来週、5年生次男は2泊3日の宿泊学習。

学校側と話し合いを重ねてきました。

 

今回の宿泊先は、山の中と言うことで、、、、万が一にも何かがあり、病院へ~となった場合

最寄りの病院が、車で40分と言う、、、恐ろしい場所(笑)どんなに飛ばしても30分

 

救急車を呼んで、病院に到着まで軽く1時間はかかると言う、、、

 

それを踏まえた上での、食事になるわけですよ。えぇ、覚悟してますよ?

全食食えね~なんて事も(泣) 

 

************* 

 

【初日】 お弁当は全員持参 夕食は宿泊先のもの

【2日目】 朝食 昼食 夕食 3食宿泊先のもの 

【3日目】 朝食 宿泊先 お昼はバス会社支給のお弁当 

 

計6食分。 

 

宿泊先提示のメニュー。

まずは学校栄養士の先生が、細かくひと品ひと品チェック。

書類も全て見せて頂きました。お忙しいのに、本当に頭が下がります。。。

学校栄養士の先生は、本当に抜かりがなく。。。。仏のような方です(笑) 

そして、詳細を何度もFAXにて現地の栄養士の方と確認して下さり、次男が食べられるものが明確に。





 

昨年同様、バイキング形式のため、小麦が含まれていないものにも、取り分けるトングを介してアレルゲン混入は大に有り得るとの事で、バイキングには参加しない方向で話がまとまりました。

 

次男が食べられるもの

そのメニューは焼き魚だったり、ひじきの煮物とか梅干とか(笑)

まぁ子供が好き好むメニューではなく^^;

 

最終的には学校給食と同じ、食べられるものは出してもらい、

その他私が作ったものを温め直して、出してもらうと言う形になりました。

 

はい、

予め作り冷凍した食材を、当日午前中必着で宅急便で送る

という事になりました^^;

 

大きな声じゃえいませぬが 

めんどくせ。

 

 

初日夕食】 ひとつのトレーに、次男摂取可能なメニューをまとめて出してもらう。

プラス、私が作ったおかず1~2品

 

【2日目朝食】 これは全て宿泊先のものを食べる。

2日目昼食】 昼食1食分すべて、冷凍発送

2日目夕食】  ひとつのトレーに、次男摂取可能なメニューをまとめて出してもらう。

プラス、私が作ったおかず1~2品

 

【3日目朝食】 全て宿泊先のもの

3日目昼食】 バス会社支給のお弁当のため、当日現地までお弁当を届ける。 

 

2食分のおかず数品と、2日目の昼食一食分、毎食分のサラダ用ドレッシング等は、冷凍発送

最終日のお弁当は現地へ届ける。

 

届ける?

 

耳を疑いましたが(笑)届けるそうです。

車で1時間位かかるかな?そこまで届ける。 

 

マジか。。。。

 

 

って事で、既に何品か冷凍保存しておりますww

いっぺんに作るのは大変なので^^;

 

そして栄養士の先生より、、、、

 

 

 小分けのドレッシングはなかなか売ってないので、これでよければ使ってください!

と、わざわざくださいました~~o(TヘTo)

有難うございます!

 

*************

 

今回、エピペンは2本用意しました。

1本は本人が常に持ち歩き、もう1本は常駐の先生(保険の先生)が持って下さる事となりました。 

 

ドキドキです。

 

そろそろ、荷物をまとめないと^^;

 

そんな次男、当日の出発式では

代表で、宿泊の意気込み?なるモノを、発表するそうです!

