島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 


”美容室”がなかなか定まらずふと検索してたどりついた♪

「くくる」って知ってたけどどんなところなんだろう?

不定期ですが更新を楽しみにしてくださってる読者の皆さん

 

 

 

 

 

 



くくるのブログに訪問ありがとうございます♪

お時間あれば最後まで見ていってください♪





便利な24時間対応ネット予約ぜひ、ご利用ください♪

スマホ(携帯)の方はこちらをクリック♪

パソコンの方はこちらをクリック♪

 

 

12月1月のお休みのお知らせです♪
※変更があることもあります

 

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
 
 
 
時間外でも対応してますので

お電話でお問い合わせいただくか

0855-52-7277

メッセージ送ってくださいね〜♪





ご予約の日時変更とかもあったりするので

前日にチェックしてもご予約の空きがあったりする日もありますヨォ〜♪

 


 

 

お疲れ様です♪

 

 

 

イシダですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

先日はありがとうございましたぁ〜♪

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

 

後ろから見たらこんな感じですヨォ〜♪

 

 

 

珍しい?w

 

 

久しぶりのバックショットですね♪

 

いつも撮ってはいますもんね

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな感じ

 

 

良いと♪

 

 

 

 

 

 

 

安定のデザインと出会えたとしても

 

 

たまにの変化球もね♪

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい

 

変化球も楽しんでいきましょ♪

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

美容師さんに思ってることをうまく伝えるには

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

うまく伝えようとしないこと

 

何か言わないといけないと思いすぎないこと

 

 

ひとつずつ、ひとつずつ照れ音譜

 

 

 

思ったままを言ってください♪

 

 

 

そんなになければそれでもいいんですよぉ〜♪

 

 

 

そんなにご自身にハードルを課すことなんてないです♪

 

 

 

 

言葉で表現は・・・苦手ぇ〜ショボーンあせるあせる

 

 

ならなら音符

 

 

 

画像や切り抜き用意してもいいですし

 

 

 

 

 

 

私の思ってること汲み取って〜〜〜〜〜〜ハートのプレゼントキラキラキラキラ

 

 

 

でいいんですよw

 

 

 

 

 

あとは受け止める美容師さん次第ですから♪

 

 

向き合ってくれる美容師さんなら

 

 

 

お客様をいろんな側面から考えて

☝️これ結構大事なんです!!髪だけじゃなくてね

 

 

受け止めてくれて

 

 

提案してくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

変に背伸びして

 

 

 

 

美容師さんが使うような言葉で伝えなくていいんですよ

 

 

 

 

 

雑誌のモデルさんの写真の横の方に書いてある言葉じゃなくても

 

 

 

飾った言葉なんて使う必要はないんです

 

 

『シュッとした感じのぉ〜デレデレ

 

『フワッとしたいぃ〜おねがい

 

 

擬音でもいいですから♪

 

 

 

 

 

 

カウンセリングがあっさり終わったりあせる

 

 

変に急かされるコミュニケーションは・・・・

 

 

 

僕はあまりお勧めはしませんチーン汗汗

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

長ければ良いってわけでもないし

 

 

 

細々聞かれてもウザいでしょ?笑

 

専門用語ばかり言われてもウザいでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

美容師さんを選ぶ基準の一つの

 

 

上手い下手って

 

 

 

著名とか

 

コンテスト受賞とか

 

雑誌に出てるとか

 

 

で評価しにくくて

 

 

 

 

 

「そうそうそう♪私のイメージしてたのはこんな感じ♪」ウインク音譜

 

「これなら私にもできるかも・・・・・♪笑い泣き音譜音譜

 

 

ってのがあって

 

 

 

この美容師さんならお願いクラッカークラッカーこれからも通ってみよっかな♪

 

 

って思えるはずですよね?

