世界の面白ネタ情報局

ブログやSNSのネタに困ったらご活用下さい


テーマ:

検索エンジンBlekko って何だ?

って感じだけど、カリフォルニア発の検索エンジン。


アメリカは日本と違っていろんな検索エンジンがあって

それぞれが独自にアルゴリズム開発やってたりするから

こういう話題にはガブリと食いついて勉強しておいて損はない。

あるエンジンのアルゴリズムがいつ何時

Googleに採用されるか分からないからね。

かつてのYahoo!も買収した先のエンジンを合体させたし。


今回のスパム排除機能は、“AdSpam.”と名付けられた。

アフィリエイト目的のうんこなサイトを徹底排除するために

網にかかった約110万以上のドメインをindexから排除。

さらに悪質な20のコンテンツファームを処刑。

これらに関わってたサイトも大いにダメージを受けただろう。


自業自得だけどドクロ


大量のキーワード、複数の広告配信URLなどから

スパムを割り出して認定したっぽい。

アフィリエイト目的のやつらって

いろんな広告貼ってるけど元のドメインは一緒だからね

例えばA社とB社のドメインがあったらOUTとか

大元をブラックリストに入れれば簡単だわな。


いろんな会社のアド貼るのはやめた方がいいかもよ?



↓役に立ったらクリックしといておくんなまし
WEBデザイナーてガッちゃんの何倍つおい?-ITコンサル

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード