おはようございます。
町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。
昨日は午後から関西の経営者団体「清交社」が主催する、10時間耐久?!のビジネスセミナーに参加して来ました。
第1部は二人の講師。
まずは、美容室専門マーケティングコンサルタント、平松泰人(まちゃ)さんによる
「売り込まないで売れる ミラクルPOPセミナー」
実際に手を動かしながら、お客様の心に響くPOP作りを学んで来ました。
セミナー内のワークだけでも魅力的なPOPが続々飛び出す、実践力アップのセミナーでしたよ。
もうお一人は小さなお店専門の販促コピーライター、はた中よう子さん(はたぼう)による
「あなたの会社のまごころを届ける!ダイレクトメール活用セミナー」
はた中先生とボクとの浅からぬ(?)因縁は、こちらでも紹介しました。
顧客名簿の活用法としっかりリンクした、とっても分かりやすい仕上がりになっていました。
自分の体験で腹落ちしたことだから伝わりやすいんですよね。アドバイスが良かったかも?!(笑)
そして第2部は、マーケティングコンサルタント藤村正宏(スコット)さんによる、
「お客さまと関係性を築く ソーシャルメディア活用法」
リベルタンゴのリズムに乗せて始まって、しかもそれがそのまま本編のビジネスセミナーの伏線になっているいう、さすがのセミナーでした。
変化する時代に成功体験にすがるのではなく、自分自身もどう変わり、お客様を喜ばせ続けて行くか。
今回もヒントを沢山頂いて帰ってきました。
懇親会も含めると約10時間。
実際は〝耐久〟どころか、あっという間の楽しい時間でした。持ち帰ったものをまた、情報還元して行きますね。
ではでは今日はこの辺で。
それでは今日も良い1日を☆
町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。
昨日は午後から関西の経営者団体「清交社」が主催する、10時間耐久?!のビジネスセミナーに参加して来ました。
第1部は二人の講師。
まずは、美容室専門マーケティングコンサルタント、平松泰人(まちゃ)さんによる
「売り込まないで売れる ミラクルPOPセミナー」
実際に手を動かしながら、お客様の心に響くPOP作りを学んで来ました。
セミナー内のワークだけでも魅力的なPOPが続々飛び出す、実践力アップのセミナーでしたよ。
もうお一人は小さなお店専門の販促コピーライター、はた中よう子さん(はたぼう)による
「あなたの会社のまごころを届ける!ダイレクトメール活用セミナー」
はた中先生とボクとの浅からぬ(?)因縁は、こちらでも紹介しました。
顧客名簿の活用法としっかりリンクした、とっても分かりやすい仕上がりになっていました。
自分の体験で腹落ちしたことだから伝わりやすいんですよね。アドバイスが良かったかも?!(笑)
そして第2部は、マーケティングコンサルタント藤村正宏(スコット)さんによる、
「お客さまと関係性を築く ソーシャルメディア活用法」
リベルタンゴのリズムに乗せて始まって、しかもそれがそのまま本編のビジネスセミナーの伏線になっているいう、さすがのセミナーでした。
変化する時代に成功体験にすがるのではなく、自分自身もどう変わり、お客様を喜ばせ続けて行くか。
今回もヒントを沢山頂いて帰ってきました。
懇親会も含めると約10時間。
実際は〝耐久〟どころか、あっという間の楽しい時間でした。持ち帰ったものをまた、情報還元して行きますね。
ではでは今日はこの辺で。
それでは今日も良い1日を☆