 

 

 

 

だから

 

 

都会が絶対でもないし

 

 

地方がダメでもない

 

 

 

 

 

ただ行ってみないとわからないのが美容室。笑真顔汗

 

 

 

 

きっかけなんて何でもいいんです♪

 

 

割引してたからでも

 

良さそうなモノを取り扱ってたから

 

ホームページやブログ、SNSを見て良さそうだったから

 

 

 

 

 

あとは相性が大きいですから♪

 

話しやすい

 

聞いてくれる

 

居心地が良い

 

こっちが気を使わない

 

 

などなどねウインク

 

 

 

 

くくるのお客様も

 

 

初めは上手く伝えれなかったお客様でも

 

髪のダメージばかり気にして楽しむことを忘れてたお客様でも

 

 

 

今では

 

 

 

ワガママになってますから♪笑滝汗あせるあせる

 

 

 

 

悪い意味じゃなくてですよ

 

 

 

ワガママを言うぐらい

 

 

 

自分の中にある「美」に向き合えてきた証拠なんです♪

 

 

これかわいい!アップアップ

 

こんなのやってみたい♪恋の矢

 

どうやってやるんだろうーんはてなマークはてなマーク

 

 

みんな持ってたキモチなんですよ♪

 

 

 

ただ奥底にしまってるだけ

 

忘れてただけなんです♪

 

 

 

髪のダメージに悩んでるあなた

 

 

その髪を良くしたくて

 

いろいろ探して走る人DASH!DASH!

 

良さそうなモノにたどり着いたひらめき電球ひらめき電球としても

 

 

あなたが叶えたいのは

 

 

髪をキレイにするだけではないですよね?

 

 

 

その先には

 

 

 

可愛いヘアスタイルにしたい

 

ヘアスタイルをいろいろやってみたい

 

 

その先に

 

彼氏に褒められたいラブラブ

 

旦那さんに褒められたい音符

 

友人、同僚などに褒められたいキラキラキラキラ

 

 

その先に

 

 

いろんな楽しい思い出を残したい

 

 

 

 

いつまでも

 

ヘアスタイルを楽しみたい

 

 

 

 

 

きっときっと

 

叶えたいものって

 

ある意味カタチのないものなのかもしれないですけど

 

 

 

 

 

人を喜ばせてあげれるのは人ですから

 

 

 

 

 

 

 

背伸びせずに思うまま言ってくださいOKウインク

 

 

 

 

美容室に迷ってる皆さんに

 

素敵な出会いがありますよに♪

 

 

 

 

 

ブログにも書かないカウンセリングの詳細解説など

 

 

 

 

『お客様の想いへのカウンセリングの基礎』

 

 

 

LINE@での

 

個別相談や僕から配信も予定してます

 

 

 

 

・お客様と向き合うってどうしたらいいんだろう?

悩んでる方

 

友だち追加

 

👆登録はポチッとDASH!

 

 

 

 

 

 

『お客様』との『想い』を共有してますか?
 
 
お客様に◯◯だから◯◯した方が良いと思わせてませんか??
 

 

 

 

 

 

                           とらお塾認定講師
  
                             イシダアツシ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 


”美容室”がなかなか定まらずふと検索してたどりついた♪

「くくる」って知ってたけどどんなところなんだろう?

不定期ですが更新を楽しみにしてくださってる読者の皆さん

 

 

 

 

 

 



くくるのブログに訪問ありがとうございます♪

お時間あれば最後まで見ていってください♪





便利な24時間対応ネット予約ぜひ、ご利用ください♪

スマホ(携帯)の方はこちらをクリック♪

パソコンの方はこちらをクリック♪

 

 

12月1月のお休みのお知らせです♪
※変更があることもあります

 

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
 
 
 
時間外でも対応してますので

お電話でお問い合わせいただくか

0855-52-7277

メッセージ送ってくださいね〜♪





ご予約の日時変更とかもあったりするので

前日にチェックしてもご予約の空きがあったりする日もありますヨォ〜♪

 


 

 

お疲れ様です♪

 

 

 

イシダですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

先日はありがとうございましたぁ〜♪

ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

今回のキラキラテーマキラキラを大切に♪

 

