きらこ先生は上海にいらっしゃった時に、カラー診断と出会い、
ご自身の似合う色を知るというより、人が色によって変化するのを見るのが楽しくて仕方なかったそうで、自然とそれがお仕事に

洋服選びの前に、まずは自分が「イエローベース」のお肌なのか、「ブルーベース」のお肌なのか、
知ることから始まりました。

どちらなのかは、皮下を流れる血流の色の影響で決まるそうです

 


似合う色は、プラス効果で、その人の魅力を引き出し輝かせる キラキラ*
反対に、似合わない色は、魅力を引き出せない

色によって印象も大きく変わります。
 
 

 
こんな風にお1人ずつ、診断してくださいました


イエローとブルーかを判断した後、更に2つの種類に細分化します。
色を4つのパターンに分け、四季に例えた「シーズン」という診断です。

それによって、例えば赤色でも、似合うの色合いが全然違ってきます。
明るい鮮やかな赤が似合う人、こっくりと深い赤が似合う人…


ここまででもカラーのお勉強としては、かなりの濃度


ですが、きらこ先生、今回はアティナでの初めての講座とあって、超太っ腹企画

骨格診断までしてくださいました



自分の体型を知り、似合う洋服の形を知るんです キラキラ


長年 生きてきた中でなんとなくは、自分に似合う形があることを誰もが気付いているとは思いますが、
『この形 』とハッキリ教わると、腑に落ちる感じがしました



お客様のご感想です
・ 骨格診断はちょうど知りたかったので、とても参考になりました。洋服を買う時の参考にします。 
・ 講師の先生の話もとても楽しかったです。
・ 色によってこんなに印象が変わるなんて、ビックリしました。
・ いつも選ぶ色とは違う色が似合うようなので、思い切ってイメチェンしたくなりました


今回はカラーだけでなく、骨格診断までしていただいて、
本当に盛りだくさんのサービス盛り盛りな講座でした


個人的に私は、自分に一番似合うパーソナルカラーなるものを知りたいので、
きらこ先生に見てもらおうと思っています

きらこ先生のブログはこちら   輝きカラーアナリスト きらこ



他にも色んな講座をご用意してます  

 
アティナ カルチャースクール