アトブロロゴ小

アトピーを恨んでるだけじゃ何も始まらない。
「生きる」強さを与えてくれたのはアトピー。
アトピーだって、オシャレはできるし夢も叶えられる。

…だからといって、アンタを好きになったわけではない。
感謝はするけど、やっぱり嫌い。
だから絶対 治したんねん。
----------------------アトピーブログ「アトブロ」


生まれつきアトピー。10年前に脱ステ済み。
ひとりで勝手にやったのと思春期が重なったせいか、死にかける。
脱ステからだいぶ経ったけど症状はいったりきたり。

でも、アトピーのおかげで 夢や目標も見つけられたし
アトピー以外は けっこう健康。
工夫すればオシャレもできる。
むしろ誰よりも 充実した日々を過ごしてると思う。

*****

アトピーブログは「大嫌いなアトピーと仲良く暮らす日記」
上京して、脱ステの次のステップ「脱保湿」をすすめる
現在の皮膚科に通いはじめ、その治療方針に賭けてみることに。

アトブロには、治療経過を書き留めたり
アトピー辛くて死にたいと思ってた地獄から抜け出した方法や、
アトピーでも工夫すればオシャレに明るく生きられる
「オシャレにアトピー」のワザを紹介していきます。

ただ、目標はあくまでも治すこと!!頑張ります。

*****

思いつきで始めたこのブログですが、せっかくなので…
○同じくアトピーで、情報交換し合える仲間ができると嬉しいな
○あたしの文章が少しでもお役に立てたら嬉しいな
○いろんな方に、アトピーっていう原因がわからない病気のことを
 少しでも知ってもらいたいな
…という諸々の理由により、気持ち程度は宣伝してみようということで
ブログランキング 参加してみました。バナーは勝手に作りました(^_^;)
もしこのブログや記事を気に入っていただけましたら…


人気blogランキング参加しちょります。 病気ブログのアレルギーランキングもよろしゅうに。 ←←クリック☆
←←クリック☆
よろしくお願いします。

■サイトマップ■ ←一覧からお好きな記事へどうぞ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-08-14 22:41:06

音楽活動やってます。

テーマ:アトピー治ったかも
アトピーがすっかりマシになってから
なかなか更新できなくなってすみません、しずくです。


マシになってからは、仕事に好きなだけ打ち込めるようになり
仕事のことばっかり考えて、夢中で仕事してました。

でも、仕事に神経を使いすぎてしまい、頑張りすぎてしまい、
休みもあまり取らずにいたり、空回りすることも多かったり…
仕事自体は非常に楽しく、やり甲斐があるのですが
自身をステップアップするための作品作りや勉強をしなきゃなのに、
疲れて何もできなかったり、打ち込む時間が作れなかったり…

今思うと、作曲のような「自分の中から創り出す」ことって
答えや終わりが無いので、思い詰めすぎて
アトピーがひどくなってしまうのが怖くなり、
せっかくマシになってもなかなか集中できなかったのかも。


大事な20代前半という時期をアトピーに費やしてしまい、
若ければ若いほど有利である場合も多い音楽業界を、
これから何をどうやっていけばいいんだろう…
と、模索の日々を送っていました。
自分の限界を感じたり年齢に焦りを感じたり…
焦れば焦るほど、何も出来なくなるという
悪循環に陥っていたかもしれません。

●○●○●

それが、最近やっと何か吹っ切れた感があって…
勉強や作品作りに集中できるようになってきました。
一人でいる時にふと急に泣き出すこともなくなって、
ずっとやりたかった「創作」「勉強」という作業が
少しずつできるようになってきました。

マシになってからは2年近く経ったけど、
本当の意味で精神的に解放されたのは、最近のハナシなのかも。
ほんと、不思議なモンです。


で、やっといろいろ思うように勉強や音楽活動に
打ち込めるようになってきたので、
名刺代わりも兼ねて、音楽活動用のHP作ってみました。
まだ適当な部分も多いですが…
マイスペで曲試聴できるので、
とりあえずマイスペへのリンクを貼り巡らせたりしてます。

●○●BlueDropTV●○●

歌手になって売れたいとかそんな願望はもともと無くて、
ただ、やりたいことを頑張って、めいっぱい生きていきたい。
そして、同じようにビンボーとかアトピーで苦しんでいる人に
アトピーでもこんなけ楽しく生きてるよ、ってのを伝えたい。