 

今のキモチを形に♪OK

 

 

 

 

お伝えしたパターンをその日の気分と合わせて

 

 

 

楽しんでみてください♪グッグッキラキラ

 

 

 

 

 

ひとつの正解に縛られることではなく

 

 

いろんなを持って

 

 

これもいいしウシシ音符

 

あれもいいニコニコ音譜音譜

 

 

今日のワタシの気分はコレ♪ウインクアップ

 

 

 

明日はこうしてみよっかな♪ゲラゲララブラブ

 

 

 

 

 

ご自身にまっすぐに色々やってみてくださいね♪

 

 

 

 

めんどくさい時はめんどくさいで全然いいんです♪てへぺろOK

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

『ヘアスタイルを楽しむアップDASH!DASH!こと

 

 

それに向かって

 

 

走る人歩み走る人

 

 

止めることは全然いいですから

 

 

決してそこから逃げないでくださいね

 

 

まー逃げても戻って来ればいいんですけどね♪デレデレクラッカークラッカー

 

 

 

 

不器用な事

 

苦手な事

 

下手くそな事

 

 

 

 

 

 

ぜーーーんぜん!恥じる事ではないですからグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

今は忙しくて

 

時間がないのかもしれないですもんね

 

 

 

 

 

何から手をつけていいかわからずに

 

どうしていいかわからないのかもしれないですもんね

 

 

 

 

過去にチャレンジした結果

 

イメージと違ってショックだったのかもしれないですもんね

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です♪ニヤニヤアップアップ

 

 

 

 

一つずつ、一つずつ

 

 

 

 

紐解いていきますから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

量が多くても

 

 

楽しめるようになります♪

 

 

 

 

ダメージがあっても

 

 

楽しめるようになります♪

 

 

 

髪が柔らかくても硬くても

 

 

楽しめるようになります♪

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

 

背伸びしすぎないこと

 

急ぎすぎないこと

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

音譜できることから楽しむこと音譜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

できることを一緒に再確認して

 

 

そこから

 

 

あなたのペースあし音譜で楽しんでいけばいいんですよ♪

 

 

 

 

 

あなただからこその

 

 

上手になる方法

 

 

 

 

『なんかワタシ上手くなってきたかもっ』照れラブラブ

 

 

見つけてみましょ♪

 

 

 

 

 

 

あなたに合ったものが一番ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにも書かないカウンセリングの詳細解説など

 

 

 

 

『お客様の想いへのカウンセリングの基礎』

 

 

 

LINE@での

 

個別相談や僕から配信も予定してます

 

 

 

 

・お客様と向き合うってどうしたらいいんだろう?

悩んでる方

 

友だち追加

 

👆登録はポチッとDASH!

 

 

 

 

 

 

『お客様』との『想い』を共有してますか?
 
 
お客様に◯◯だから◯◯した方が良いと思わせてませんか??
 

 

 

 

 

 

                           とらお塾認定講師
  
                             イシダアツシ

 

 

 

 

とらお塾2018年度からの講習のご案内

 

グループ限定の講習会など

 

下記のリンクからお気軽にどうぞ♪

 

 

とらお塾Facebookページへ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



江津市嘉久志町1308-2

国道9合線沿い
「めがねの三城」さんの裏
「服部タイヨー」の横

浜田方面からは左
大田方面からは右

0855-52-7277(予約優先制)


AM9:00~PM7:00

メニューによっての受付時間はありませんので

お仕事帰りでもご来店可能ですよ♪



 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”お客様は美容室に何を求めてきてるのか”

 

 

 

 

 

 

寸分狂いのないカット?

 

 

 

他の店ではやってない技法?

 

 

 

ダメージレスなヘアカラー?

 

 

 

デジタルパーマ?

 

エアウェーブ?

 

クリープパーマ?

