いよいよ7時迄ato3時間 KKの友人「阿蘇の仙人」のお勧め 3333段の日本一の石段へ向かいます さて今度こそ目的地が良く分かりません おそらく大行寺山のふもと辺りの筈とナビをプロット 高千穂・通潤橋間とそれ程違いのない距離かナァ


とにかく最後の観光に出発 やはり218号線を西に快調に行くと ポン。その先の交差点を左折です。 国道445号線 に入りました ところでこれ本当に国道?登りのみの坂 林道みたいに細い ダンプ多数とギリギリすれ違い ぐっちゃぐにゃの曲り道 行けども行けども進まぬ目的地 ナビ画面右下に「・・しばらくこの状態が続きます」

kyusyu2006JS85
あれぇ昨日と同じ様になって来た かなり登って二本杉峠という所に出ました その先を右折の様子ですがもっと細道 立看板地図 も周辺の見当がさっぱり分かりません 一応ナビ通りに走りますが道状況は悪くなりどんどん時間が過ぎてゆきます まてよ空港迄はここからatoどの位あるんだろ もしかして60-70Kmはある~え~

kyusyu2006JS84
こんな走りっぷりばかりだと搭乗時間にさえ 間に合わなくなるよ 車を停めると草木のそよぐ音しか聞こえません 気がつくといつしか辺りも夕闇が迫ってきています 真っ暗になったら今来た道スピ-ド出して走れない 例え1分でも飛行機出発時間に遅れたら大変な事になります 空港への道だって知らない訳だし・どうスル・このままこの道を突っ切って県道?経由で行くか・・それとも・・ato頭脳内フル◎転・・

kyusyu2006JS86

(今来た道を急いで引返そう) もう頭の中に目的地石段 の事は消えました 僅かな隙間を見つけて無理やりUタ-ン 戻る戻る必死の形相 さっきの細い道バゥーキュルキキィ-ガァ 前窓は少し寒いけど全開ね こうすると対向車の接近音が聞こえます ヘッドライトは上向きに やっと戻った二本杉 ここを左折218号方面へ


今度は下る降りる 転げるように駆け下る エンブレ ヒル&トゥにソ-イング 逆ハンドルでカゥンタあてサイドブレ-キ きしむラティオたのむぞっソレいけ ラリ-&ジムのBライテクニックを屈指して走る下る戻る ついに国道218まで戻れました 良かった ポン。次の交差点を右折です。 OKこれで上手くいけばスタンド時間にも間に合うよ さあいつも通り安全運転で行きましょ- 仙人ごめんなさい 石段は又今度

AD