To Die

テーマ:

6月の時間外労働が100時間を超えたのでめでたく強制健康診断です。

先月いってきたばかりですが。

脂質代謝に異常が認められました。

ぐぐった結果、動脈硬化などの因子になりえるうんたらかんたら・・

結論は食生活改善しろ、とのことです。



最近みた映画の感動など。


・ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

前作から15年経過しているようですが、パイロットである子供たちは

都合のいい設定で歳をとらないようです。

はっきりいって最初の宇宙?っぽいところでの戦闘シーンがクライマックス感が否めない。

ちなみに、真希波マリイラストリアスの声優はワイの友達の友達です、どうでもよすぎますね。

相変わらずヘタレな主人公かと思ったら、自らの贖罪の方法があると知って、周りの注意も無視して

さらなる惨事を引き起こしかけるという超絶めんどくさい系男子になっている。

童貞をこじらせるとああなる(確信)

一回みれば充分です。そんなかんじ。



・悪の教典

原作を2時間映画に圧縮するとあそこまで劣化するというお手本のような作品になってました。

これの試写会でAKBのだれかが泣いて途中で帰ったとかなんとかってありませんでした?

この程度で泣くとか、まじそういう設定いらんは。

微グロ程度で泣いたり引いたりする女なんて最近はやんないよね。

生徒とのセッスシーンは一切カットされてた件。

そのくせガチホモシーンはわりと忠実に再現。

先生・・・ぼく、東大に行かないと・・・

oh,todai?

NO,NO,To Die

ばきゅーん!

このギャグは意外と秀逸。

総合的に判断して見る必要なし。男はだまって原作。


・大奥

菅野みほが将軍役のやつ。

江戸時代~明治初期って歴史的に一番好きな時代なんで楽しくみれた。

男のみが発症する疫病で世の中の男は激減、女が権力を持つ時代。

将軍も女がやるという設定。

5代将軍綱吉さんは子宝に恵まれず、毎夜若い男とまぐわっているのだが、

半ば強制的にやらされるわけで、こんな状況で男性は機能するんか?

すごい疑問でした。

勃たないっす^^無理っす^^とかいったら死刑もんやろw

別の作品も見てみたい、柴咲コウとか二宮くんがでてるやつ。


今、スプライトグレープというジュースがまずすぎると話題に!

はい、本気でまずいです。

冷えてる時だとかろうじで飲める。

少し冷めてきたら完全に詰む。


もう7月、しごとはよ落ち着かんかね。

AD

本屋にいくのを忘れて読む本がないので、

通勤時は悪の教典など読んでいる。2回目です。


一回目は教師がどんな方法で生徒を皆殺しにするのかってところに、着目していたので

気付かなかったけど、冷静に2回目読むとヒロイン的な役どころの女のウザさwwwww

自分の好きな男が他の女と密会していた。

別に付き合っていない。

なのに女はなぜか怒る。

その後、数回に渡り「まだあのことを許したワケじゃない・・」という意味のわからん

心境を吐露するのだが・・・

許すとか、許さないって何様なんですかね。

お決まりのように「あの女が圭介を誘惑したのね・・!」と、怒りの対象を女側にも向ける

痛い奴のテンプレみたいなことのたまう。

こんなことになって自分はかわいそうだアピールがひどくて、ヒロインなのにここまで

痛い設定なのも珍しい。



今月の残業が100時間を超えそうな勢い。

健康診断したばっかりなのに100超えるとめんどくさいなー。

みんなで仲良く残業しましょうみたいな風潮がすごく嫌。

なんなの?自分の分の仕事をテキパキ終わらして1時間2時間早く帰るだけで、

え?もう帰んの?みたいな空気だすのやめてほしい。

なんでダラダラ仕事して遅くまで残っているやつが頑張っている認定されるのか

理解できん。

残業時間が美学!みたいな団塊のお手本のような別会社のおっさんが上司なんだが、

あの歳でその程度の役職なのも頷ける。

スキルのない老害は引っ込んでて欲しいものです。


髪の毛がめっちゃ伸びてきた。

その鬼太郎みたいな髪さっさと切れ切れ言われてるけど、時間ないんです^^

最近異常にあついしある程度短く切ろう。

短髪?ないない。



AD

水の都

テーマ:

例によって不定期更新。

煙草を一口→オエッ!

歯磨きしゃこしゃこ→オエッ!

これ数年前からです。


タバコ 歯磨き 吐き気 でググった結果。

逆流星食道炎ってやつが濃厚。

結論から言うと、死に至る病、そして ではない模様。


来月、健康診断だけど上記のはまぁええわ、それより気になってる

ことがあるんや、それを診断してもらおか。


そんなわけで誕生日を恙無く消化しました。

何歳になったかなんて考えたくないからあえて何歳かはいわん。

バリウムとか胃カメラをする必要がない程度ぐらいとは言っておこう。


飲みにいったときは水の如く酒をパカパカ飲む連れをいきつけ(わらい)のバーに

連れていって必殺の酒を飲ませた結果wwwwwwwwww


こうかはばつぐんだ!


むしろこれはアカンは。

効きすぎて心配になるレベル。

しらふ→ほろよい→へべれけ→保護必須

こういう順序の、ほろよいとへべれけをスキップするイメージ。



最近、大阪梅田にOPENしたグランフロント大阪を見てきました。

もう一ヶ月経過してんのに人大杉。

水の都()大阪を象徴するオブジェなどありまして、まーそれなり。

で、いつから水の都になったんや?あ?

道頓堀川などを中心に、汚ねぇトコしかないんとちゃうか?

なお、ワイの実家のほうは蛍が発生する模様(※大阪です)



AD