 

 

 

 

それぞれが得意な分野があって

 

 

 

 

 

デジにはデジの良さがあるし

 

エアにはエアの良さがある

 

コールドにはコールドのね

 

 

 

 

ウェーブギャップだってあったほうが

 

デザインを楽しめる幅が広がると捉えることもできるし

 

 

 

 

ギャップがないほうが良い場合もある

 

ウエーブギャップに関しては美容師さんがお客様と向き合えてないことの方が原因だと思う

 

 

 

 

こだわることはもちろん大切なこと

 

だけど

 

 

 

固執するのはどうなんだろう?。。。。。

 

 

適材適所。

 

 

 

 

 

 

 

今デジがない人はデジが羨ましく感じるかもしれない

 

 

エアがない人はエアを羨ましく感じるかも知れない

 

 

 

 

 

それが手に入ればお客様がもっと喜んでくれるかも

 

常に最新であることがお客様がもっと喜んでくれるかも

 

 

 

 

 

きっとそれは勝手な妄想です

 

 

 

 

 

 

 

手に入れれば、オススメしたくなりますよね?

 

本来必要のない方にもオススメしたくなりますよね?

 

 

 

 

 

 

それは一体何都合ですか?

 

美容師の都合ではないですか??

 

 

 

新しく手に入ったもの、新しい知識こそ=「良いもの」

 

 

って思ってませんか?

 

 

 

 

 

今まであったものでもお客様は来てくれてたんですよ

 

 

 

 

もし集客に悩むのであれば

 

「これから」を考えるのではなく

 

「これまで」を振り返ってみてください

 

 

 

 

 

 

離れていったお客様が

 

あそこの店は

 

「デジがないから」

 

「エアがないから」

 

「知識が古いから」

 

 

 

って思って離れたと思いますか?

 

 

 

 

 

きっと離れていったお客様はシンプルに

 

 

 

 

自分の希望通りにならなかった

 

なんか合わなかった

 

 

だと思います

 

 

 

100%は無理かもしれないけど

 

チャレンジはできますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の想いに気づけず「武器」を増やしても意味があるのでしょうか?

 

 

まず見直さないといけないことはそこでしょうか?

 

 

 

 

技術も知識も商材も

 

お客様の想いを感じれてこそです

 

そこを感じれて初めて

 

みなさんが磨いてきたものに

 

価値が生まれます

 

 

 

 

 

 

お客様は

 

技術や知識や商材を求めてるのではありません

 

 

 

 

 

その先にある

 

可愛くなりたいニコニコ綺麗になりたいデレデレかっこよくなりたいニヤリ

 

 

 

その先にある

 

気になるあの子を振り向かせたいデレデレ

 

旅行を楽しみたいウインク

 

素敵な思い出にしたい照れ

 

などなど

 

 

 

 

その先にある

 

これからヘアスタイルを楽しめるようになりたいウシシ

 

信頼して任せれる美容師さんと出会いたい恋の矢

 

 

 

 

 

 

「今」の想いと「これから」の想いを持ってるはずなんです

 

 

 

 

 

 

それを美容師が

 

 

技術や知識、商材をウリにしてる時点で

 

リピートには繋がりにくいでしょうねハートブレイク

 

 

 

 

 

そこに気づけず、いつも新たな講習に通って磨きをかける

 

 

 

 

 

間違いではないですよ

 

 

間違いではないですが

 

 

 

新しいことばかり

 

新しいものばかり

 

 

 

 

聞いただけで学べてますか?

 

学んだつもりになってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての僕がそうだったから!笑

 

 

今書いたことはほんの数年前の僕です滝汗あせるあせる

 

 

デジも買いました

 

エアも買いました

 

 

いろんな商材も揃えてみました!

 

 

時間とお金をかけました!

 

 

 

自分一人でやってる気になってるだけ

 

 

お客様のことなんて見てるつもり

 

見てませんでした。

 

 

 

だから努力と結果が結びつかないですよね!

