沼隈町の美容室 30年の実績をもつ癒しのサロンです  ヘアー&フェイスケアをトータルでサポート  ビューティ・エース おがーじブログ

広島県福山市沼隈町の美容室です。首から上を美しくをモットーに、ヘアー&フェイスサロンをしております。
特に育毛、頭皮ケアに力を入れており、お顔のお手入れも、お手ごろ価格でさせて頂いております。
気軽にいらしていただけるサロンを目指してまーす



NEW !
テーマ:

こんにちは、沼隈町の美容室
  エース 小川路 博美こと


               ”おがーじ”  です。



29日は、日がい良いのか

結婚式の方が多いみたいです。

本日、朝セットの方2

いらっしゃいました。


 昨日も、本日結婚式に

出席されるというので2名様

カラーとフェイス

シャンプー&ブローに

来られました。


いつも思いますが、

お喜びの節目に

お手伝いさせて頂けるのは

ありがたいですね。


今日は、突然カミナリと大雨が降り

驚きました。

1時間も降らなかったので

結婚式の時は大丈夫だったかな?

と、気になりましたが


このブログを書いてる時間は

夜ですので、もう、終わって

ホッとしていらっしゃる事でしょうね。


人生の一大イベント結婚式

29日、朝セットの方は

お嬢様の結婚式でした。

奥様曰く、ご主人は多分

お泣きになると…

 

 こういう時、母は

強いのか、あまり泣かない

イメージがあります。


私もウルッときましたが

それより安堵したと

いう感じが大きかったかも。


ウチの娘と同級生のお嬢様

末永く、お幸せを

お祈りいたします。


29日、朝のお二人のセットです。

お着物は、留袖を

式場で お召になるそうなので

あまりクズした感じには

しませんでした。



お母様のセット







花嫁の義姉様のセット




本日は、
有難うございましたおねがい


 

 

 

 

では、では今日は、この辺で…

 

    ってね               ちん!d(^-')     





 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいねウインク

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございませんニコニコ

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております。

 

 

 
 

4月の店休です
 
5月の定休日です。
 
お電話お待ちしております

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、沼隈町の美容室
  エース 小川路 博美こと


               ”おがーじ”  です。

 

 

 

 

私、メルマガをよく見るんですが

その中の話を・・・。

 

 

 

 

 

 

質問: よく、母親が子供のために

握ったおにぎりは、市販のおにぎりと比べて、

食べるとより元気になると言われています。



これは、愛情のこもったおにぎりの中に、

生命エネルギーが付加されると

考えてよいのでしょうか。



: まったくその通りです。


おにぎりを握るときに、

子供のことを考えるという行為によって、

おにぎりの米の中に

生命エネルギーのひとつである

愛情のエネルギーが入るのです。




米が本来持っている生命エネルギーに、

母親が子供を思う気持ちが

プラスのエネルギーとなって、

付加されるということです。


母親が家族のために食事を作る場合、

特別な愛情を込めようとしなくても、

エネルギーは付加されます。


特定の誰かのために作っている時は、

その相手に対する気持ちが

エネルギーになって食事に入るためです。


その入り方、相手に対する気持ちというものは、

日によって少しずつ変化するので

母親の手料理は毎日食べても

飽きないということにもなってくるのです。


それに比べて外食は、

たとえ一流レストランのフルコースでも、

三日食べると飽きてきて、

続けて食べられなくなります


それは、その思いのエネルギーが

付加されていないためです。


どんなに丁寧に作っても、

エネルギーが誰かに特定されていないため

力が弱くなるのです。

 


狙いを絞った相手が食べてくれることを

楽しみにしながら作った料理は、

愛情という真心のエネルギーが

ふんだんに付加されて、おいしくなるのです。

 

「生命の理念Ⅰ」  執行 草舟 著

に書いてあった一部分です。「(魂が震える話」)

 

 

 

 



こういう話をすると、

目に見えないものは

信じないとか


エネルギーって

そもそも、なんなん?

という人もいる思います。

 

エネルギーって

目に見えないけど

あると思いませんか?


愛情も、目には見えない

かもしれない

けれど、ある。

食べるご飯も、

誰かが誰かを想って

作ったものは、


高価な食材が

無かろうと、おいしく

元気が湧いてくる。


お弁当、毎日作ってますが

飽きませんもんね照れ
 

 


私達の仕事も

そういうものなのかも・・・。
 

毎日、お一人、お一人

目の前にいる人を

想って一生懸命仕事するおねがい


キレイになる事を

願って仕事します。


想いのこもった料理も、

想いのこもった言葉も、

想いのこもった仕事も

 

同じだと思う。

 

その人を想っている

ことによって

エネルギーが

付加されるから

知らず知らずに

パワーが出てるのかも

しれません。

 

そして、それがお客様を

キレイにするんですよ、

きっとおねがい




           

 

 

では、では今日は、この辺で…

 

    ってね               ちん!d(^-')     





 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいねウインク

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございませんニコニコ

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております。

 

 

 
4月の店休です
 
5月の定休日です。
 
お電話お待ちしております

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、沼隈町の美容室
  エース 小川路 博美こと


               ”おがーじ”  です

 

 

 

いつも、明るいMさん、

もう20年程の

お付き合いです。

 

だいたい、2ヶ月に1度

パーマをされます。

 

ハッキリ、物をおっしゃいます。

(言ってくださるのはありがたいおねがい)

 