 

何事もなく、楽しんで参加できますように♥



ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

        人気ブログランキングへ      

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
   



いいね!(5)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まりました~って、もう軽く一週間は経過してますけどねww


長男は中学3年生、受験生ですよ ←自覚なし。何よりも遊び優先。


次男は5年生。


三男は3年生。


姫さんは年長さん。


幼稚園は8年目ですわ。


これで本当に最後か~と思うと、涙出そうになる。←単純バカ



で、新学期初日=入学式ってことで、小学校はお弁当も給食もなし。


中学校も、同じじゃねって、長男、弁当を持たずに行きました。



そしたら、中学校より電話


「あのさー、今日弁当だったわää弁当とラケット(部活の)持ってきてんじゃХХ


プープープー。。。。



(@_@;)要件だけ言って切りやがった。




テメェ~、、、この野郎、、、、メラメラと殺意が込み上げて来たのは言うまでもなく(笑)



仕方ないから、憎しみ、、、愛情ɤɤϡ込めて急ぎ、お弁当を作り、ラケットと一緒にお届けしましたよ。







なんて素晴らしい母だ、私は♥





で、作ったお弁当がこれ!!






母ちゃんをナメンナヨ(笑)


お昼時、長男の弁当にクラス中が群がったそうです!!


どうだ?思い知ったかä١






そして翌日も弁当。


警戒する長男を油断させるため(笑)


あえて2日めは普通のお弁当で、完全に油断させää



3日目のお弁当に、また仕込んでやりましたww








どうだ母ちゃんをナメンナヨ!!第2弾礭


最後の『?』が入りきれず、斜めってるけど^^;




また忘れた頃に、次なる嫌がらせ弁当を仕込むぞwwww


どんなお弁当がイイかなぁ~~֥ϡ






幼稚園。新学期早々、仲良しさんと集まりましたww





女の子はいいね~֥ϡ



お姫様ごっことかしてんのぉ~ܤϡ 私も混ぜて~~…とは言いませんが






そんな時は、米粉のパウンドケーキ が一番手頃で宜しい礭





レーズン入り~






ココアマーブルww






ラム酒漬けのドライフルーツ入り~



米粉ケーキのレシピはこちら


つくれぽ投稿してね~


さて、仕事仕事~å






ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ   

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ~、早いもでもう、春休みも終盤を迎えてますぅ~。。。


2学期の娘のお弁当ww


早起きできた時だけ、頑張ってます(笑)




白雪姫~♥


人の顔は難しいね(;´д`)


ミニトマトにカイワレの葉を挿して、『りんご』! これ、ポイントww









ニモ!


なかなか、ニモの濃いオレンジは色が出せず、ムズカシイ。









facebookの方でリクエストがあった、カーズ!


カーズの赤も、ご飯では色が出せないな~^^;


このカーズは、facebookでつくり方公開してま~すww









姫さん入園以来、毎週月曜日はお弁当の日と、私が勝手に決めているんですけどねww


今年の3月3日の雛祭りww なんと!月曜日でしたぁ~!


って事で、張り切ってお雛弁当を作りました♥








そして、今年のひな祭り★







幼稚園年長児、最後のお弁当。


娘のリクエストで『自分の顔!』


んーーーー。どう見てもちびまる子だ(笑)






今までお弁当を残すことは、ほとんどなかった娘。


この日ばかりは、顔だけを残してきた(°°;)"((;°°)



「だって、食べたら可哀想だったから。」




どうやら共食いは出来なかったらしい(笑)


帰宅後、すぐにお弁当広げて食べてましたけどね~ww




ってか、もっと可愛くて食べるのもったいないお弁当、あったと思うんですけどぉ~!!


やっぱり、似てなくても『自分の顔』は特別なんだろうね♥



春休みが終わったら、娘は年長さん。


我が家の幼稚園生活は、最後の最後です。。。



長男は受験生、次男は5年生、三男は3年生!



私も年取るわけだ(泣)



さて、今日は

次男の新しいエピペンをもらいに、わざわざ大きい病院へ行ってきました。


お会計ないのに、会計待ちの長いこと長いこと。。。。。


50分も待たされた(;゚Д゚)!


だから大きい病院は嫌いだ(;▽;)


あ~疲れた。



ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ   

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の小学校授業参観、4年生は『1/2成人式』でした!


招待状まで頂いちゃったのでww 


2年生・三男の所には、私の母・ばあちゃんに行ってもらいました!







