{48AF86A3-06C5-4A1A-929E-A1F2E36116D7:01}

ああ、お腹減った‥
今、とりあえずビール飲みたいです笑

今日は秋にある社内ライセンス試験のためのセミナーに参加でした。
このセミナー、テストがあるんですが、結構難しくてボリュームのある事前学習と暗記をしないと合格点をとれないものでした‥
今までなら、まあ1~2週間前から終業後に喫茶店にこもって勉強、前日は睡眠時間を削ってすればなんとかなったと思います。

しかし、育児をしてると、自分の時間ってなかなか作れないもんですね。
帰ってからは無理なので、1ヶ月前から通勤時間を使ってとにかく勉強しました。

結果、なんとか合格点ギリギリ取れて、今、安堵して帰宅しておるわけです‥はい。

いやー、しんどいっ!
つくづく1人で勉強に集中できる時間があることは、贅沢だったんだと思いました

まあ、こんなにしんどくても頑張れるのも子どものおかげなんですがね‥

次は秋のライセンス試験!
来月になったらまた通勤学習です。

今日はとりあえずビールで乾杯!