そうそう、以前のブログで

書いたのですが、

端と端のセット面にいた時

私の話し声が大きすぎて

ご自分達の話が聞き取りにくいと

注意されたのが

Mさんでしたてへぺろ

 

でも、ぜんぜん嫌味じゃなく

かえって、その場をおもしろくして

下さったような感じです。

全然反省してない私(;^_^A

 

前回、写真を撮って差し上げたのですが

もっといいのが撮りたかったので

再度撮影(σ^▽^)σ

 

今回も、お仕上げ後

撮りました。

ますは、担当した先生(姉)との
2ショットニコニコ

あ〜、目線が合わなかった…

(顔出しOKをいただいておりますウインク)


べっぴんなんですけどねぇ

私の腕前が・・・。


今度は、イイ感じでしょうか🎶☺





笑顔も、ステキですね。

本日、お顔のお手入れも

させて頂いているので

肌ツヤも goodです ラブ

今回の出来栄えは
いかがでしょうか?

バッチリかな?

モチロン、次回に
プリントして、差し上げますねおねがい

写真撮るの苦手なMさんですが、
毎回撮れば
写真慣れするので
次回も撮りませんか?

ぜひ、撮らせて下さい😄

又、ご来店をお待ちしておりますニコニコ

 


では、では今日は、この辺で…
 

 

    ってね               ちん!d(^-')     





 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいねウインク

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございませんニコニコ

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております。

 

 

 
4月の店休です
 
5月の定休日です。
 
お電話お待ちしております

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、沼隈町の美容室
  エース 小川路 博美こと


               ”おがーじ”  です。

 



いらっしゃい!
T君、久しぶり。
3ヵ月ぶりかな?


行きつけの
ガソリンスタンドの青年です。

超真面目な好青年!
だと、私は思いますおねがい

もう、何年も、通ってくれて
ありがとう(*´▽`人)

いつも、車の事は
この店にお世話になっているんです。

彼は、寡黙です。

あまり、喋りません。

なので、私も
察して、話さないようにします。
(この、お喋りな私でも)

それにしても伸びてるねびっくり

彼はいつも、ストレートパーマです。


会話と言えば
一回、思い切って
ストレートやめて、
短くカットだけにしない?

と、勧めた時があったんです。

その時だけ、やはりストレートがいいと
珍しく(スイマセン💧)、
主張されました。
(彼のクセは 、かなり強いです)



で、前回から、いつものまっすぐの
ストレートから、

クセは、とるけど
動きを、つけるストレート
提案したんです。

それならOKOKと言われました。


前回どうだったか
聞いたら、良かったと
言ってくれたので…

早速今回もさせて頂きました爆笑

途中経過は、ショートアイロンで
クルっとクセをつけ、
オバチャンパーマ風に(?)ニコニコ


2液を付けて
5分で、お流し。

アフターカットをして
仕上がりです!



いつも、写真撮影ご協力
有難うございますニコニコ


最近、雨の日が多いからか
ストレートパーマのお客様が
多くなりましたね。

このメニューは
時間も、かかりますので

ご希望の時間が、
ございましたら
お早めにご予約下さいね。

T君も、大分前からご予約
下さいました。



T君、 いつも有難う
又待ってまーす。おねがい





では、では今日は、この辺で…

     ってね               ちん!d(^-')     





 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいねウインク

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございませんニコニコ

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております。

 

 
4月の店休です

5月の定休日です

お電話お待ちしております

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、沼隈町の美容室
  エース 小川路 博美こと


               ”おがーじ”  です。

 

 

 

 

私達美容師は、

いつ髪を切ったりしているのか

気になるお客様もいて

 

よく聞かれることもあります。

 

「自分で切るの?」

聞かれますが、

前髪くらいは、切っても

後ろは、チヨット

自分では無理みたいショボーン

(少なくとも私は…)


 

他の店に勉強も兼ねて

行ってみたりもしますが、

 

エース のスタッフは

主婦が多いので

休みは忙しくして

中々行くことが

出来ない場合があります。

 

そうなると、ウチは、

スタッフも数人いるんで、

予約の少ないときを見計らって

 

端のほうでサッと、パーマしたり、

カラーをしたりします。

 

と言っても先週は忙しくて

出来なかったのですが…

 

本日予約の間に

ひとちゃんカラーしました。

beforeですダウン




 

全体がかなりハイトーン(明るめ)に

なっていたので、トーンダウン(暗め)

したかったようで


元々のアクセントカラーを

少し残しながらの、全体のカラーの

トーンダウンを

あやちゃんがしました。ダウン




仕上がりました!
キレイに染まっています。



アクセントカラーも残っていますねラブラブ
アイロンしてません上差し



競べるとよくわかりますよねニコニコ

 うん!ツヤツヤで

バッチリじゃね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧



私も根元の白いの今週中に

染めてほしいなぁーーーって

思ってますおねがい

 

よろしくお願いしまーす。ラブ

 

 

 

では、では今日は、この辺で…

     ってね               ちん!d(^-')     





 


   エース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいねウインク

           
✨写真掲載について✨

写真撮影は、強制ではございませんニコニコ

お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。

撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、

その時は、お断り下さいね( *´︶`*)




第一月曜日、火曜日は連休となります。
      
ヘアー&フェイスサロン
               ビューティ・Aエース
                    星予約優先で承っております。

 

 
4月の店休です
 
5月の定休日です
 
お電話お待ちしております

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。