合唱や、縦笛の演奏、詩の朗読、二十の自分と題して将来の自分のあるべき姿を一人一人発表し、


最後は、目の前でお手紙を読むという。。。


まぁ~なんとも、オルゴールチックな涙をそそるメロディーに乗せてやるわけですよ(笑)


単純バカで涙もろい私はね、ほらキタ━(゚∀゚)━!!


涙は堪えきれませんでした~ww



だってさ~、詩の朗読ではね、





照れくさいから 一度しか言わないけど

 

10ヶ月間お腹の中で育て、産んでくれてありがとう


10年間、育ててくれてありがとう


これからの10年間、見守ってください





的な事を言ってたわけよ~!!


そりゃ~涙も出るっちゅーねん・゜・(ノД`)・゜・



そして、二十の自分の発表。


周りのお友達は、大人になったら天文学者になるため○○の大学に入りたいです。


とか、、、ボランティアとして、世界中の困っている人を助けたいです。


とか、、、パティシエになりたい、、、、などなど 色んな夢を描いていました。


うんうん、叶うといいね!頑張って!なんて思いながら聞き、いよいよ次男の番!!





次男はどんな夢を描いているのか♪ ドキドキしながらビデオ構えて聞いていたわけですよww






「大人になったら何かの仕事をして、マンションとかではなく、普通の家に住みたいです。」





ん??(; ̄ェ ̄)




思わず2度見の、フレームアウト!



何かの仕事?それは何のお仕事ですか?普通の家、、、ねぇ。そぉ~かい?



まぁまぁまぁ、、、まだ10歳だからねww これから色んな可能性を伸ばそう(笑)



って感じでした~!






そして、授業参観後。


担任の先生より、お話が。。。





春から5年生の次男。


5年生は、2泊3日の宿泊学習があります。しかも他県。。。



いらぬ苦労やご心配を先生方に、、、、やっぱりこういうのは、正直凹みます( ;∀;)


新し担任の先生、誰かな?


良い先生だといいんだけど^^;







ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ   

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰です^^;


もうすっかり、数ヶ月に1度の更新になってしまいました(汗)



この前の大雪。。。大変でしたね~。


その日の午後、実は幼稚園の発表会でした!


が!!!


あの雪、、、積雪50cm以上!車の走行も不可能!って事で、急遽中止になったんです^^;


実はその日、仕事に出ていた私の父。


峠道で雪崩に巻き込まれ、崖から転落寸前で止まったそう。。。


あと30秒早く前に進んでいたら、崖から落ちていたらしい(・□・;)


翌日の新聞に「雪崩に巻き込まれた60代男性…」なんて、載っていました(笑)


うちの旦那も、仕事から急遽帰宅。自宅目前の所で雪に阻まれ、走行不能に!


家族総出で雪かきですよ^^;


はじめは外に出ようにも、積雪で玄関が開かず!本当に大変でした^^;





んでもって、雪の前我が家はインフルエンザで全滅!


幸い!?次男と姫さんは7度台で軽~~く済んだんですけどねー。


私は2日間、激しい頭痛と全身の痛みに苦しみました><


そして3日目!熱も下がり元気が出たところで、、、


あろう事か人生初のぎっくり腰!!!



別に重たいもの持ったわけじゃないの!


床にある何かを拾おうと、前かがみになったら激痛!!!!!


また2日間ほど、寝れない、起きれない、と言う最悪な状態に(笑)



一体、何の罰ゲームかと思ったよ( ;∀;)



で、動けるようになり整体へ。整形外科だと、痛み止めとシップで終わるだろうなーと思ったので。。。



行った先で、「腰、捻挫してるよー」って言われた^^;



そこで、右骨盤が開き、ねじれ、背骨が左に傾き、、、、などなど、、、


私の体は歪みで悲鳴を上げておりました(笑)いやいや、笑えない!


このままだと、60位になったら確実に腰が曲がるよ~と言われました(泣)


って事で、私の整体通いが始まりました~!





あれ??


えーーーーと、話がかなり反れました^^;


発表会ですよ、発表会!