 

そりゃ当然です。

 

 

んだんだw

 

 

 

別に後悔はないですよ

 

そういう経験があったからこそ

 

「今」にたどり着いてますし

 

この「今」「これから」を作っていってくれるはず♪

 

 

 

 

 

 

あそこのお店

 

デジタルパーマがあるから行ってみたら?

 

エアウェーブあるから行ってみたら?

 

 

って

 

お客様が

 

ヘアスタイルに迷ってる大切な友達に勧めますか?

 

 

 

 

大切に想う友達になら

 

 

あそこの美容師さんなら

 

 

 

しっかり話を聞いてくれるよ♪

 

自分に合った提案をしてくれるよ♪

 

 

 

 

私も前に比べて、変わったの見たでしょ?デレデレラブラブ

 

 

 

 

じゃぁ・・・・・

 

 

 

私も行ってみよっかな♪

 

って思ってもらえるような

 

そんな会話をしてもらえるような

 

 

 

美容師になることの方が

 

 

素直に嬉しくないですか?

 

 

 

 

お客様にもヘアスタイルは楽しんでほしいし

 

自分もこの仕事を楽しみたいです

 

 

技術や知識を披露することではなく

 

人と人が向き合うことを楽しみたいです

 

 

 

 

 

 

 

僕が日々伝えてることは

 

当たり前のように感じることです

 

だからこそ

 

疎かになりやすいところです

 

派手さもないです。

 

見た目で大きな変化なんてないです。

 

 

 

 

 

でも

 

 

お客様の表情は変わります。

 

真顔・・・・・

 

 

 

音譜音譜ニヤニヤ音譜音譜

 

 

 

それは僕がこの4年で間違いなく実感してます

 

 

そして

 

 

仕事にも人にも向き合い方が変わったと

 

お客様が僕を見て感じてるようですw

 

 

 

 

正論を振りかざしてさー

 

あれはダメ、これがいい!と言ってた頃が

 

懐かしいよねぇ〜www

 

 

と。笑

 

 

 

 

ハハハw滝汗

 

笑うしか・・・・ないw

 

 

 

 

これまでの過程を感じてくれて通い続けてくれてることに

 

 

改めて

 

感謝笑い泣きです

 

 

 

 

 

 

目の前のお客様がどんな方なのか

 

今一度そこをみてください。

 

 

 

 

 

 

僕より上手いと評価される美容師さんは山のようにいます。

 

僕より知識豊富な美容師さんも山のようにいます。

 

 

 

美容師同士の比較なんてお客様には全く関係のないことです

 

 

 

 

今日も住んでる町の

 

田舎の小さな美容室でも

 

日々

 

お客様は通ってくれてます

 

 

家族も笑ってくれてます

 

 

楽しく生きれてます

 

 

 

それで十分じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

いろいろやってきたけど

 

壁を感じ

 

どうしたらいいのか・・・・

 

 

 

 

とらお塾

 

 

 

 

お気軽に登録してください♪

 

 

 

 

『お客様の想いへのカウンセリングの基礎』

 

 

 

LINE@での

 

個別相談や僕から配信も予定してます

 

 

 

 

・お客様と向き合うってどうしたらいいんだろう?

悩んでる方

 

友だち追加

 

👆登録はポチッとDASH!

 

 

 

 

 

 

『お客様』との『想い』を共有してますか?
 
 
お客様に◯◯だから◯◯した方が良いと思わせてませんか??
 

 

 

 

 

 

                           とらお塾認定講師
  
                             イシダアツシ

 

 

 

 

とらお塾2018年度からの講習のご案内

 

グループ限定の講習会など

 

下記のリンクからお気軽にどうぞ♪

 

 

とらお塾Facebookページへ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



江津市嘉久志町1308-2

国道9合線沿い
「めがねの三城」さんの裏
「服部タイヨー」の横

浜田方面からは左
大田方面からは右

0855-52-7277(予約優先制)


AM9:00~PM7:00

メニューによっての受付時間はありませんので

お仕事帰りでもご来店可能ですよ♪



 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。