そう、最近やっと目標が固まってきた。
それに立ち向かう自信もついてきた。


大事な時期をアトピーとの闘いに費やさねばならなかったため
もう若くないし、じっくり勉強する余裕は無いけど
これまで苦しんできた分を、全てやりたいことにぶつければ
何とかなるんじゃないかと思ってます。


じつは、まだ誰にも言ってないしうまくいくかはわかりませんが
「コレだ!これに賭けよう!!」というものを最近見つけたので、
それに挑戦する予定です。
もちろん誰よりも努力しないといけないし、
努力が報われるかどうかもわからないけど、
とにかくそれに没頭することに決めました。
発表できるくらいになったら、またここでお知らせしたいと思います。
AD
いいね!(62)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-07-23 20:36:19

Σ(゚Д゚ノ)ノ一年ほったらかしてた

テーマ:アトピー治ったかも
おひさしぶりですーしずくですー

アトピーがめっさマシになってから全然更新してませんが
検索とかで辿り着いて読んでくださってる方がいらっしゃるようで
ありがとうございます(´;ω;`)
あれからさほど悪化することもなく元気にやっております(´;ω;`)

一人暮らしを始めてからマシになったので、
もう2年ほどマシなまんまです。
仕事がしんどいけどやりがいがあって楽しいことや、
一人暮らしのおかげで自分のペースで生活できるおかげかと。
楽器演奏OKなのでわりと好きなだけ音出せるし。
夜中に突然歌録りだすのはどーかと思いますが(ノ∀`●)

その前の一年間は脱保湿治療がんばったし。
夏はもちろんあせもが出ますが、
かゆいときはとりあえずモクタール軟膏塗っておさめてます。
でもまぁ、汗かいたらすぐ拭いたり
思い切ってシャワー浴びちゃったほうが良いみたい。

なるべく濡らさないようにっていう生活習慣はまだ続けてて、
入浴はシャワーのみで湯船につかることは無いし
料理の時はゴム手袋はめるのはもうすっかりアタリマエですが
薬も保湿剤も滅多に塗らない生活に慣れちゃったので、
そのぶん濡らして乾燥してしまわないように…と
自然に行動するようになってるみたい。
冬でも顔に乳液すら塗らないからなー。
アトピーひどくなる前とかもべったべたに塗ってたのに。

睡眠時間けずったり極度のプレッシャーがかかることが多いお仕事なので
よくヘルペスになってたのですが、それももう滅多に出なくなりました。
いまでは、「ただの敏感肌」的な生活ができてると思います。

…とまぁ、近況報告はこんなかんじでしょうか。


それにしても、アメーバ見ないうちに
広告がずいぶん酷いことになってるなぁ…
前みたいにどんな広告にするかとか設定できんのか…
でもやっぱりココは、
脱保湿をやろうと思ってる人への一例として
残しておこうと思います。
でも結局、治療法どーのこーのというよりかは
一番は精神面、ココロ持ちようなんやなと
改めて思いつつ。

ちなみに彼氏はいまだにできてませんが、
アトピーのせいじゃありません。
歳と性格のせいだと思われます(´;ω;`)

だめじゃん(´;ω;`)
AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-07-23 16:40:53

生きてます

テーマ:アトピー治ったかも
すみませんザッツほったらかしで…

おひさしぶりです。しずくです。


コメントくださった方ありがとうございます!
ほったらかしてたわけではないつもりなんですが
なんせ気付くのがめっさ遅く、
今更コメント返すのもどーかと思うケースが続き…(´;ω;`)

しばらくほったらかしてるにも関わらず
毎日300~400以上のビューがあるということは、
やはり苦しんでいたり悩んでいたりする方が
たくさんいらっしゃるということですよね。
私も、脱保湿治療を信じて始めようと決断するのに
ネットの書き込みなども参考にしましたし。


「脱保湿始めたい」
という方が何人かいらっしゃいましたが、
わたくしちゃんとした知識があるわけでも何でもないので
えらそーなことは言えませんが、
とにかく皮膚科のせんせーの仰ることを信用し、
せんせーの仰る治療をできる限り実行すること!

もちろん、せんせーのこれまでの統計をもとにした治療法なので
全て実行したとしても全て自分に当てはまるとは限りません。
ただ、その中で自分のできる範囲のことは工夫して実行する!
できないことはできないで仕方ない。
そのかわり、他のことに気をつければいいんです。
「仕事をがんばりすぎないこと」っていう先生のおことばは
いまだに無視し続けてますから(´∀`;●)

●○●○●

脱保湿治療中はめっさしんどかったけど
去年の秋頃から急激に改善してきて、
アトピーのせいでできなかったことを今急いでいろいろやってます。
ほとんど仕事ばっかりですがΣ(゚Д゚ノ)ノ
(最近個人ブログ始めたのでそちらで生存を確認できます)
 →あおいろぶろぐ

ただ、前述しましたが
アトピーが完全に治った!とは全く思いません。
ゴム手袋しなきゃ料理できないし、
こう暑くなってくるとやはりあせもが出てしまいます(´;ω;`)
でも「せめて普通の生活をしたい」というのが目標だったので
そのレベルにはなっていると思われます。
ずっとかけたかったパーマもかけたし(●´∀`●)

現在首とかにどうしてもあせもが出てしまうので
パーマヘアーが首につかないように、
バーゲンで買った綿100%ストールをいつも首に巻いてます。
ストールが流行って本当に良かった(´;ω;`)
首にひと巻きして後ろでリボン結びにするのがマイブーム。
仕事中もジャマにならないし、
トレードマークにしようかなと企み中(・ω・;)
麻が50%入ってたり、アセテート100%のものでも割と大丈夫です。
(あまりにもひどい時は綿ガーゼを中に入れてます)


てなわけで、相変わらずアトピーとは切っても切れない関係ですが
しゃーないなー、ってカンジで付き合っていってます。

●○●○●

あとは、アトピーのことなどを理解してくれる
ステキな男性が現れてくれれば…Σ(゚Д゚ノ)ノ

あたしどちらかというと精神的に病んでるほうなので
そんなあたしを理解してくれて受け入れてくれるひと…
前の彼氏以外にいないだろうと思ってたんですが、
何人かそんなひとに出逢えてびっくりしました(・ω・;)
もちろんそんな頻繁には見つかりませんが
どこかに必ずいる、ということは判明しました。

理解しようとしてくれる人としてくれない人と、
ぱっきり2つに分かれるようです。
(理解してくれるかも?と思ってた人に、
 「あっこの人には理解してもらえない」と感じる発言をされ
 へこんだ経験アリ)

あたし普段は「よう喋る明るいひと」のつもりなんですが
常に「これは演技だとわかってくれる人募集中」っていう
オーラを出してるらしくΣ(゚Д゚ノ)ノ
わかる人にはすぐわかるらしい。
なので、その「SOS」オーラを見抜ける人が
自分を理解してくれる人、受け入れてくれる人なのです。

でも、この歳になると…
せっかくわかってくれる人に出逢えても
だいたい彼女がいるよね(´;ω;`)
しかも、こんなあたしを理解してくれるほどの男性って
もう既に深い絆で結ばれた彼女がいる(´;ω;`)
ので、身を引いちゃう。
奪ってまで付き合うほどの魅力を自分に感じないので…

ただ「好き」ってことは必ず伝えますが(ノ∀`●)

「好き」というより「こんな自分を理解してくれてありがとう」
って思ったら、「このひと好き」って思う。
だから、その人が幸せになればそれでいい。
その人の幸せを奪ってまで自分が幸せになろうとは
あまり思わない…それじゃあたしも幸せじゃなくなる…
ので、身を引いちゃう。
結局、自分に自信が無いだけなんでしょーか(・ω・;)

●○●○●

…うーん、そんなことばっかゆうてるから
どんどん婚期逃していくんでしょーなー…(´・ω・`)
まぁ今は仕事を頑張ることが生き甲斐なのでいいんですが。
「誰もあたしのことなんてわかってくれない」と
心を閉ざしてしまっては、見つかるもんも見つからんので
「わかってくれる人はいるのでSOS出し続けよう」
という姿勢で過ごすことにしております。

彼氏ができたらまた更新します、って宣言すると
いつまでたっても更新できなさそうなので(´;ω;`)
また気が向いたら更新します~人(・ω・;)
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。