小鳥役♪


うさぎやキリンやぞうさん、そんな飛べない動物に、羽をつけてあげましょう~


ってな内容らしいっすww


自分の子を撮るので精一杯!話の内容なんて頭に入らない(笑)






合奏と合唱♪


合奏ではすずと、代表で鉄琴を演奏しました!


上手に演奏していましたよヽ(*´∀`)ノ








そして、幼稚園からノートのプレゼント!


しかも、表紙は姫さんの顔写真ですよ~☆


使うの勿体ないけど、今の姫さんの絵を書かせて、保存しておこうかな~ww







これは、豆まきの時に幼稚園で作った鬼の面。


ピンクでピアスまでしている、オサレな鬼さんですよww





ついさっきの姫さんww





今日も寒く、朝はうっすら雪が積もっていました。


そんな雪で、おままごとww



もうすぐ春休み♪ 早く暖かくなって欲しいな~




******************




今日で3年。


まだ3年、、、もう3年、、、


この辺の状況は何も変わっていません。除染がまだ始まっていません。


近くまでは来てるみたいなんですけどね?




子供達は今日も元気に外で遊んでいます!


チェルノブイリでは、事故後5年でガンなどが増えたそうですが。


きっと大丈夫。私はそう信じています。






ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ   

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと冬休みも終わり、平日の時間帯に慣れてきましたww

今日は寒い!

 

冬休みと言えば宿題!

出ました。三男の珍回答!!丸付けしながら、失笑です(笑)

あまりにも酷すぎて、、、怒れませんでした^^; 

 

 

町村(ちょうそん)=まちてら  …寺?

図書室(としょしつ)=りかしつ   …何で?

工作(こうさく)=ず つくった   …直しても尚、「こうば」って、間違えてるし。

朝食(ちょうしょく)=あさごはん   …まぁ、、、意味はあってるけどね?

 

と書いて、○○な敵だ!とか言うでしょ!?」

 

「うぅ~~~ん、、、、、、、あ、分った!!」 

 

「はい、何て読むの(怒)?」

 

 

 

 

「ばかぢから!」

 

 

 

((((;゚;Д;゚;))))

 

 

 

怒る気にもなれません。

 

 

そして今朝、三男が

「俺、巻物作ったから、見といて!」

 

と、テーブルの上に『巻物』を置いて、元気に学校へ行きました。

 

何だ?巻物って?

と、広げて見てみたら、、、、、


 

せきずいそんし ょう

せき ずいそんしょう

ずがいこつこっせつ 

 

脊髄損傷?

頭蓋骨骨折?

 

 

何すか?これ?

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

全くもって、三男の思考回路は

理解しがたいものがあります。。。。。

 

003.gif

 

そして黒にんにく!

なんだか身体に良いらしい!?って事で、作ってみましたww

 

無農薬のにんにくを大量購入~!


 

それを、独身時代に使っていた小さな炊飯器に放り込み~

保温すること2週間!


 

真っ黒な黒にんにくの完成~! 【黒にんにくとは

 

 

ただね、、、、作っている2週間、、、

 

家中にんにく臭ぇ~の(´Д`υ) 超~臭かった。



中2の長男は、学校で臭いと言われたらしく。。。。

 

二度と作るんじゃね~と (-`Д´-*) 

 

めっちゃ怒られました ( ;∀;) ウヒャ... 

 

味は、プルーンのような?ちょっと酸味の利いた感じ。

食感は、ふにゃっと潰れますww

まずくは無い! 美味しくも無い!

 

2週間、にんにく臭に耐えられる方(笑)

是非作って食べて、健康になってくださいww




ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

        人気ブログランキングへ      

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
   

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Happy New Year! 2014


謹賀新年!


またまた年が明けてしまいました。



1年が本当に早く感じる今日この頃。



皆様如何お過ごしでしょうか?







今年が皆様にとって、素敵な1年となることを、心より願っております!







写真: IMG_8611_

写真: IMG_8609

写真: IMG_8602




今年もよろしくお願いします♪







ランキングに参加しています音譜  いいね! してねラブラブ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ   

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。