これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。


テーマ:

こんにちは。


昨日は大牟田で仕事でした。


昼前に終わり昼麺を悩みながら帰路に


有明沿岸を走り神埼から鳥栖方面へ


「一味」か?


「マッキー!! 牧のうどん」か?


「大龍」か?



鳥栖市内へ


そうだ!


「かつみ屋」だ!



鳥栖警察署前の「かつみ屋」へ


今回、初訪問


カウンター席へ


13時過ぎでも忙しい店内


調理場が見えるベストポジション


噂の圧力鍋があります。

これで麺を茹でるんです。

厚力鍋を利用するのは
「飯塚の大輝」と同じですね。


ご主人の捌きが素晴らしい


目配り気配りが凄いです。

良いお店の空気感です。



私は「かき揚げとうどんのセット」@700円をオーダー



この一杯。




ん~~~ん!!


モチモチしていて弾力があり


やわそうで腰のある麺


スメも九州人が喜ぶ出汁加減


絶妙なうどん


かき揚げはクリスピーを越して


ガリガリ君的歯応え


かき揚げでこの食感!


私の知る食感を超える!


素晴らしい!


麺ブロガーさん絶賛の意味が分かる


久しぶりに大満足な昼麺でした。


ご主人さんに挨拶して帰りました。


おいしゅうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アトラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。