大人黒板、結婚式で役に立つチョークアート、レタリング! | チョークアート atoa(アトア)日記

チョークアート atoa(アトア)日記

Chalk Art atoa( チョークアート アトア )のチョークアーティストAsami(アサミ)です!!

チョークアーティストとしての奮闘ぶりや日頃の”なんちゃない”(何でもない)日記!



結婚式のウェルカムボードやフォトブースなど、さまざまなシーンで黒板を活用する人が増えてきました!
黒板で色々と演出できるブライダルグッズをお届け致します。


今回はjust marriedの言葉を日本理化学工業さんから発売中の車のかたちをした黒板「かたちとこくばん”まぐねっと”」を使用しています。二人でお写真を撮る時に一緒に持ってという黒板の演出もおしゃれで可愛いかと思います。黒板の後ろはマグネットになっているので、結婚式が終わったら冷蔵庫にはっても良いですね♪色々な黒板、チョークアートをお楽しみ下さい!

黒板の使い方、チョークのコツなどは、書籍「大人黒板おしゃれなチョークアートの描き方(ソシム)」でご紹介していますので、ぜひ黒板とチョーク、そして本を片手にお楽しみ下さい!!

作品は 「#大人黒板」 で、ぜひシェアを!!

※今回使用した「かたちとこくばん”まぐねっと”」(日本理化学工業さま)
→ http://www.rikagaku.co.jp/items/katac...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書籍「大人黒板 おしゃれなチョークアートの描き方」(ソシム)Asami著
定価:1598円(税込)
http://amzn.asia/5eNGOfF
アマゾンにて表紙、中身などが少しご覧頂くことが出来ます。
絶賛発売中!

●その他の書籍
→「手描きイラスト&タイポ素材集」(SBクリエイティブ)
http://amzn.asia/gnGZsKC
→「店頭で使えるチョークアートとタイポの描き方」(パイインターナショナル)
http://amzn.asia/fJrfZTc
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人黒板サイト → http://otonakokuban.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社LIFE with CHALK
チョークアーティストAsami
http://www.atoa-art.com/

★黒板アートを活かした
ブライダル、結婚式のウェルカムボード専用
→ http://www.welcomeboard-atoa.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・